emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は、ルビーネックレス(紫月)の花が開花してました。
昨日、兎さんちで見た後に何気なく今朝にうちのルビーネックレスを見たら
開花してたんですよぉ~かわいい(*´冖`*)
そして、かなぎっちょさんちでも開花してたのでお2人に
TB送信♪( ☆_・)・‥…━━━★
今の時期が開花時期だったのかな??
ちなみにお2人のうちは沢山蕾がありましたが、うちでは一輪でした( ̄▽ ̄;)


プリプリしててきてたぁ!真夏はちょっと干からびてたので( ̄▽ ̄;)

あと真夏に色が黒くなってたのでかなり色も戻ったようです。


そしてまだ少し模様が出てきた京童子

本で見るともっと模様がついてるんだよね。
焼けてなるのかな?紅葉でかな。
もう少し外に置いておこうかなぁ。迷うね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

たんぽぽさんへ☆彡
はじめまして(*´冖`*)ようこそ、いらっしゃいませ!
ゲットしましたかぁ~!
カワユスですよねぇ!
うまく育てれば、どんどん増えるので楽しみですね♪

■ 

はじめまして!先日あまりにもカワユクて買ってきました。
いったいどんな植物の類なのか知りたくて検索しました。
サボテンの仲間なんですね!大事に見守ってま~す。

■ 

うさぎさんへ☆彡

>理想的には 毎年の植え替えが 元気に育つ秘けつです。
なる程。。。そう言えば、植え替えしてなかった( ̄▽ ̄;)

>何人かに小鉢に挿し木して 差し上げると大喜びされ こちらも幸せになりました。
喜んだ方が多肉好きになると嬉しいですよねぇ。
私の周りには近所のおばあちゃんしかいません(笑)
でもそのおばあちゃんは育てるのが上手ですね。

紅葉の季節ですね。
京童子は、色つくと模様が面白くて好きですよ♪

■ 

うさぎさんへ☆彡
いつでもメールくださいね♪
うさぎさんのブログ時々チェックしてますよ。
新しいブログにも是非遊びに来てくださいね♪

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡

>咲いてるねっ(´m`*)♪
一年前は咲いてたなぁ~(遠い目)

>茎の紫と葉の緑が鮮やかで綺麗なんだもん!!
ホントこの組み合わせって多肉なら許せるくらい綺麗♪

>京童子も色づくもんなんだね。...φ('◇' )ホゥホゥ
色つくと模様がハッキリしていいよねぇ。

>葉が伸びてきたような( ̄~ ̄;)。
これって細長くなるよね??
肉厚がすごいあるから丈夫!!って思わせるこの肉厚^m^)プ

>TB送ったよv
Thank(y^o^u)

■ 

くゆらさんへ☆彡
くゆらさんちでも咲いてますかぁ~って一年前のだけどヾ(・・;)ォィ
今年は咲いてないなぁ~。
ちょっと去年より貧弱になってしまったのも原因かと。。。
京童子はホントよく育って伸びて凄いよねぇ。
雪の降らない地区は路地植えしてドンドン伸びそう^m^)プ

■ 

ブログ閉鎖は 悲しいいいい~
せめてでも メールアドレス教えて下さいな?
ブログはじめて 何か助言とか 苦労話 楽しかった 体験談教えて下さい?
いつでも いいですから・・・・・

■ 

急激に冷えてきたね!!
紫月の花を見てると 元気を頂きました。
理想的には 毎年の植え替えが 元気に育つ秘けつです。
何人かに小鉢に挿し木して 差し上げると大喜びされ こちらも幸せになりました。
トランクバックの利用は emiさんの書き込みで勉強になりました! いつかここへ挑戦出来るように_...........¢(。。;)コソコソ トレーニング!!
我が家 京童 可愛く紅葉は難しいです?

■ 

咲いてるねっ(´m`*)♪
emiさんちはパッツンパツンだ!!いいな。
私は結構緑も好きぃ~~vv
茎の紫と葉の緑が鮮やかで綺麗なんだもん!!

京童子も色づくもんなんだね。...φ('◇' )ホゥホゥ
うちは京童子のコロコロ感が薄くなってきている気がする。。
葉が伸びてきたような( ̄~ ̄;)。

TB送ったよv

■ 

こんにちは♪

(*^-゚)vうちでも今、咲いていますよ
やっぱり、一輪だけど・・・・(笑)

京童子さんとても優秀です。
1メートルは余裕に伸びました。
5,6節に切って 今、挿してあります。
増えそうな予感です。
いい子をアリガト♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/647-c5975fbd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


