emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
先日、切り離して挿し直した名無しのコノフィツムに
オレンジの花が咲きましたよ(*´冖`*) かわいい♪


そして多肉花壇のコモチレンゲがマックス満開中です。
ミツバチがコモチレンゲにぶんぶん飛んでました。
撮影するに怖かったので(; ̄▽ ̄A
アップでは撮影しませんでした。


そして隣の多肉花壇の方の松葉菊はこれ以外咲いてませんでした。
今年、春から秋まで楽しめました。
来年もいっぱい咲いてくれるといいなぁ♪


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
多肉植物ランキングに参加してます☆彡
にほんブログ村 花ブログへ
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○ ヒール引っかかってコケて足が腫れてます(ToT)
湿布くさーい!
明日歩けるんだろうか。
ちなみに今日も明日も仕事(ToT)うわー

コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
遅くなりました(; ̄▽ ̄A
>子持ちMAXだね!
でしょ~咲いてないのが来年またランナーで増やしてくれるの期待してます♪
コモチレンゲってある程度の大きさになったらあまり大きくならない気がしますよ~
コノの花、今咲いてるのが増えて更に鮮やかなの!!すっごくかわいいの!
オレンジって好きな色に入るわー♪

>ハイ!ハーイ(・O・)∩!!
はい!かなぎっちょさん!どうぞ!

>松葉菊は雪の下でも良いのですか??
はい!20cm積もっても平気でした!
しかもずっと春まで雪被ってましたよ。
もし欲しいのであれば春にでも送りますよ。
あっという間にガーーと広がってました。

■ 

こむさんへ☆彡
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
こむさんちも花芽上がってきました?
すごくみょ~~~んって伸びるよね~
うちのは外の花壇なのでミツバチがぶんぶん飛んでて邪魔しないように撮影しました。
(ってかちょっと怖いんだけどね^^;)
コノは木化した部分が浮いてきたんで
カットして挿してみました♪
多少しわ入ってますが水も管理もいつも通りしてます。発根してなくてもあまり気にしてなかったという事ですがヾ(・・;)ォィ
お仕事は、高い錦ものを買う為に頑張ってます♪
コメントは遅れるけどもらえると嬉しいよぉ♪
お気軽にくださいね。
私もこむさんのステキな演出にコメントしたいっていつも思ってますよ♪
くゆらさんやらこむさんやらくるみちゃんちは
真似できない演出に惚れ惚れです(*´冖`*)

■ 

子持ちMAXだね!
株が充実してるんだね~
うちは今花を咲かせているのは2株だけで、、
大きさも去年の半分位にしかならなかったー・・(;ω⊂。。
コノのオレンジの花綺麗だね**
鮮やか~

ハイ!ハーイ(・O・)∩!!
松葉菊は雪の下でも良いのですか??

■ 

こんにちはぁ~!
emiさんのむっちり子持ちレンゲを見て集めた私のレンゲ達も花芽が上がってきました♪
3鉢あるので咲いても全然OKで~す。
コノの根出しって切って挿しておくだけで良いのでしょうか?
水は多めがいいんですよね?
私のも全く根が出てきません。ど~しましょ~。

土日も仕事とはお忙しいんですね!
コメント控えようかなぁ~と思ってるんですが、また書き込んじゃいましたっ。えへっ。

■ 

ニャオミサンへ☆彡
うわーニャオミサンもゴキってなったのね(ToT)
お互い痛かったね(ToT)
足って傷めると活動が出来にくくなるから
大変だよねぇ~!

カットしたコノはどうだろ?
花咲いてるくらいだから大丈夫そうかな??
あんまり気にしてなかったけどどうかなぁ~
うちは室内に入れちゃってるので何とかなるとおもってますよぉ~!

■ 

くゆらさんへ☆彡
会社の人を追いかけててなかなか気がついてもらえなくて更にダッシュで行ったらこけちゃいました。
スニーカー履いて仕事できたら。。。といつも思いますが、流石に制服にスニーカーは禁止らしくて(; ̄▽ ̄A

そっかーぶんぶんぶん~♪
某CMの若○さんミツバチの衣装かわいいよね。
みつばちのおかげで勝手に種出来てこぼれだねから増えてくれるかしら~!!

■ 

私も最近、ヒールが溝に引っかかって足がヘンな方向に
ゴキってなって、1週間くらい筋が違って痛かった~。
お大事に~!

emiさんさぁ、カットしたコノ発根した~!?
私のコノたちは根っこ出てません。
早くしないと冬になっちゃうよー、心配ー。

■ 

こんにちは♪

何を、考えていたのかな!?
足が腫れるほどの転び方をするなんて・・・(・_・;?
気をつけてね、お大事に・・・・・。

コノちゃん、可愛い花が咲きましたね。
子持ちレンゲもミツバチのおかげで交配できたようだし、
レンゲさんは、安泰ですね(≧ω≦)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/627-5b320fe1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


