emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昨日の告知通りにプリンちゃんから♪

ラブOB-?

OBシリーズデビューしちゃいましたぁ♪
葉挿しから育てたんだって♪
すごーい♪すごく嬉しい(*´冖`*)
オブは、何個あっても!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!



まだ続きます♪ 幻の塔


マルロシー&白桃

カワユスなアドロですよ♪

そして、かなりビビってる( ̄▽ ̄;)えへ
群玉リベンジ!part3!
とても好きなのに枯らしてしまう。
ホントに好きなんだよぉ?

過去2度も枯らしてるんです( ̄▽ ̄;)えへへ
大丈夫かな。大丈夫かな。
チョーーー心配!
どうかどうか今度こそ、
にょろにょろがうちで長生きしてくれますように(-人-;)

コメント

■ 

くゆらさんへ☆彡
オブツーサは、色々あるみたいだけど、
OBシリーズはいつか出会いたいと思ってました♪
いままで出会いがなかったんで嬉しいです♪
くゆらさんのハオコレクション、披露してね♪
アルバム作成心よりお待ちしてます♪
ホント、葉挿しからって凄いよね。
実生とは違った楽しさがあると思います♪
くゆらさんから貰ったセンペルの大群も
かなり嬉しかったですよ♪ビックリ度もかなり^m^)プ

■ 

プリンちゃんへ☆彡
ちょっとなんてとんでもないよ♪
嬉しい愛の肉便です♪
葉挿しから大事に育てたオブさんありがとうね♪
嬉しいよぉ~(*´冖`*) えへへ
葉挿しの成功率50%って私的には凄いよ?
ハオのもぎもぎの所から上手く行ってないんだよねぇ。
エケとかなら結構上手く行くのにねぇ。
幻の塔もありがとう!
嬉しいわ♪斑入りだもんねぇ~!
アドロも。。。群玉枯らさないように頑張るね。

■ 

こんにちは♪

OBシリーズというのがあるのね!?
ハオに疎い私は、やはり勉強不足ですね。

でも葉挿しから・・・・というのは
気の遠くなるほど大変なことだということは
よく解かります^^嬉しいネッ♪

■ 

こんばんは~

紹介してくれてサンキュ♪
私のはいつもちょっとで申し訳ないです。
ハオの葉挿し成功率は50%くらいなんですよ。
これ、うちの場合ね。
中でもこのOB-8は大成功なんです。
葉っぱちょっと長くなってるよねごめん。

群玉は冬型?だったかしら。
だとしたら夏は厳しいよね、気楽に育ててください。
私は身切れした経験ありなので、
かなり水はけのいい土に植え替えたのを思い出しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/846-b8636a51

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


