emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
え、なんか聞いた事あるって?
き、気のせいだよぉ~( ̄▽ ̄;)うんうん。
本家は兎の~だったな。
多肉を集めだした頃、ネットで見た
月兎耳だったかな?の中心で周りが
ビアポップが植えられててかわいいなぁって思ってたの。

作成時に白い粉がべたべた取れちゃった。
あとカットした部分に新芽が生えて、粉がはがれた部分が
気にならなくなったらもっとかわいくなるかなぁ~(*⌒ヮ⌒*)えへ


今日は、玉つづり2種

「玉つづり」

古株のお肉ちゃん。
徒長したまま年数を重ねてる。
開いてきてるけどお気に入りの一品。

「新玉つづり」

こちらも古株さんで何度も登場してるぷちっぷちなお肉ですね
バニーちゃんのは、こちらの新玉の方で作ってます。
新玉つづり=ビアポップだって聞いた事があるような。
こちらもかなりお気に入り(*´冖`*)のセダムでした~!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

くゆらさんへ☆彡
こんにちは♪
>やっぱり、こんな玉モノはいいですね。
ハイ!大好きです!コロコロした姿が
もうォ~って位かわいいです!
>わたしの中の「元祖・セダム」です。
くゆらさんもセダム大好きだモン(* ゜冖^)ね♪
>玉つづりが、「セダム」という名前の植物と
>思っていた時代がありました(笑)
ふふ、私も似たようなものです!
観葉植物の本持ってて、大抵どれもセダムって紹介されてますものね。
でも、たまに観葉植物の本に綺麗な多肉が紹介されてる時もあるね~!

■ 

こむさんへ☆彡
こんばんは!
>バニーちゃんのかくれんぼ、ホムセンでよく見ましたよ!
>それを作ってしまうemiさんスゴい! (^u^)
私はネットで見たの!欲しかったけど買わなかったから
いつか自分で作ろうと思ってたの!
今になってしまったけどね。
凄いって言ってもらえると嬉しい(*´冖`*) えへへ
>あれ、可愛い寄せ植えですよね♪
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
考えた人って凄く楽しい人なんでしょうね♪
>私も新玉ちゃん大好きです。
こむさんも好き?同じ~!私も大好きですよ(*´冖`*)
>私の玉づつり、徒長してので切り戻したら
>余計に変な姿になってちょっとショックです。
そうだったんですか~!
でも新芽が出てきたらかわいい姿に戻るといいですね♪
きっとかわいい姿に変身しますよ~!

■ 

このかさんへ☆彡
こんばんは!
>今日はプチプチ祭りですねvvv
ハイ!そうなんです!プチプチ祭大好きなんです~♪
気がついてくれて嬉しいです(*´冖`*) えへ
>私も新玉つづりとビアホップが一緒だって知った時は
>玉つづりと三つ合わせた寄せ植えを作った後だったので
>ショックを受けた覚えがあります
うぷぷぷ。それはびっくりですね~!
でも私は、セダム寄せ植えも十分かわいいと思いますよぉ!
プチプチ寄せ植え♪コロコロ寄せ植え?
ステキじゃ~ん(*´冖`*) /

■ 

おかちゃんへ☆彡
こんばんは~
>バニーのかくれんぼ(@@♪可愛い~vv
ありがとぉ~!嬉しいです♪
>本当にうさぎさんが隠れてる!!!
でしょ?でしょ?かわいいなぁって思って
まねっこしちゃったの^m^)プ
>新玉つづりがビアポップって初めて知りました
私も他のブログで初めて知って覚えたんです。
他のブログとか見て歩くと勉強になったりしますよね♪

■ 

こんにちは♪

やっぱり、こんな玉モノはいいですね。
基本の基本という感じです。

わたしの中の「元祖・セダム」です。
玉つづりが、「セダム」という名前の植物と思っていた
時代がありました(笑)

■ 

こんばんはぁ~。
バニーちゃんのかくれんぼ、ホムセンでよく見ましたよ!
それを作ってしまうemiさんスゴい! (^u^)
あれ、可愛い寄せ植えですよね♪
私も新玉ちゃん大好きです。
ぷちぷちしてて可愛いですよ♪

私の玉づつり、徒長してので切り戻したら余計に変な姿になってちょっとショックです。
切らなきゃ良かった・・・。

■ 

今日はプチプチ祭りですねvvv
私も新玉つづりとビアホップが一緒だって知った時は玉つづりと三つ合わせた寄せ植えを作った後だったのでショックを受けた覚えがあります<何て変哲もない寄せうえだろう(/.\;) ハズカシー

■ 

バニーのかくれんぼ(@@♪可愛い~vv
本当にうさぎさんが隠れてる!!!

新玉つづりがビアポップって初めて知りました
…φ(・・)メモメモと…
玉つづりも綺麗ですね…徒長してるなんていってるけど
見えないよ(@@♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/530-5ca449e9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


