emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨日とかに載せた、脇芽をカットしたのを
100均のセンペルが入ってた小さな鉢に植え替えて
根つくように植えたよぉー。
まぁ、珍しいのも無いけどねw
名前わかる子は、ちゃんと名札もつけたし!
私にしてはマメにやったと言いたいところだけど
途中で飽きてまだ全部植えてないけどw
emiIMGP0306.jpg

ブルーライトと白蓮華とか
emiIMGP0307.jpg

昨日載せた、野薔薇さんとか
emiIMGP0308.jpg

シャイアンとかとかとか。
emiIMGP0309.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
いい天気が続いてます。
園芸日和が続いてますが、植え替えもちょっとずつしかできないんですよねぇ。
庭の手入れとかも気になりだして
植え替え途中で、野イバラの剪定とかしちゃったり、
花の撮影しちゃったりとか。

植え替えよりもやりたい事あったりして、
たとえば、こんな風に子が出来てる子たちを。。。

野薔薇の精(サラゴーサ ノバ × 静夜)
静夜の血をひいてか?子が出来てたりするのね、
emiIMGP0295.jpg

とりあえず徒長もしないで過ごしてくれたからいいかな?
emiIMGP0296.jpg

白蓮華
emiIMGP0298.jpg

この子たちも子が出来てるし。
アレ使いたくなってさぁ。植え替えもだけど。
やってしまうの!!
emiIMGP0299.jpg

明日に続く。。。。!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ムシトリスミレだと思うのですが?
山野草とか扱ってる所で購入したのですが
名前はわからないって言ってた。
実生だそうです。
かわいいお花が咲くんだよーって言ってた。
emiIMGP0310.jpg

違ったらどしましょ?
emiIMGP0311.jpg

えーと、食虫植物になるんだよね?
育て方ググってみるか。
あと似たような画像探してみますかぁ。
emiIMGP0312.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
先日、お出掛け先でゲットしてきたエケとハオ。

ベヌスタ×オブツーサ錦
emiIMGP0234.jpg

他は、ピクタとかコンプト系、オブツーサとかシンビとかありましたが、
ハオはコレのみゲット♪
残念ながら錦の血は、引き継いでないですが
ベヌスタ交配種スキとしてはゲットするのですよぉ(*´冖`*)
レジの際、新聞紙に包んだりしてる間など、包み終わっても
一生懸命育て方やコツなどをずっと説明してくれましたが、
やっぱり育ててるようには、見えないんだろうなぁ~
こいつ、育てていけるのか?大丈夫か?ッて思われてたかんぢ。
emiIMGP0233.jpg

東雲(しののめ)
emiIMGP0236.jpg
ググってヒットした先の
人様のブログでφ(。。)メモメモッしてきました(え
東雲って書いてしののめって読むんですなぁ。
『魅惑の宵』の親。 
そっくりに見えるが葉が細めなんですって( ´_ゝ`)フーン
そんで、魅惑の宵は赤い子ですが、赤くならないみたい!

その他に、センペルとセダムもゲットしてきたのですが
残りはまた明日♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
春のセンペルラスト♪
emiIMGP0114.jpg

emiIMGP0115.jpg

emiIMGP0116.jpg

emiIMGP0117.jpg

emiIMGP0118.jpg

emiIMGP0119.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
emiIMGP0085.jpg

emiIMGP0086_20110428192719.jpg

emiIMGP0091_20110428192719.jpg

emiIMGP0092_20110428192719.jpg

emiIMGP0105_20110428192719.jpg

emiIMGP0108_20110428192719.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
うちの市の標準木の桜が開花したってニュースで流れてた♪
うちの近くの桜はまだ蕾が固いので全然咲いてないけど
とうとう春だなぁ~(*´冖`*)って実感してきたトコ。
でも、花冷えなのかまだまだ寒いですなぁ。

先日まで、メセンって騒いでたけど、
ここ数日は、センペルがかわいくて仕方が無い時期が到来し、
センペルもっと欲しい病になりつつ(やばいなぁ。。。)

emiIMGP0079.jpg

emiIMGP0075.jpg

emiIMGP0080_20110427201148.jpg

emiIMGP0081.jpg

emiIMGP0082_20110427201148.jpg

emiIMGP0083.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


