emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昨日、見に来てくださった方、無駄足させてすみません。
お風呂入ったあと、爆睡してしまいましたぁ~!
気がついたら朝でした( ̄▽ ̄;)あは。
コメントのお返事も遅れててすみません(o_ _)o))

今日は、メセン達。
まずは、コノ
普段、じーーと見る事が少ないメセン
でも、脱皮が始まったり、花が咲いたりすると
急に気になってきてじっくり観察したり、色々検索してしまうのだ。
すっごくツヤツヤしてて身割れ寸前?アブなーい!
まさに、パツン×2って感じ。
これはまだ身割れしてないからセーフ!
前の記事→☆


コチラは脱皮が始まってきてますね。
もう休眠期だろうし、水遣りに気をつけなくっちゃ…!!
前の記事→☆

そして、フォーカリアとか。

うー!気になる。気になる。
新しい子をお迎えしないように自分ちの肉を眺めて我慢×100
よく見るとひと回り大きくなった気がするぅ!
完全なる欲目でしょうな。ウンウン。
名無しでゲットしてるのがあるので
自分なりに検索して、怒涛とかなんだろうなぁ~とか
色々みて調べたりしてるつもりなんだけど
売り物にヒットすると誘惑されちゃうー!ヤバイ×10

明日は、何にしようかなぁ~!
誰か共通のお題出してくんない?(手抜きか^^;)

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

jardinageさんへ☆彡

ぎゃーーーごめんなさいm(_ _)m
お返事飛ばしてしまってました~~~!
なんて事をm(_ _)mごめんなさい。
お返事遅くなってごめんなさい。

花ブログからようこそ!いらっしゃいませ~!
登録してからあまり見てなかったんです(; ̄▽ ̄A
私も多肉初心者なのに手を出してしまいましたよ。
今はもう1年以上たつのですが
まだコツがつかめませんヾ(・・;)ォィ
でも、コノ&リトは他にない所があると思います!
いつか出会ったら是非育ててみてね(*´冖`*)
また遊びに来てくださいね。

■ 

初めてコメントさせていただきます。
花ブログ村からお邪魔しました!
私は、多肉ど初心者なので、メセンはもう少し慣れたら
手に入れたいなーと思っているのですが、
このパツンパツン具合、たまらないですね。
なんだか、色気すら感じます。
また、お邪魔します!

■ 

くゆらさんへ☆彡
こんばんは♪
>わたしも、パンツ×3と読んで焦っちゃったぁ(笑)
うぷぷ、くゆらさんも見たかった?
くゆら邸にお泊まりした時にね♪
。。。ってヾ(・・;)ォィ

>フォーカリアもメセンもたくさんお持ちですね。
いつの間にか…メセンも好きなんです~!

>自分では無理なのでemiさんのページで楽しませて
いただきますね。
くゆらさんは苦手だった?
そっか、うちでキモかわいさを見てくださーい!
キモかわいさが伝わるように♪
かたるわよ~!くゆら邸でね♪うぷぷ

■ 

こむさんへ☆彡
こんばんは~!
>皆さんのコノちゃんの状態がとっても気になるこむです。
気になってきましたか?
私も、他のサイトではじめて見た時に、
なんじゃそりゃ~!って思ってましたが
メセンが好きになってからは、かわいくて×100

>今年の秋からリトコノに挑戦してみたので、
>分からない事がい~っぱいです!
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
私もわからない事だらけです。
多肉育成年数はそれなりに長くなってきたのに
わからない事ばかりです( ̄▽ ̄;)

>emiさんのを参考にさせて頂きま~す。
そ・それはやめた方がいいかも^m^)プ

>既に頭を出しちゃってるコノちゃんがいるんです!
>まだ早いんですよね?
うちで、去年とか頭出したまま休眠に入りました。
今年も頭出したまま休眠しそうです( ̄▽ ̄;)
それがいいのか、良くないのか?
摩訶不思議な御肉ちゃんですね。

>夏越せるんでしょうか・・・。
高温、風通しは重要みたいですね。
私は風通しが良くなるように心がけて
潰さないようにって思ってるのですが。。。
夏越しがとりあえず課題ですねぇ。
頑張りましょ♪

■ 

Jのママさんへ☆彡
こんばんは~
>最初 写真みたら何だろう?って思っちゃった。
うぷぷ、動きなかったのであんまりじっくり見てなかったからいつの間にかこんなおでぶチャンになってたよ!
艶プリだからいいんだけどね♪

>うちには、フォーカリアは四海波しかいないけど、
>今 ジョーズの口(新芽)が増えてるんですよ(^^♪
私、それこそ最初、四海波って名札がついたのを
買ったら、四海波じゃなかった( ̄▽ ̄;)あは
Jのママさんのジョーズ順調に成長してるのね♪
それは嬉しい報告です♪
すごくキモかわいいって言葉がぴったりですよね♪

>写真奥のギザギザがいっぱいの子、すごい迫力だわぁ!
>この子が怒涛ですかぁ!?
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
検索結果、怒涛かなぁ?って思ってるの!
。。。ってか、もう自分の中では怒涛だなって。

■ 

プリンちゃんへ☆彡
こんばんは♪
>とうとうemiちゃんのパンツ3枚公開?って思ったら…
うふ、プリンちゃんそんなに私の見たいの~!
私に惚れたわね~^m^)プ

>足袋型のコノは大きめなので育てやすそうです。
個人的には、リトよりコノの方が育てやすい気がします。
気のせいかもしれませんが。

>私もemiちゃんのマネしてプリンカップ使ってますよ。
最近は、プリン断ちしてるのでカップがないのですが
昨日久々にハッピーでヵプリン食べちゃいました^m^)プ

>フォーカリアも増えましたね♪
何故か好きなんですよね。
わざわざネットで買ったりはしないけど
店頭で出会えたらまた買うかも~!

>メール出しました、あくまで希望なので無理しないでね。
>よろしく!!
はーい。今週中には愛の宅配便が届けられそうです。
あ、パンツ3枚は入ってないからね^m^)プ

■ 

こんにちは♪

わたしも、パンツ×3と読んで焦っちゃったぁ(笑)
emiさん、
何を語るんだろう?????って・・・Σ(゚д゚;)

フォーカリアもメセンもたくさんお持ちですね。
自分では無理なのでemiさんのページで楽しませて
いただきますね。

■ 

こんばんはぁ~。
皆さんのコノちゃんの状態がとっても気になるこむです。
今年の秋からリトコノに挑戦してみたので、
分からない事がい~っぱいです!
emiさんのを参考にさせて頂きま~す。

既に頭を出しちゃってるコノちゃんがいるんです!
まだ早いんですよね?
しわしわになる前に出てきてるしぃ・・・。
夏越せるんでしょうか・・・。

■ 

おはようございます♪
最初 写真みたら何だろう?って思っちゃった。
コノなんだ!とビックリ。
凄いツヤツヤでパツン×3!(^.^)

うちには、フォーカリアは四海波しかいないけど、
今 ジョーズの口(新芽)が増えてるんですよ(^^♪
写真奥のギザギザがいっぱいの子、すごい迫力だわぁ!
この子が怒涛ですかぁ!?

■ 

おはよー♪

>パツン×3
とうとうemiちゃんのパンツ3枚公開?って思ったら…
あっ!変な検索に引っかかってしまいますね。

足袋型のコノは大きめなので育てやすそうです。
でも実際はそうでもないのかな?
私もemiちゃんのマネしてプリンカップ使ってますよ。
気軽に使い捨てできるので重宝してます。
フォーカリアも増えましたね♪

メール出しました、あくまで希望なので無理しないでね。
よろしく!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/522-7aa2531b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


