emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
セネシオ『七宝樹』
胴体は寸胴だったり、くびれが出たりと
上方から葉が伸びる不思議な多肉さん。
最近、うさぎさんのところで花を見ました。
花も見たことなかった上に葉数がもの凄く少なく
なかなか葉が復活しないうちの七宝樹
おまけで貰った七宝珠錦は、寄せ植えに入ってたはずですが
何故か行方不明( ̄▽ ̄;)あれ?

今もの凄く葉数が少ないのですが、いずれ前みたいに
葉数が増えるでしょうか...
胴体だけだと寂しい感が漂いますぅ~


セネシオつながりで緑の鈴錦の新芽
カットした所に新芽が出ててその芽がピンク色だったのが
かわいくてパチリ。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

うさぎさんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>七宝樹は 夏、このような マルコメさんですね(^^)
どうだったんですかー!
てっきり自分が枯らしたのかとずっと思ってました。
秋になったら出てきますかしら???
うさぎさんちでは路地植えしてるのですね。
凄いですねぇ~暖かい地方にお住まいなのかな?
アドロはなんも変わりないですね~。
まだ紹介してないアドロいるのですが
ボロボロなのでまだ登場できずにいます。
早く復帰したいなって頑張って欲しいわ~(もち多肉に)
Ping送信ってどうなってるのか良くわかりませんが
リンク貼ってくださってありがとうございます~!
とても嬉しいです。仲良くなりたいですぅ~!

■ 

七宝樹は 夏、このような マルコメさんですね(^^)
とても強い セネキオ属の品種で 北側ひさし下で地植えしても 元気です。
アドロ元気ですか? 夏水控えるとあるのに 可愛そうと思い 美味しい水をあげると クネクネになって ショック!!
もともと 貯水タンクを抱えているので 過保護はイカンです。
リンク貼り付けて下さっていますね 有り難うございます
ブログ村に入り 色々な方と出会え良かった。
emiさん、人気ブログ ping送信してもいつになっても表示しないので わかんないです(Q_Q)↓
こちらにも リンク貼らせて頂きます。

■ 

おかちゃんへ☆彡
おはよ♪
面白い形でしょ?
色んな方の見た事があるんですが、
やっぱりみなさんちでも面白い形に成長する事が多いみたいですね(*´冖`*) あはは
緑の鈴は私のファースト多肉なので特にお気に入りなの。
新芽かわいいでしょ?
ほんのりピンクがまたまたかわいいっって思ったのね、
そう思ってもらえると嬉しい(*´冖`*)

■ 

りりちゃんへ☆彡
おはよ♪
ありふれたものばかりでしたが...
無事に届いて良かったです(*´冖`*)
こちらこそ、お菓子ありがとうね。
撮影するの忘れて食べちゃったヾ(・・;)ォィ
気がついたときには最後の一口でした~
美味しかったッ!

■ 

くるみちゃんへ☆彡
おはよ♪
最初はふさふさしてたけど、冬に坊主にしちゃって
一瞬枯れたかと思ったくらい( ̄▽ ̄;)えへへへ
くびれって折れ易いのかな?
ってか、そこからカットしたら増やせるのかな。。?
まだ怖くて挑戦してないんだけど、くるみちゃんの
折れたのがどうなったのか聞いてからにしようかなヾ(・・;)ォィ

緑の鈴錦さん、イタリアに旅行中に。。。
そうですか~それは寂しいですね(ToT)
でもイタリアの方が羨ましいと思うのは私だけでしょうか??
イタリア以前の前に旅行ってのここ数年してません。。。
何処か遠くに行きたいなぁ~♪

■ 

べーやんさんへ☆彡
おはようございます♪
あ、私だけじゃないんだー!良かった。
うちも冬にハゲちゃってやっと葉が出てきたって感じ。
錦さん見つかりましたぁ!
他の寄せ植えのが育ってたので錦のがまだ背が低いので
埋もれててかくれんぼしてました^m^)プ
緑鈴錦枯れそうなの?それは大変です!!
頑張ってー!毎日ホイミ唱えてあげてください~!
復活しますように♪

■ 

七宝樹の本体って変わっていて面白いですね(@@:
緑の鈴…ピンクの芽可愛いですね(@@♪

■ 

えみちゃんありがと、届いたよ。こっちは暑いから秋になったら送るね、リクに答えてくれてありがと。

■ 

七宝樹って面白いですよね~
emiちゃんの子、立派だから葉がふさふさしてくれる
さらにカッコイイよね~
私も錦の方をくゆらさんに分けていただきました。
でも、くびれができたって喜んでた部分が
ポキッと折れちゃいました~(泣

緑の鈴錦の新芽、ピンクで可愛いです♪
私はイタリアに行ってる間に半分干からびさせちゃった^^;
日向に放置して出かけたのがいけなかった。。。

■ 

七宝樹ってほんとに面白いよね。うちもまだハゲちゃびんのが一ついます。ほかの3つはふさふさ生えてきたのにね。
錦消えちゃったの?えー、狙ってたのにぃ。(T-T)
緑の鈴錦は日焼けで9割が枯れちゃった。こんなピンクの可愛いのが見れるはずだったのに。
残った2本をなんとか復活させたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/564-cd97bc2a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


