emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
テンプレ変更してみました。どこか表示がおかしい部分がありましたら
ご一報くださいm(_ _)mテスト中です。
ラブリーやらフリフリ系がお嫌いな方すみません( ̄▽ ̄;)
しばらくこのままだと思います。

久し振りのお気に入りのオブさん。
色合いがいまいちなのですが、いちおこのオブにまつわる話
前の時→

横から見たらまたもや仔吹きしてるの♪
3~4つくらいかなぁ(*´冖`*)

そして初代の仔吹きが植えてある方にも変化が♪
前の記事→☆
なんと仔だったのにいつの間にか更に仔が!!

そして今年初のオブツーサの実生のその後
約1ヶ月前→
はよ、植え替えしろよ^^;って感じですが
とりあえず前より葉数が増えたみたいです。
このまま全部生き残って欲しいって思ってます。
1号鉢

2号鉢



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

べーやんさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>おー、テンプレ変わってる~!僕はこっちの方が好きですね。
v(o^□^o)vわーい。
意外と好評だったので嬉しいです(*´冖`*)
特に表示がおかしいって話す方いないので大丈夫なのかな??
>次から次へと子が吹く優良オブさんですね。
びっくりしたー。こんなに小さくても仔吹きするんですねぇ。小型だったのかな?とか思ったり。
>うちはオブ山ばかりが子吹きして、単独の子は全然吹いてないような。
それはそれでOKですよね。
オブ山が引き受けてるのかもしれないぞ♪
>実生っ子、生長早~!うちはまだやっと2枚目の葉が出てる最中だよ。
わかんないけど、うちの方が実生するのが早かったとかじゃないのかな?
真冬が来る前にもっとそれなりに大きくなってくれると嬉しいなぁって思ってます。

■ 

このかさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>かわいいテンプレですねvvv
そうなの!このかさんのラブリーテンプレがいいなぁって思っててジュゲムでロリポでも使用OKなのを見つけましたので、こつこつロリポ仕様に変更して何とか出来て嬉しいです(*´冖`*)
>ピリフェラ・トルンカタの色に合わせたのかと思っちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆
あはは(*´冖`*) 優しい色合いでリボンが
かわいいよね。緑色のプリフェラもかわいかったけどやっぱりほんのりピンクはかわいいよね。
なんとかプリフェラの実生っこはすくすく育ってるのでこのままみんな大きくなってくれるといいなぁ!ついでに相手は誰だったかあてっこしたいし。
プリフェラの相手は5つの中のどれか特徴が出てくれると嬉しいなぁ。。。♪

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>emiさんちの実生成長早っ!!
そうなのかな?
でもとりあえず今の所、どの仔もすくすく。
>うちはこれから3枚目の葉が出ようかな?
ってところなのに。
え、じゃ~おなじくらいじゃない?
皆無事に大きくなれるのかなぁ。。。
>しかも土は苔蒸してきて・・・・orz∥
苔が多くなったら植え替えするべきって思いつつ
重い腰が上がらず枯れ葉取るくらいで終わってしまうのだ( ̄▽ ̄;)
>オブは仔吹きが激しいよね。
あ、今度かなぎっちょさんから貰ったハオも
アップするね♪かわいいままだよ♪
かなぎっちょさんちのは皆増えそうなんだね♪
いいぞぉ~!いいぞぉ~♪
>テンプレ何も違和感無くOKです♪♪♪
ありがとぉ~!
花のブログもこっちもラブリー仕様にしちゃいましたよぉ^m^)プ

■ 

てきとーさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>オブツーサは上手に育てて軌道に乗ると、ボコボコ増えるそうですね~。
そっか、じゃー仔だったはずなのに軌道の乗っちゃったのね。すごいぞ♪
かわいいのに丈夫なのね~!
>ハオルチアの中でもオブは増えやすいので、あちこちに里子に出して多肉の虜にしてしまいましょう♪
仲の良い人に里子に出すのはいいのですが、
梱包作業と郵便局に出しに行くのがとっても面倒って思ってそれが私のダメな所( ̄▽ ̄;)
うちの近くの郵便局は4種嫌がられるし。
テンプレ頑張りましたよ~!
html見てると眠くなるしね( ̄▽ ̄;)
かわいいって言って貰えると嬉しいです♪

■ 

pukowakaさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>テンプレ、かわいい♪emiさんの記事に合ってるカンジで好印象だね(^^)。
ありがとぉ~!頑張ったかいがありました!
ラブリーなの好きなんですよね~!
>オブの子吹きいいなぁ~。家では2年経っても変化なし。
でも形は崩れないからそれはそれでいいのかも!
でも増えて欲しいって願ってるなら寂しい部分もあるよね。
>今年は2つ揃って開花したので交配したけど失敗(TーT)。
私も凄くやったけどたった一つしか成功しなかったよ( ̄▽ ̄;)
意外と難しいのね。って思ったわ。
>いくつあってもいいと思うハオに限って増えないんだよねェ。
確かにー!お気に入りさんはめっちゃ増えて欲しいのにねっ。
>実生も可愛く生育中で楽しみだね。
そうなのぉ~!成長中だけどおおきくなるまで
頑張って育って欲しいなぁ。って思って毎日観察してます!まだマクロの世界だけど。。

■ 

こむさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
ビックリさせてごめんよ。
このテンプレ見た時カラ変えたいなぁって思ってて、ロリポ仕様に変更するのにちょっとずつやってやっとできたので嬉しかったです(*´冖`*)
ロリポのテンプレでラブリーのないんですよ。

育てるの上手じゃないよぉ~!
潰したのもいるし。。。マジで(ToT)
多肉歴長い割には(3年目?)知識ないし。
こむさんのセンスにはマジで憧れます。

■ 

おー、テンプレ変わってる~!僕はこっちの方が好きですね。
次から次へと子が吹く優良オブさんですね。うちはオブ山ばかりが子吹きして、単独の子は全然吹いてないような。
実生っ子、生長早~!うちはまだやっと2枚目の葉が出てる最中だよ。
うちのが遅すぎるのかなぁ。

■ 

こんにちは~♪
かわいいテンプレですねvvv
ピリフェラ・トルンカタの色に合わせたのかと思っちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

オブの実生の子たち順調に育ってますねv
うちの子達は何時の間にか消えてました/( ̄ロ ̄;)\
このまま大きくなる様子はemiさんの子たちで楽しませてもらいますv

■ 

emiさんちの実生成長早っ!!
うちはこれから3枚目の葉が出ようかな?
ってところなのに。
しかも土は苔蒸してきて・・・・orz∥

オブは仔吹きが激しいよね。
うちもいつの間にか増えてきていました。
まだ取れる程大きくはないんですが、カキコできるまでになったらうぅーん。。。

テンプレ何も違和感無くOKです♪♪♪

■ 

オブツーサは上手に育てて軌道に乗ると、ボコボコ増えるそうですね~。ハオルチアの中でもオブは増えやすいので、あちこちに里子に出して多肉の虜にしてしまいましょう♪
ウチはダメですね。現状維持で精一杯^^;;

テンプレピンク系で可愛いですね☆


■ 

emiさん、おはようございます。
テンプレ、かわいい♪emiさんの記事に合ってるカンジで好印象だね(^^)。
オブの子吹きいいなぁ~。家では2年経っても変化なし。今年は2つ揃って開花したので交配したけど失敗(TーT)。いくつあってもいいと思うハオに限って増えないんだよねェ。
実生も可愛く生育中で楽しみだね。

■ 

こんばんはぁ~。
開いてビックリ! (@_@;)
ラブリーですね♪ emiさんにお似合いですぅ。
ピンクお好きなんですよね♪

オブの子が大きくなってますね!
そして孫までできてる!スゴい・・・。
やっぱり育てるの上手ですよねぇ~、emiさんって。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/577-c834a350

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


