emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
パキの混合鉢

確か、千代の松とか
徒長したんでカットしてしばらく経ったかも~。
ひとまとめにしてとりあえずヨサゲな感じになって来た。


そして一つのミラクルネタ(あくまでもemi的にね♪)
何気に挿し葉コーナーのダメになった葉とか寄せて整理してたら
一枚の葉をひっくり返したら
「フーケリー」の文字が!!( ̄□ ̄;)!!

これって。。。Pukowakaサンからかなり前に貰った葉!
調べたら一年経ってます!!
貰った時の画像(2007.05.11
ね、あるでしょ!
風化もせず葉のまま一年を過ごしたんだねぇ。凄いなぁ。
もちろん根も葉も出てるんだけどね、
成長がのんびりなんだねぇ。
でも、普通一年も経てば葉は栄養がなくなってしなびちゃうよねぇ?
ミラクルっぽくないですかぁ?あはは(*´冖`*) あはは ☆…━━━━…☆*…*☆…━━━━…*☆
スポーツネタは全くついていけないんですよ。emiって奴は。
野球選手も全く知らないし、ルールもいまいち。
甲○園ネタにもついていけず、
今日も噛み合わずに終わってしまったぉ( ̄▽ ̄;)
話を一生懸命に振ってくれた人に申し訳ないと思いつつ
ルールがよくわからないemiであった。。。( ̄▽ ̄;)

あ、山Pが出てるッ

コメント

■ 

Pukowakaさんへ☆彡
おはよ~!
フーケリーの葉ってやっぱり一年経ってもそのまま?
そっかぁ~知らなかった!
他の葉は、とっくに芽が出てもらった葉はないんです。
コレが普通だと思ってました。
フーケリーの葉は随分マイペースなんですねぇ。
私もよく、マイペースだと言われますが( ̄▽ ̄;)
葉に名前書くの真似してるけど、葉が枯れる前に名前っをつけるのを忘れて結局どれがどれだかわからなくなってるヾ(・・;)ォィ
最近、更新ないなぁ~って思ってたけど
暑いからでしたかぁ。それならいいんですよ~
体調優れないのかなぁ?って思ってたんで。
マイペースにやるのが一番ですよね♪

■ 

emiさん、おはようございます。

パキ混合鉢かわいいね(^ー^* )フフ♪。盆栽風?茎立ちしてるのが盆差風にみえる。

フーケリーの葉、きったない字でm( __ __ )m。家にもパキの葉挿しいくつかあるけど1年くらいは肉っぽくしてます。そのうち朽ちて新芽が成長するのでしょうが。

最近暑いよね、肉の世話手抜きになってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/858-02a29710

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


