emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
まだ日中は暑いけど夕方辺りから涼しいよ。
涼しくなるとまた「ぷちっ」しそうですよね。
夏にダメにしちゃった分というかリベンジとか。とか。とか。
...。って事で。

久し振りのハオの話題。
レティ2号買っちゃいました( ̄▽ ̄;)あはは
欲しいハオ色々あるのですが、予算内の気に入ったハオには
中々出会えないのですよねぇ。
とりあえず、日焼け色ですが大きくなって綺麗になりますように♪


そしてまだ特に変化もないけどかわいいのでまた載せるぅ。
キラキラしてるところがお気に入り(*´冖`*)
仔吹きがないのが寂しいねぇ~。
かわいいのはどんどん増えて欲しいのにっ。


そして京の花錦をカットした足元の部分

前に載せた時には、まだカットした部分が見えましたが今は、
カットした部分の茎が見えなくなるほど。
モリモリしててかわいいです。
真っ白のもあるし、斑入りの部分もかなりまばらだねぇ
斑がない部分もあるし、安定も難しいね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
美味しいケーキを貰った(*´冖`*)えへへ
でもダイエットしてるの知ってるのに、
何故?!ってOo。。( ̄¬ ̄なんでだ?
まさか?!抜けかけさせまいと邪魔してるの?!
あ、でもでも美味しそうって色々考えてたら
・・・・食べ終えてた^m^)プ

コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>レティー可愛いねぇvvv
>焼けててもOKだよ~!!
かわいいですよぉ~!出会ったら是非ゲットしてください!
>いいなー、私はなかなレティキュラータは出会いがないな。
増えたら上げれるんだけど、まだ仔吹きの気配がまったくありませぬぅ~!でも吹いたらお知らせしますぞ。
>気長にいい出会いを待ってますデヘヘ。
うん。うちに仔吹きが早いか自力で出会うかわかんないけど楽しみにしてようね♪
>京の花錦はぷりぷりだね!!
だよね、だよね♪
このプリプリ&斑入りがかわいいのだぁ!
>手前の真っ白は光合成はする気は無いのでは!?
ないなっ!ニートだな!他の緑の仔から貢いで貰うべし♪
>えぇー!!ケーキ貰ったら速攻食べますよvvv
貰ったケーキの大ファンなの。美味しいのー!
でもいちお、食べ過ぎると直ぐに実になるのぉ!
10代とか20代の初期って食べ過ぎても直ぐに戻るのに
過ぎるとあっという間に実になっちゃうぅ~_| ̄|〇
>太りすぎもよく無いけど、痩せ過ぎもダメよー!!
痩せ過ぎる事はなさそうだぁ!
ケーキとか甘いのって心の栄養だって何処かで見たけど
まさにその通り!って思ったモン♪

■ 

てきとーさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*) お久し振りです♪
>レティキュラータは模様が透けてて綺麗ですね~^^
v(o^□^o)vわーい。誉められちゃって嬉しいです♪
ホントかわいくてお気に入りなんです♪
>焼け気味でも見ようによっては綺麗です☆
なるほど♪夏色仕様って事でいいですかね♪
>ウチは放置しすぎたせいか、少々焼け気味です;
色々忙しそうでしたものね。でもおめでたい忙しさだから嬉しい忙しさですね(*´冖`*) にゃん♪
>京の花ってこんなにぷっくりするんですねー。
下のはめっちゃプクプクなのですが、胴切りした頭の方は貧弱で私のぜい肉を足してやりたいくらいですぅ~!ヾ(・・;)ォィ
>ウチも頑張らなきゃ~~~薄い…薄すぎるぅ…orz
あ、じゃ~てきとーさんちの肉にも私のぜい肉詰めておきますね^m^)プ

■ 

うさぎさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>ハオを沢山コレクションされていますね。
沢山って程じゃないんですけどね。
ダメにしちゃったのもいるし...(ToT)
>emiさんのお陰で ルテオローサを確認出来ました。
お役に立てて幸いですぅ~と言っても私も教えてもらう事がほとんどなんですけどね。
>サボテンクラブで購入時に アロエとあったので花を見て
サボテンクラブに入会してるのですか?
私も近場のに入会してみたいなぁとも思いつつ
未だになかなか動けないでるの。
色々情報やらイベントとか参加してみたいなぁって。
珍しい多肉とかも見れそうだしねっ(*´冖`*)

■ 

1911さんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>誰かさんてのは誰でしょう~♪
は~い♪誰かさんいらっしゃいませ~♪うぷぷ。
1911さんしかいませんわぁ^m^)プ
>レティかわええええええ。
だよねぇ~かわえぇぇぇ~(*´冖`*) /
>新入り君はvar.hurlingiiかな~?
┓(ーヮー;)┏わかりませぬ。。。
>くー!ウチも買い足ししたい!!
1911さんが載せてたのどれもかわいかったね。
タイプ別に持ってても楽しそう♪♪
>数が整ったら焼いたり色々したいなぁ。
小麦色じゃない色になるの希望♪
秋にハオさんがかわいく焼けるの楽しみだねぇ~!

■ 

べーやんさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>いや~、可愛いレティだぁ。プチプチの葉模様が綺麗だね。
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
模様がもうかわいさをアップさせてますね♪♪
仔吹きして欲しいようなして欲しくないような...
>レティって言うと、誰かさんが現れそうだ。
うぷぷ^m^)プ
あ、でも誰かさんの見てまた欲しくなったんだしね。
>うちのは同じタイプだけど、焼けて開いてぺしゃんこです(T_T)
ぺしゃんこは暑さが和らぐと一緒に戻ると信じてますが
どうでしょう?!戻りますよね?!
>レティも色々なタイプがあるね。今日、これにノギが付いたタイプを「プチッ」しました。ついついね。
へぇ~!ノギタイプ!かわいいかも!
プチの子みせてねぇ~!
>京の華錦の右側の子、いい斑してるね。刷毛斑でなかなかかっこいいっすよ。
おお、言われて気がつきました。これは刷毛班っていうんだね。楽しみになってきました(*´冖`*)
>ダイエットかぁ、最近また腹が出てきたなぁ。以前に半年で16kg落したことあるけど、あれはもう嫌だな。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?16キロですか?!
凄い!どうやればそんなに落ちるの?!
できれば食べてやせるのがベストなんだよねぇ。
大好きなケーキ食べれないのが辛いっ!

■ 

くゆらさんへ☆彡
こんにちは(*´冖`*)
>レティキュラータはお肌が白いので日焼けしやすいのかしら!?
かもしれない~!今、ミニチュアさんはお外で日焼け中。
そして中くらいの子はおうちで私のジロジロの標的にあってます♪♪
>わたしもベランダの奥のほうに置いていたのに
最近、ベランダの奥まで日が差し込むようになっていたのね!
日が低くなるとなるんだっけ?
日が秋仕様になって来たのですね。
秋は嫌いじゃないけど大イベントがあるなぁ。
越冬準備ね。
>ちょっと油断しただけで小麦色です。
ホント、小麦色って似合わない多肉もあるからね。
しかも瀕死になる事も。。。気をつけなくては。
>京の花錦さんもぷくぷくと元気そうですねv('▽^*)
そうなの!頭の方は貧弱なガリガリですが( ̄▽ ̄;)
下葉の方はプクプクかわいいのぉ~!
親もプクプクにしてあげたい!
・・・水あげただけでなるのかと思ったら意外とならないのよねぇ~

■ 

レティー可愛いねぇvvv
焼けててもOKだよ~!!
いいなー、私はなかなレティキュラータは出会いがないな。
気長にいい出会いを待ってますデヘヘ。

京の花錦はぷりぷりだね!!
手前の真っ白は光合成はする気は無いのでは!?

えぇー!!ケーキ貰ったら速攻食べますよvvv
ダイエットしてるの?
太りすぎもよく無いけど、痩せ過ぎもダメよー!!

■ 

ご無沙汰しております!!
レティキュラータは模様が透けてて綺麗ですね~^^
焼け気味でも見ようによっては綺麗です☆
ウチは放置しすぎたせいか、少々焼け気味です;

京の花ってこんなにぷっくりするんですねー。
ウチも頑張らなきゃ~~~薄い…薄すぎるぅ…orz

■ 

ハオを沢山コレクションされていますね。
emiさんのお陰で ルテオローサを確認出来ました。
サボテンクラブで購入時に アロエとあったので花を見て
おかしいな~なんて思っていた矢先です。
見ればすぐわかるのに 兎が***さんでいた(*^_^*)

■ 

誰かさんてのは誰でしょう~♪
レティかわええええええ。
新入り君はvar.hurlingiiかな~?
くー!ウチも買い足ししたい!!
数が整ったら焼いたり色々したいなぁ。

■ 

いや~、可愛いレティだぁ。プチプチの葉模様が綺麗だね。
レティって言うと、誰かさんが現れそうだ。
うちのは同じタイプだけど、焼けて開いてぺしゃんこです(T_T)
レティも色々なタイプがあるね。今日、これにノギが付いたタイプを「プチッ」しました。ついついね。
京の華錦の右側の子、いい斑してるね。刷毛斑でなかなかかっこいいっすよ。
ダイエットかぁ、最近また腹が出てきたなぁ。以前に半年で16kg落したことあるけど、あれはもう嫌だな。

■ 

こんにちは♪

レティキュラータはお肌が白いので日焼けしやすいのかしら!?
わたしもベランダの奥のほうに置いていたのに
最近、ベランダの奥まで日が差し込むようになっていたのね!
知らないうちに・・・秋の日差しですよ。
ちょっと油断しただけで小麦色です。

京の花錦さんもぷくぷくと元気そうですねv('▽^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/572-97416180

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


