emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
3日前に蒔いた桜吹雪の種が発芽してたぁ!
やっぱり今日とか真夏日だったし、早いね。
確かちまきさんも3日くらいで発芽したって見たかな?

今日は、模様入りのアエオ達。
グリーンティー(伊達法師)
前回→☆
最近、ツヤツヤでいい感じになって来たのですよ。
嬉しいねぇ(*´冖`*)


そして、冬に下方の幹が腐ったまだら黒法師。
前回→
葉も少なくなってかなりヤバ目だったが、
大分復活してきてね、葉に艶が出てきたぁ!
これで一安心してる今日この頃デス♪


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 


ちまきちゃんへ☆彡
こんばんは(*´冖`*)
>emiちゃんちでも桜吹雪は発芽が早かったんだね。
うちでは3日でしたが。。。
>うちは2日、すごく暑い日に蒔いたの。
見間違えた( ̄▽ ̄;)2日でしたか!
早っ!びっくりですね。・・と思ったら
>大阪の男爵さんちは1日で出たんだったっけかな?
男爵さんちは1日でしたか。上には上がいるね~!
速攻ですな。あとで見てきます。
>種の表皮も薄いし、発芽まで早いタイプなんだろうね。
そっかぁ~!確かに薄皮って感じ!気温も高い時期ですしね。
発芽率もいいですね。即効で蒔いた方がいいのね。

>我が家のアエオもまだツヤツヤで皆元気です。
黒法師はもう、ちまきちゃんとプリンちゃんを速攻思い出すよね^m^)プ
ちまきちゃんちの黒法師愛には脱帽ですわ。
>emiちゃんちの模様入り達も葉っぱがぷりっとしているね(*´ー`*)
そうなの~!!葉がいい感じになってきたから見せたくなるよね~
みてみて~って^m^)プ
>庭で雨曝しのサンシモンは蜘蛛の巣になってた。
あら~蜘蛛が住んでるのね。
山親父サンにお庭でタバコ吸う時とかに
棒持ってチェックして貰うのだ!
。。。って人様ののダーリンにヾ(・・;)ォィ

■ 

プリンちゃんヘ☆彡
こんばんは♪
>グリーンティーがお花みたいにきれいね。
アリガトウ♪アエオ好きのプリンちゃんにそう言って貰えると
嬉しいなぁ(*´冖`*) えへ
>うちのはわき芽がひとつで元気ですが寂しいかな。
そっかぁ!カットして増やすとか?!
プリンちゃん、上手だから♪
>emiちゃんアエオのコツ掴んだんじゃない?
だといいんだけど、まだ黒法師とか( ̄▽ ̄;)
戻ってきたら一安心なんだけどね。

>まだらさんも復活してきましたね。
>良かった、良かった。
そうなの~!良かった~!!
やっぱりブログやってると前回の姿を見て
復活してきてるとか実感できますね。
>結婚を申し込んだ日を思い出していました(笑
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
面白かったね♪
私がお嫁に行こうかと思いましたよ^m^)プ

■ 

Jのママさんへ☆彡
こんばんは♪
>グリーンティー 素敵ですねぇ(^^♪
>ほんと綺麗な色!!
うふ、ありがとう~!嬉しいです♪(*⌒ヮ⌒*)
>この子は名前はカタカナでもいいわっ。
うぷぷの^m^)プ
Jのママさんは、勝手なイメージですが
活字大好きなイメージがあるんですけどね♪
>アエオの葉の艶には惹かれちゃいます。
アエオはやっぱり葉がツヤツヤだと
美しさが倍増しますからね。嬉しいですよね♪
>ヤバッ、また欲しくなっちゃったぁ!(A^^;)
アハハ(*´冖`*) あはは
私も新しいアエオ欲しいくらいだもん^m^)プ

■ 

くるみちゃんへ☆彡
こんばんは♪
>グリーンティー、可愛い!
うふふ(*´冖`*) 嬉しい~♪
>正直、アエオの中ではあまり興味がなかったのですが
>この画像はかなり可愛い!!ちょっとクラッと来ました(笑)
なんか嬉しい言葉連続で顔がにやけちゃうよぉ(/ ∇ \)きゃ☆
うちの肉達がかわいいって言われるのってやっぱり
嬉しいもんだよねぇ~(*´冖`*)ニヤニヤ
>まだらさんも綺麗になりましたね~。
そうなの。。!
前の画像見る限りもう駄目かと思った時期もあったので
一安心しましたよぉ~。
>この調子で夏を乗り切ってほしいですね。
>・・と、言ってもそちらは涼しいんでしたね(笑)
まー時々暑いですが、やはり私のトラウマは。。冬!
冬が怖いんですよね(; ̄▽ ̄A

■ 


このかさんへ☆彡
こんばんは♪
>ツヤツヤの伊達法師さんですねvvv
でしょ?でしょ?嬉しくてね~(*⌒ヮ⌒*)えへへ
これは見て欲しくてね~♪
>緑と茶色のコントラストが美しいですvvv
自分が誉められてないけど照れくさいね^m^)プ
うふふ、嬉しい~ありがとう(*´冖`*) でへへ。
>やっぱりアエオの房咲きはかわいいですvvv
だよね♪だよね♪かわいいの~♪

■ 

1911さんへ☆彡
こんばんは♪
>伊達さんステキやぁ。
でしょ?前回よりいい感じになってきてるの~!
>花束みたいに群生してるアエオは理想系!
>パーっと咲いてる感じが良い!
寄せ植えとかお嫁に出す為に何回かカットしたら
別脇から出てきて結構いい感じになってきたの♪
嬉しいわぁ~(*´冖`*)
>秋にはウチの夕映えもこんな感じになる・・・予定ですw
秋に是非見せてねぇ~♪
>まだらさんもめっちゃ順調ですね!
うん。前回は悲しい記事だったから嬉しいの~!
新芽って事は復活の兆しだよね♪
>うーんウチも何か新しいアエオ仕入れたいなぁ。
仕入れたら見せてね(*´冖`*)
アエオは様々ですものね。

■ 

emiちゃんちでも桜吹雪は発芽が早かったんだね。
うちは2日、すごく暑い日に蒔いたの。
大阪の男爵さんちは1日で出たんだったっけかな?
種の表皮も薄いし、発芽まで早いタイプなんだろうね。

我が家のアエオもまだツヤツヤで皆元気です。
emiちゃんちの模様入り達も葉っぱがぷりっとしているね(*´ー`*)
でもね、庭で雨曝しのサンシモンは蜘蛛の巣になってた。
葉の間に蜘蛛さんが住んでいて、枝と枝の間に巣を張ってたよ(`-ω-´)

■ 

グリーンティーがお花みたいにきれいね。
すごい生長ですよね。
模様もくっきりしてとってもステキ!
うちのはわき芽がひとつで元気ですが寂しいかな。
emiちゃんアエオのコツ掴んだんじゃない?

まだらさんも復活してきましたね。
良かった、良かった。
結婚を申し込んだ日を思い出していました(笑

■ 

グリーンティー 素敵ですねぇ(^^♪
ほんと綺麗な色!!
この子は名前はカタカナでもいいわっ。

まだらさんも大きく立派になってきてるん。
アエオの葉の艶には惹かれちゃいます。
ヤバッ、また欲しくなっちゃったぁ!(A^^;)

■ 

グリーンティー、可愛い!
正直、アエオの中ではあまり興味がなかったのですが
この画像はかなり可愛い!!ちょっとクラッと来ました(笑)


まだらさんも綺麗になりましたね~。
この調子で夏を乗り切ってほしいですね。
・・と、言ってもそちらは涼しいんでしたね(笑)

■ 

ツヤツヤの伊達法師さんですねvvv
緑と茶色のコントラストが美しいですvvv
やっぱりアエオの房咲きはかわいいですvvv

■ 

伊達さんステキやぁ。
花束みたいに群生してるアエオは理想系!
パーっと咲いてる感じが良い!
秋にはウチの夕映えもこんな感じになる・・・予定ですw
まだらさんもめっちゃ順調ですね!
うーんウチも何か新しいアエオ仕入れたいなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/537-bb706a99

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


