emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
うー返事遅くなっててすみません(; ̄▽ ̄A

日々寒さを感じつつまだ植え替え&取り込み準備が出来てない(; ̄▽ ̄A
外に置きっぱなしなので、ホント紅葉してるよ~♪かわいいね。

名前忘れた(後で追記します)
このギザギザな所がかわいいんだよねぇ~。
今の時期の色合いが一番好き!
艶プリがまたまたかわいい(*´冖`*)


くゆらさんから貰ったスプリングワンダー
前回は、3月ですね→
お気に入りのお肉なので増やそうと思ってて
後ろ側に葉挿し沢山やってる所。
その葉挿しの葉も新芽も紅葉しててかわいいの♪
来年は群生してる予定なのだ~!


そして紅葉の定番中の定番の虹の玉。
紅葉してて艶プリがかわいくて人気のある肉ですよね(*´冖`*)


黄麗

少し前までは黄色だったけど、今は、ほんのりピンクが可愛い~♪
黄麗錦、ダメにしちゃったんだぁ~ΣΣ(゚д゚lll)
こっちは何ともなかったのに、焼けてしまってそのまま。。。
黄麗錦の色合いが好きだったのに。。。
来年リベンジするぞぉ~!!


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○



お、山Pでてるぅ~久々に見たなぁ。
んで、萌えなジュン○チは、
昨日は、あ~んってやってもらってたなぁ。いいなぁ~。
私も、やってあげたい!!
そんで今日、お昼に出演してて
妖精が見た事があるってヾ(・・;)ォィって思ったけど
またまた天然やなぁと思いつつ萌えラブ
某漫画家さんは、小人見たって書いてあるし、
また違う某マンガ家さんは、机の中にいたって書いてあるし
見えないものが見える人って結構いるのかなぁ??


コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
そう、名前ずっと思い出せなかったけどやっと胸のつかえが取れました。
カクレンでした^m^)プ
スプリングワンダーすっごくかわええぇ~よ♪
私も貰い物なんだけど、葉挿しできるって聞いてから群生させようと企んで^m^)プ
カットして葉を取ってってのを3回くらいやってます。かなぎっちょさんも来春でも葉挿ししてみて!
これってもの凄くかわえぇ~のに丈夫な方だと思うよ!
あーかなぎっちょさんもダメにしちゃいましたか。
日焼けってあまり気にした事がなかったんですが
今年はホント気にしろよ!って思わされた一年でした。来年は真夏の遮光を気にするようにします...

■ 

くゆらさんへ☆彡
うぷぷ、そうそうカクレンでしたね。
物忘れが酷い私です(; ̄▽ ̄A
真っ赤でこのギザギザな部分がお気に入りです♪
くゆらさんから貰ったスプリングワンダー多分3回に分けてカットしてますヾ(・・;)ォィ
寄せ植えに入れたりして1回目カットしたのは
春なのでもう貰った当時の大きさまでになってます。今写ってるのは、3回目カットしてのでまだ新芽が小さいですが順調なの!!
お気に入りなのよ~ホントありがとう♪
青褪めてても生存してればいいのよ。。。黄麗錦さん。。。。、、( p_q)シクシク

■ 

ぺぺさんへ☆彡
お久し振りです~
すっかり寒くなりました。
風邪など引いてませんか?
へー赤いホッペのこと赤ペっていうのですか?
知りませんでしたぁ。

黄麗錦ゲットおめでとうございます♪
地元じゃ見かけないですねぇ~!
春になっても廻り合えなかったらお願いしますね♪
ホント今の時期、綺麗だっただろうに(ToT)
ある日、ある一帯の肉が丸焦げになってて
その一つが黄麗錦だったんです。その他何点か
その後遺症で同じくダメになったんです。
ショックでした、、( p_q)シクシク

■ 

紅葉が綺麗だねーーー!!
赤いのはカクレン?ふんふん!
後ろのも気になる~(◎▽◎)キラーン☆
うちにもスプリングワンダーが来るのぉ♪
可愛いね可愛いね~vv楽しみvv
私も黄麗錦ダメにしましたー・・。
黄麗も今葉挿し中の一株しかなかった。。
ちょっとショックでした。

■ 

こんにちは♪

カクレンですね♪
綺麗に染まっています、素敵!

スプリングワンダーも元気そうで・・・(≧ω≦)bNice!
葉挿しも、なんとなくいい感じに育っていそうじゃないですか!?
うん!楽しみ、楽しみ♪

黄麗錦、うちにもあります・・・
青ざめています☆ヽ(o_ _)oポテッ

■ 

お久しぶりです~!
寄せ植えっ子、どれも紅葉していて可愛い♪
こっち風で言うなら”赤ほ”←赤いホッペだね~

今日、偶然にも黄麗錦(多分^^;)買ったよ!
送りますけどw
今が、一番綺麗だと思うよ~~~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/631-cacc938a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


