emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
お気に入りの名無しのガガらしき多肉がヤバイ(ToT)
腐りかけ( p_q)シクシク
ガガって雨に弱かったのか。。。反省。。。(o_ _)o

テンション低く↓↓
うちの姫の話。
姫は、初期からいるんだけど、どうも上手く育たない。
再生させる為に葉挿しにしたりするんだけど
少し育っても真冬の雪天気で徒長させてとエンドレス。
なのでいつみても小さい( ̄▽ ̄;)あは
色合いは今、いい感じだなぁ~好みの色合いですね。
それが救いだ(*´冖`*)
このまま大きくな~れ★,。・:・゚\(^-^ )

葉挿し畑にいるさらにミニチュア姫と仲間達(笑)


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

こむさんへ☆彡
遅くなりましたm(_ _)m
>ブロンズ姫ってこんな綺麗な色になるんですかぁ~。
そうなんですぅ~。かわいいでしょ?
冬はグレー姫になってますよ~!
>ブロンズ姫も苦手でしたが、これなら育ててみたい!!
是非♪グラプトですしね、丈夫ですし
葉挿し率もいい方ですよ♪
>って、くゆらさんの秋麗に続き思いましたっ。
くゆらさんちのもステキな色合いでしたね♪
くゆら邸はみんなステキなお肉ばかりです♪
>ミニチュア姫と仲間達、素敵なネーミングですね♪
葉挿しからランクが上になっていつか寄せ植え部隊になる日を心待ちしてるのですぅ~♪

■ 

おかちゃんへ☆彡
おそくなりましたm(_ _)m
>色とりどりのブロンズ姫達…本当にお姫様だわ(@@♪
お姫様はホントかわいいですよね♪
>多肉達に嵌りだしてから痛切に広いベランダ(若しくはお庭)が欲しくなってます!!
ハマるとホント家の構造とかベランダとか庭とか
肉目線でこうした家がいいとかこうしたベランダとか
庭とかに憧れてしまいますね^m^)プ
うちは、庭はあるのですがベランダがないので
ベランダが欲しいデス~!
おかちゃんちはベランダなんですね~!いいですね♪

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
おそくなりましたm(_ _)m
>おちびが可愛いねぇvvv
ありがとぉ~!かわいいよねぇ♪
>うちは葉挿しが育ってきたら
>梅雨に入ってしまってボロボロっす(汗)。。
育った子がボロボロになるのが悲しいね、、( p_q)
凹むよねぇ~。
うちも葉挿し沢山やってるけど、
雨の後って黄色くなってダメになる葉もあるから
あ~って思うよね。
>早く梅雨が明けて欲しいよ。
だよねぇ~。雨マークを見るたびに一番に肉の事を
考えてしまうようになってしまいました( ̄▽ ̄;)

■ 

ひでこさんへ☆彡
おそくなりましたm(_ _)m
>w( ̄o ̄)w オオー!みんないい色してますね~♪
でしょぉ?ありがとうございますぅ~♪
今が一番好きな色合いです♪
冬の間くすんだ色合いがピンクになり、
私のジロジロ観察が長くなります^m^)プ
>なんていうか・・・茶色?w
茶色ですか~?茶色?そうなの?
うちは色が褪めると(冬)グレーっぽくなって
あんまりかわいくなくなる( ̄▽ ̄;)

■ 

このかさんへ☆彡
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
>ブロンズ姫がいっぱいvvvかわいいvvv
ありがとうございますぅ~!
私も姫好きなんです♪
ピンクな姫がね。
>ぐりーんに戻り、びろ~んと暴れ姫になってしまいました(涙)
このかさんもですか~!
やはり梅雨は侮れないですね( ̄▽ ̄;)
梅雨に弱い奴を屋根の下に置くべきなのに
いつも忘れてしまうんだな~これが。
>この冬にまた戻りますように。
うちの方は、冬がグレーな色合いになるのですのですが
何故でしょう??
うちでは春に色つくイイ季節なんですよね。
冬は恐ろしい季節なんですぅ~( ̄▽ ̄;)

■ 

Jのママさんへ☆彡
遅くなりましたm(_ _)m
>うわぁ、羨ましい! 良い色してますね!
>それにプクプクでキュンと締まってて可愛いっ。
春の陽射しのおかげですわ~♪
>うちなんかこのところの天気ですっかりミドリ姫に変身!&徒長気味(T_T)
そうなんですか~。うちは冬が緑姫ですぅ~
>葉挿し畑の鉢 めっちゃ可愛い。
葉挿し満載で^m^)あちこちあるんですぅ~。
冬に徒長させた子がたんまり。
>手前のピンクの子はだあれ?
朧月ですよ。ガンガンな環境下にいると
朧月もピンクになるみたいですね。
>もしかして以前 私が一目ぼれしたカネイさん?
>ラブリ~(^^♪
期待を裏切りました(^-^;
朧月もピンクになるとラブリーなんですよ~
丈夫だし♪良く増えるし♪

■ 

こんばんはぁ~。 (*^。^*)
ブロンズ姫ってこんな綺麗な色になるんですかぁ~。
店頭で見るブロンズ姫とはえらい違いですね!
ブロンズ姫も苦手でしたが、これなら育ててみたい!!
って、くゆらさんの秋麗に続き思いましたっ。

ミニチュア姫と仲間達、素敵なネーミングですね♪

■ 

色とりどりのブロンズ姫達…本当にお姫様だわ(@@♪
可愛いですね(@@)~♪…多肉達に嵌りだしてから痛切に広いベランダ(若しくはお庭)が欲しくなってます!!
ベランダにおける場所が本当に今の所、限定されてるから(@@;

■ 

おちびが可愛いねぇvvv
うちは葉挿しが育ってきたら梅雨に入ってしまってボロボロっす(汗)。。
早く梅雨が明けて欲しいよ。

■ 

w( ̄o ̄)w オオー!みんないい色してますね~♪
うちのはもうこんな鮮やかじゃないなぁ。なんていうか・・・茶色?w

■ 

ブロンズ姫がいっぱいvvvかわいいvvv
うちのなんか吹き込んだ雨のせいでぎゅっと固くしまってたのがここ数日でぐりーんに戻り、びろ~んと暴れ姫になってしまいました(涙)
やっぱりブロンズ姫と言ったらこの色ですよね!この冬にまた戻りますように。

■ 

こんばんは~。
うわぁ、羨ましい! 良い色してますね!
それにプクプクでキュンと締まってて可愛いっ。
うちなんかこのところの天気ですっかりミドリ姫に変身!&徒長気味(T_T)

葉挿し畑の鉢 めっちゃ可愛い。
手前のピンクの子はだあれ?
もしかして以前 私が一目ぼれしたカネイさん?
ラブリ~(^^♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/540-8d8b8ce9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


