emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
時々行くHCで、ちまきさんちで見かけてた斑入りのサボテンと出会いましたぁ!
このシリーズは前に買ったユーフォのラクテア錦と同じ札でした。
同じ生産者なんだろうなぁ。このHCではたまにこのシリーズを見かけ
サボ中心でたまにアカベやユーフォルビアがありますね。

ちまきさんちではゴージャスなお花咲いてましたよ♪
うちで咲いたクジャクサボテン系のお花でしたぁ。
とてもステキでした(*´冖`*)
TB送っちゃいますビーム!( ☆_・)・‥…━━━★

エキノプシス属『世界の図』

ポケット図鑑によると『世界之図」
短毛丸の黄班みたいですね。
図鑑のは結構、派手に斑が入ってていい感じです。

反対側。意外と地味斑?だけど
出会えただけ嬉しさでいっぱいなのだ!!H(*a≧∀≦pp*)Y!!


そして時々載せてる、サボ実生
一番生育の良いサボほぼ実物大ですよ♪
かわいいね~♪
ほぼ一年前→ 今年の春→



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

Jのママさんへ☆彡
おはよ♪
そうなの~ちまきちゃんちで時々見てて
憧れのサボさんだったから出会えて嬉しかったし、
あんなゴージャスなお花が咲くなんて知らなかったのね。
だから出会えた事とあのお花でWでビックリしたわ~!

あ、私のサボ実生は、キャン☆ドゥ(100均のね)の
サボキッドとHCの種ミックスとやってるのです。
100円ショップももしかしたらあるかもです。
HCのは148円くらいでした~!
ミックスなので何のサボ種なのか分からないんですよね。
100円ショップのはキンシャチでしたぁ~。

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
いつもサボネタに付き合ってくれてありがとう♪
TB返しもありがとう(*´冖`*)
ちまきちゃんちで見てた憧れのサボさんに出会えて
もの凄く嬉しかったですぅ~(/ ∇ \)きゃ☆
お花、うちのは来年咲くかな...?
大きさはあるんで、あとはお肉の頑張りで。。
(けして私の努力では無い事は確かだ^^;)
またもや憧れのゴージャスなお花を期待したいわ♪
でも、うちではサボ花が咲かないという現実。。。
愛情足りないのかなぁ...
サボ実生は、なんかハオ実生より観察してもらえてないんだけどね( ̄▽ ̄;)
なんとか生きてるぞ~って感じ。
実生って、発芽よりもその後が大変なんだって
ハオ実生と桜吹雪の実生で思いやられてます( ̄▽ ̄;)
ハラハラドキドキします。。。

■ 

こんばんは~。
世界の図ゲットおめでとう(^o^)丿
ちまきさんとこで見たお花 綺麗だったもんね。
emiさんとこの世界の図もいつか咲くといいね(^^)

実生 可愛い♪ 元気に育ってるね!
缶で売ってる実生キットで、実生初体験してみようと思ったら、欲しかった"丸サボちゃん"が売りきれだったの(^_^;)
今度入荷したら買うんだっ(^o^)丿




■ 

こんばんはー(*´∀`*)TBありがとう!
ここの業者さんは私もよくお世話になってるよー。
emiちゃんが買った子は斑がポイント的にクッキリだね。
うちのもあまり派手ではないし
下の方はアカダニ被害のあともあるんだけどお気に入り♪
子吹きも上手いことして斑入りが増えるといいね。
お花は季節的には来年かなぁ。
咲くまでの感動的な蕾の変化を早く見られるといいですね(*´ー`*)

サボ実生、すっごい順調で羨ましいッ!
私も過去にやったけど1年でそんなに育つなんて考えられないレベルの低さだったよー。
しかもとっくの昔に全滅しているし(* ̄m ̄)
でも今コッソリやっている実生があるからそちらに期待です。
すごいなぁemiちゃん、上手に管理したんだねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/562-e0fe76c0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


