emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今度こそ、愛星だわっっ♪

自己満足な話ですのです、すみません~。
先日記事にしたばかりでしたが、うちの愛星、
どうしてよそと違って赤く紅葉しないんだろう?ってずっと不思議だった。
見比べる為に検索した所、似てるけど、紅葉するのが愛星でって
しないのがルペスナリスって書いてあるサイトに辿り着いた。
そして先日おやすみだった日、お出掛け先で新しい愛星に出会った。

向かって左が初代の愛星って名札がついてたもの。
右が今回買った方。
明らかに違うね。うん。すっきりした。
初代の愛星は、紅葉しないのでルペスナリスだなって思う事にしました。
でもルペスナリスという名札で別で購入してるので
初代の方は苦し紛れに(^-^;別名の博星をつけることにした。
(ルペスナリス=博星だとこのかさんのブログで見たんですよ。)
なので今後、初代:愛星は博星で登場すると思います♪

クラつながりで、春に見切りで買った高千代 
(Jのママさんツッコミ☆⌒(*^ー゜v thanks!!)
「高千穂」

徒長してビローンとしてたが、下葉がいい感じだったので
切り戻して再生させようと思って買ってきました。
やっと新芽も出てきてて復活してる感じですね。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

このかさんへ☆彡
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ご協力ありがとうございました!
やっぱり、検索先の紅葉で見分けるって話
納得できましたよ(*´冖`*)
おかげですっきりしました!
別名もφ(。。)メモメモッさせてもらい、
同じ多肉だけどそれぞれの名前でつけて
すっきりしましたよ♪
ありがとぉ!(*´冖`*)

■ 

プリンちゃんへ☆彡
遅くなってごめんねぇm(_ _)m
>私もすっきりしたよ、右のはうちの愛星と同じです。
そうですか!有力情報ありがとうございます!
おかげですっきりしましたよ!
>真夏でも薄っすら赤みがあるからね。
そうなんですね。それは嬉しいかも!
かわいいよねぇ!
>emiちゃんのはみどりすぎでしたもん。
そうなの!一度も紅葉しないので、ホントに愛星?って
もの凄く疑ったら、もう気になってさ。
>ルペスナリス、博星って別名もあったのね。
はい!このかさんに教えてもらいました!
>高千代?見たことなかったなぁ。
でへ(*⌒ヮ⌒*)ゞでへへ。
ごめ~ん。間違えたぁ!高千穂でしたぁ!
>面白そうな仔ですね♪早くもりもりになぁれ!
そうなの!下葉のマッチョが気に入って買ったの!
増えてくれるといいなぁ!
>↓の雷童かわいい!殖えたらちょうだいねぇ。
もう既に3本立ちなので次の交換会で送れます!
ミクロの世界だけどホントかわいいメセンなので
枯らさないように頑張ります!

■ 

Jのママさんへ☆彡
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
>名前すっきりしてよかったねぇ(^.^)
はい!普段はここまでこだわらないんですが、
何故か凄く気になってしまって。。。
でもすっきりしてよかったです!!
>博星も可愛いけど、愛星のアップ写真は口紅つけたおちょぼ口って感じでもっと可愛いねぇ(^^♪
ふふ、確かに!かわいいよねぇ~!
凄くかわいいので嬉しいです!!

>高千代って聞いたことないけど?
>高千穂とは違うの?
ぎゃほ!間違えちゃったぁ~!
教えてくれてありがとう(*´冖`*)
また気がついたら絶対教えてねぇ~!!
そのままだと恥ずかしいじゃん^m^)プ

>すごくムチムチして、いい感じ!(^.^)
そうなの!上の方は出会ったときは既に徒長してたけど
カットすればすぐにいい感じになりそう!って
買ってしまいましたぁ!
後悔しないお買い物でよかった♪

■ 

こんにちはー

こうやって比べると愛星ってこの季節でも赤いままでいるんですねv
博星しかないから自信がもてなかったんだけど、私もすっきりしましたv
高千代も初めて見ましたv
ムチムチしてて、これも赤く紅葉するんですねvvv黄味がかった色合いがかわいいですvvv

■ 

おはよ~ん

私もすっきりしたよ、右のはうちの愛星と同じです。
真夏でも薄っすら赤みがあるからね。
emiちゃんのはみどりすぎでしたもん。
ルペスナリス、博星って別名もあったのね。

高千代?見たことなかったなぁ。
面白そうな仔ですね♪早くもりもりになぁれ!
↓の雷童かわいい!殖えたらちょうだいねぇ。

■ 

こんばんは~。
名前すっきりしてよかったねぇ(^.^)
博星も可愛いけど、愛星のアップ写真は口紅つけたおちょぼ口って感じでもっと可愛いねぇ(^^♪

高千代って聞いたことないけど?
高千穂とは違うの?
すごくムチムチして、いい感じ!(^.^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/544-e99533b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


