emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
最近、睡魔に負けてしまう日々です(; ̄▽ ̄A
だれか起こして頂戴!
emi~!ブログ更新してないぞ~って^m^)プ

うちの黒法師事情の話。
まずは、うちの中でもいい感じの黒法師(茶系)
前の記事→

色もツヤツヤしてていい感じ。
やっぱりちょっと茶系な感じがする色合い。


そして黒法師の3本寄せ植えになってる鉢
前の記事→☆

こちらは黒光りしてて茶系とは
違った色合いが違う意味でいいかな(*´冖`*)
前回よりかなり葉が短くなり夏葉になってきてます。


その他、先日購入したばかりのビックな黒法師
寄せ植えにいるミニ黒法師と
アエオ寄せ植えにいるミニ黒法師?といるのですが、
もう一つ。。。。↓↓↓


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○



そして、不調だったけど持ち直した黒法師...ΣΣ(゚д゚lll)ガ゙ーン!!
わざわざプリン寄せのために買った黒法師
脇芽が3つと中心が一つとあるのですが、
どれも落葉したんですよねぇ。。。(o_ _)oパタッ
アエオ寄せ植えと一緒に作成したんですよ。
いい感じだったのに、(←撮り忘れた^^;)
作った数日後、あっという間に落葉し、
あっという間に新芽が!びっくりしましたよぉ。┓(ーヮー;)┏
グリーンネックレスはちょっと日焼けしてますが
どんどん伸びてて育成は悪くないみたい♪
とりあえず新芽がいっぱい育ちますように。

新芽数えたら凄い数ですよ。
このうち何個育つのでしょう。。。?
その後が楽しみです~。

コメント

■ 

プリンちゃんへ☆彡
こんばんは~!
>今メール出したから♪
ホント?レスし終わったら見てみるね♪
ありがとう~(*´冖`*)

>わぁー黒法師だ!夏葉っぽくなってきましたね。
アエオって変化がないようでちゃんと地味ながら
変化があるこの行事(笑)
撮りとめておかないとね、いつ変動するか!
(かなり実感こもってるでしょ^m^)プ

>プリン寄せのためにわざわざ買ってくれたのね。
>ありがとうって言うのは変かな?
>でも何だか嬉しいです。
うふふふ、プリン寄せはグリーンネックレス&アエオ好きの合体策だもんね。
ステキだと思いました♪
でもやっぱり本家のプリンちゃんちのが一番ステキ♪

>葉っぱ落ちちゃったのね、それにしてもすごい新芽ちゃん。
凄く硬い土だったの!無理やりバリバリやったのが
原因だな!(何て奴^^;)
だけど、もの凄く水はけが悪かったのね。
これは良くないなぁ。って思って取り除きたいくらい
状態が良くない土でね。。。表面は苔が乾燥したかのような色だったし。。。( ̄▽ ̄;)

>真夏は北側に持ってくのでミドリになってくれるでしょう。
そっか、うちも遮光できる所に移さないとね。
さりげなくアドバイスありがとう!
せっかく新芽出てきてくれてるし、頑張るぅ~!

■ 

くゆらさんへ☆彡
こんばんは~♪
>たぶん、この新芽、指先で触ったらコロンコロンと
取れると思うの・・・・・
>それを土に挿して置いたら一気に増えそうですよ。
そうなんだ!\(゚o゚;)/触った事ない!
怖くて触れないわぁ~!
触る前に挿す用土を用意してからだね!
アドバイスありがとう!
枯れるより絶対いいよね~
朝にさわってみよっと( ・_・)/つんつん。

>アエオのグランデや胴きりから芽吹いた
>センペルの仔もコロン、コロンと取れてきたので
>今、土の上に並べてあります。
ほぉ~!根もついてるし、興味深い話だ!
全部触ってなくなると寂しいから
特に込み合ってる所とかの方がいいよね?
増やそう作戦してみようかなぁ!
そうそう、うちの胴切りしたセンペル、
せっかく新芽出てきてかなりいい感じだったのに
カビ生えちゃって(ToT)
ダメにしちゃった。。。(ノ_・、)
頭の方は元気いっぱいなんだけどね。

■ 

このかさんへ☆彡
こんばんは~!
>凄い数の新芽ですね!
そうなの~いきなりの出来事でびっくりしたわ~!
丸坊主になって次の日には新芽が出てきたよ!

>一瞬何かのお人形が両手を上グリーンネックレスの海で
>助けて~ってしてるのかと思っちゃいますた(笑)
ヾ(@^▽^@)ノあはは
グリーンネックレスとぐろ巻いてるモンね^m^)プ
もしかしたら、闇夜傘は、た~す~け~て~って思ってるかもしれませんよ~!
ちなみに、私がピンチな時に流れる音楽は
いまだにユースケの主演ドラマの主題歌が流れます!
たーすけて~♪たーす~けて~♪
ヵ、関係ない?^m^)プ

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
こんばんは~
>私も黒法師の足元にグリーンネックレスを撒こうと思ってたの~!
うふ、是非やってみてね♪

>でも順調に育っているのに引っこ抜いたら機嫌を損ねそうでできてないんです(><)。。
そうなのよねぇ~!
うちの闇夜傘もかなり硬い土に植えられてたのね
だから、根をバリバリ!って強引に
やったのが原因かもしれません( ̄▽ ̄;)あは
でも水で流してもダメでね~!
凄かったのよ。

>結局グリーンネックレスは寄せに使っちゃったし。
寄せ植えにいるとかわいいよね。
グリーンネックレス♪

>emiさんちの黒法師が育ったら絶対カッコいいね!!
かっこよくなってくれればいいのになぁ~!

>もう夏葉に変わってきてるんだ早い!
>うちも置き場は替えたよ。
元々いる3本植えはまん丸夏葉になったんだよね~!
闇夜傘も中心は夏葉になってきてるから
そのうち下葉枯れるだろうから
その前に写しときたいなぁって思ったの!

■ 

Jのママへ☆彡
こんばんは~!
>黒法師っていろいろな色があって、それぞれ魅力的ですね。艶も良いし(^^♪
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
今日ポケット図鑑見たら、黒褐色の黒法師は
闇夜傘っていう名前になってるのがありました、
ほぉ~って思って、うちの茶系は
闇夜傘にしようかしらんって思いましたヾ(・・;)ォィ

>emiさんちにも「フォー」してる子がいたのね(^.^)
そうなの~あまりにも速攻で入れ替わったので
びっくりしたフォー!

>おまけに下のほうの新芽が目と口に見えるよん!
ヾ(@^▽^@)ノあはは
私もそう見えてきた~!

>全部育ったら特大アフロヘアになりそう!?
アフロな黒法師も楽しいね♪( ̄ー ̄)フフフ
ホント最終的にはどうなるのか楽しみです♪

■ 

おかちゃんへ☆彡

>見ていたら黒法師が欲しくなってきたよ(^^♪
うふ、そう言って貰えるとなんかうれしいわ~
魅力的に見えるって事だもんね。

>グリーンネックレスも探してるんだけど中々タイミングが合わないのよね…
多肉も出会いだからねぇ~!
おかちゃんの気に入るグリーンネックレスがきっと
出会えると思うよ♪

>小鳥さんの飾り可愛いですね(@@♪vv
ありがとぉ~!
私もお店で気に入って買ったの♪
壊れた時ショックだったわぁ(ToT)
でも捨てれなかったんだ~(貧乏くさいね^^;)

■ 

こんばんは~

今メール出したから♪
わぁー黒法師だ!夏葉っぽくなってきましたね。
色の違いがくっきりですね。

プリン寄せのためにわざわざ買ってくれたのね。
ありがとうって言うのは変かな?
でも何だか嬉しいです。
葉っぱ落ちちゃったのね、それにしてもすごい新芽ちゃん。
>グリーンネックレスはちょっと日焼けしてますが
うちのもなのよ、日当たりに置くとしかたないよね。
真夏は北側に持ってくのでミドリになってくれるでしょう。

■ 

こんにちは♪

黒法師さんの新芽すごいですね。
>このうち何個育つのでしょう。。。?
たぶん、この新芽、指先で触ったらコロンコロンと
取れると思うの・・・・・
それを土に挿して置いたら一気に増えそうですよ。

アエオのグランデや胴きりから芽吹いた
センペルの仔もコロン、コロンと取れてきたので
今、土の上に並べてあります。
根っこも出てきたので・・・・・
たぶん、大丈夫、できると思いますよ。

■ 

凄い数の新芽ですね!
一瞬何かのお人形が両手を上グリーンネックレスの海で助けて~ってしてるのかと思っちゃいますた(笑)
それにしても立派な黒法師がいっぱいで羨ましいですv

■ 

すごい数の黒法師だね!
私も黒法師の足元にグリーンネックレスを撒こうと思ってたの~!
でも順調に育っているのに引っこ抜いたら機嫌を損ねそうでできてないんです(><)。。
結局グリーンネックレスは寄せに使っちゃったし。
emiさんちの黒法師が育ったら絶対カッコいいね!!
もう夏葉に変わってきてるんだ早い!
うちも置き場は替えたよ。

■ 

こんばんは~。
黒法師っていろいろな色があって、それぞれ魅力的ですね。艶も良いし(^^♪

新芽 すごい(@_@)
emiさんちにも「フォー」してる子がいたのね(^.^)
おまけに下のほうの新芽が目と口に見えるよん!
全部育ったら特大アフロヘアになりそう!?
どうなるんだろうね、楽しみ(^.^)

■ 

見ていたら黒法師が欲しくなってきたよ(^^♪
グリーンネックレスも探してるんだけど中々タイミングが合わないのよね…荷物とか多くて今回はパスで次に行くと無いのとか…小鳥さんの飾り可愛いですね(@@♪vv

■ 

こむさんへ☆彡

こんばんはぁ!
毎日更新を目指してたんですぅ~!
でも睡魔には勝てません^m^)プ
ネタは、いつもてきとーですよ~
人のブログ見て、あ~私もこれにしよう~とか
たまに人のネタを拾ってきたりヾ(・・;)ォィ

新芽全部は、育たないような気がするので
とりあえず2~3個くらいずつ育ってくれたらなぁ!
オズの魔法使い。。^m^)プ
確かに~!出てくるかも♪
ショックだったけど、その後が楽しみですよ^^

茎の所にいるのは、小鳥のクリップが壊れたものを
(ばねが飛んでいなくなってしまった)
捨てるに忍びないので片方ずつ置いてるだけ~
小鳥のがかわいくて気に入って買ったんですよ。

■ 

こんばんはぁ~。
emiさん、毎日更新ご苦労様です。 m(_ _)m
前はただ見てる側でしたが、自分がブログを
始めてみるとこれだけ更新できるネタがあるって
尊敬しちゃいますっ!

私の黒法師さんペッタンコになってます。
新芽スゴいですね!!
オズの魔法使いに出てきそぉ~!
ほんとどれだけ育つのでしょうか?
ど~なるか楽しみです!

そして茎のところにいる物体がと~っても気になります!
何ですか?魚?犬?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/528-c8c7fba4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


