emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
七福神だか高咲蓮華の記録(2008年秋)
親株

相変わらず大きいですねぇ。
葉を毟って。。。

仔が見えてきた。まだいたぁ~!
元・仔株(古株)

去年の仔株

今年も近所の方が欲しいって言ってたので差し上げました。
出来れば古株を引き取ってくれればいいんだけどなぁヾ(・・;)ォィ
かわいいと評判ですが、他はあげません。キリがないので。

休みで外にいたらぽかぽかだったんでその辺のしゃがんで古葉を毟ってた。
結構な量になった。サボってたからだ。
古い葉に混じって時々大丈夫な葉まで毟ってしまうよねぇ。
葉挿し、成長が始まってきたのが結構ある。今頃ね。

メールくださった方へ↓↓ ☆…━━━━…☆*…*☆…━━━━…*☆
その?
せっかく何度もメールくださいましたが、
お探しの方は、私じゃないです。
私は関東住みではなく、雪国に生まれ、雪国に今も住んでます。
確かに、好きなものなどが似てるかもしれませんが
ありふれたHNなので。。。100%人違いです。
コチラでのお返事にて終了させてくださいm(_ _)m



コメント

■ 

くゆらさんへ☆彡
七福神は、ホント丈夫ですよね。
この時期はロゼットが綺麗なので記録として
残しておきたいですよねぇ。
最近、肉観察してると必ず見かけるので
多分、うちの庭に住んでるのね(; ̄▽ ̄A
でも親って☆になるみたいですねぇ。
見守るってより家に取り込みませんよぉ~!
家の中がカマキリだらけになってしまうと怖いし( ̄▽ ̄;)
アエオは、☆になるでしょうねぇ。
しょうがないよね。。。。( ̄▽ ̄;)

■ 

1911さんへ☆彡
うちのはとりあえず木立ちしても腐りませんでしたが
他のエケベリアが時々足元が腐り焦ってカットします。
何が良くないんでしょうかねぇ。
七福神錦!見かけたら直ぐにゲットするわぁ!
かき仔とか、シャイアンみたく突然変異でなってくれたら嬉しいんだけどねぇ。

カマキリは観察するのは楽しいけどヾ(・・;)ォィ
卵は勘弁です (>_<)
結局、未だに放置してます( ̄▽ ̄;)あはは
なんならカマキリ便送りますけど^m^)プ

例の、こっそり保存しましたヾ(・・;)ォィ
良いね。良いね。好みでスタ。
Thank(y^o^u)

■ 

こんにちは♪

七福神いいですね・・・やっぱり^^
いっぱい群生させたいです。

かまきりはやっぱり孵化を
おうちで見守りましょう。
わたしも可愛いと思います♪

■ 

茎立ちかっこええ!
ウチのは伸びてきても茎の途中から腐りが入っちゃうんすよねぇ。
木にしたいのになぁ。
七福神錦があったら相当良い感じのプランツだと思うんですよ。
超丈夫でキレイで。
出ないもんですかねー。

カマキリャはアエオ好きのかなw
ウチのも卵産み付けて欲しいような欲しくないような。
生まれたてのミニカマはめっちゃカワイイ!!
肉食で多肉かじらないとこも良い!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/941-78b08b8b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


