emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は、お花♪

満開の松葉菊が嬉しくて。
ピンクが鮮やかで見るたびに嬉しくなります。
ピンクの花って好きなんです。


紅輝炎の花

これはオレンジなんですね。
なが~く伸びて双子ちゃんのお花が付いててかわいいなぁ(*´冖`*)


そして、シャビアナの花

まだ咲いてないのですが、花芽が立つ姿が美しい♪
開花が楽しみ~♪
シャビアナのフリフリの所が好き♪
フリフリのエケベリア集めたいなぁ~

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○ 山Pさぁ、今回のドラマ走るシーン多いなぁ~
それで気がついたんだけど、横の髪刈り上げてるのですね~。
ほほぉ~今更気がついたよ。
毎回、もどかしいですねぇO(><)o
すれ違ったり、せつないですねぇ。
来週がまた楽しみだなぁ。。。

コメント

■ 

nekoさんへ☆彡
プレクトランサス・ミントリーフでググった方がイイかもしれません。
書き忘れてすみません( ̄▽ ̄;)
プレクトだけだと色々種類があるので
他のも出てきてしまうかもしれません。
たくさん増えるのでグランドカバーにもお勧め!と
HCで見かけましたよ~!

■ 

プレクトランサス… φ(´・ω・`)メモメモ
さっそくググってみま~す♪
教えて戴いてありがとうございます☆

■ 

おかちゃんへ☆彡

こんばんは♪
>松葉菊…所々の植え込みに今、咲いてますね(@@♪
ずっと横目で見てたのね、
分けてもらえた時、凄く嬉しかったよ♪
咲いてまた嬉しくてね♪

>紅輝炎の双子花…愛くるしい(@@)~♪
かわいいね。双子ちゃんなのがまたまたかわいい♪

>シャビアナの花はまるで白鳥のうなだれてる首みたいに見えますね(@@♪
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
白鳥!!そうそう!そんな感じだね♪
しなやかな感じでまだ咲いてないのに
美しい姿に思わずパチリ。
咲いたらまた撮影するから見てね♪

>どれもこれも可愛いです♪vv
ありがと~♪嬉しいです♪

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
こんばんは~♪

>うちも双子でほんと同じくらいの開花直前なの。
うふ、やっぱり似たような気候なのかな?
ちまきちゃんちの双子ちゃんも楽しみにしてるね♪

>耐寒性マツバギクって名前で買ったんだけど
>麗晃ってやつかもしれません。
へ~そうなんだ♪φ(。。)メモメモッ
あとで検索してみますね。
情報ありがとうございます♪

>4月に植えたばかりなのに既に増えているの。
私は去年の秋に貰って植えたのね。
やっぱり同じくもの凄く這ってくよね。
冬越しもバッチリだったし、花もかわいいよね♪
ちまきちゃんも4月に植えたばかりならあっという間に
増えちゃう、凄い生命力のお肉なのね♪

>お花は次々咲いて、ずっと咲きっぱなしだよん♪
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
夕方になると閉じちゃうけどまた朝になると咲いてるよね。鮮やかで見てて嬉しくなるの~♪

>一緒に黄花のマツバギクも植えたんだけど
>そっちはお花がすぐ終わっちゃった。
へ~!黄色もあるのね。ご近所のみなさんちも
みんなピンクだったよ。黄色も欲しいわ~!
それもマツバキクだよね??

>でもどっちも地植えにしてグラウンドカバー目指しています!
ホント、この勢いはあっという間になりそうですね♪
凄すぎてびっくりですよねぇ~♪

■ 

nekoさんへ☆彡
こんばんは~(*´冖`*)
いらっしゃいませ~♪
メール&初コメありがとうございますぅ~!
嬉しいです♪
どうぞよろしく(* ゜冖^)ね♪

>さくらんぼみたいでとっても可愛いですね♪
はい!双子ちゃんでかわいいですね。
さくらんぼ!そうそう!そんな感じ♪
さくらんぼ大好きです♪
今、出回ってていっぱい食べたいネ♪

>シャビアナもとっても楽しみです
すごくステキですよね。シャビアナも
ステキですが、花芽姿もステキ♪

>その左横の斑入り葉っぱ、気になる~[壁]ω・`)チラリ…
うふ、気になります?
プレクトランサスというミントリーフになるのかな。
斑入りでとても丈夫で凄く増えるの。
耐寒性もあるから、冬は上部が消えますが
春になるとまた出てくるの。
私のうち、北国なので耐寒性の強い植物が好きです♪

■ 

松葉菊…所々の植え込みに今、咲いてますね(@@♪
紅輝炎の双子花…愛くるしい(@@)~♪
シャビアナの花はまるで白鳥のうなだれてる首みたいに見えますね(@@♪
どれもこれも可愛いです♪vv

■ 

こんばんは~(*´∀`*)ノ

emiちゃんちの紅輝炎の蕾とうちの紅輝炎の蕾がソックリでビックリ~!
うちも双子でほんと同じくらいの開花直前なの。
あとマツバギクも満開中♪
耐寒性マツバギクって名前で買ったんだけど
麗晃ってやつかもしれません。
4月に植えたばかりなのに既に増えているの。
お花は次々咲いて、ずっと咲きっぱなしだよん♪
一緒に黄花のマツバギクも植えたんだけど
そっちはお花がすぐ終わっちゃった。
でもどっちも地植えにしてグラウンドカバー目指しています!

■ 

初コメです(*´_`*)ェヘ

紅輝炎のオレンジの蕾、
さくらんぼみたいでとっても可愛いですね♪

シャビアナもとっても楽しみです
その左横の斑入り葉っぱ、気になる~[壁]ω・`)チラリ…

■ 

くゆらさんへ☆彡
こんばんはぁ(*´冖`*)
>暑いガンガン照りの夏の日差しの中で咲いている
>松葉菊はちょっと感動だなぁ・・・・
松葉菊は、ホントすごいよ~!
雪の下になって少しだけ傷むけど、
外で植えっぱなしで越冬できてなおかつ
春になってほんの少しだけの株から
あっという間にここまで成長してます。
寒さにも暑さにも強くかわいいピンクの花を咲かせてくれて頼もしいですね♪
まだまだ咲いてくれると思います!

>わたしも夏に可愛い花が咲いてほしいので
>ポーチュラカの色違いの苗をいくつか買いましたよ。
ポーチュラカもかわいいよねぇ(*´冖`*)
今は八重咲きもあるんですよね。
一重もかわいいし、私も好きですよ。
咲いたら見せてくださいね~!
楽しみに待ってます(*´冖`*)

■ 

こんにちは♪

暑いガンガン照りの夏の日差しの中で咲いている
松葉菊はちょっと感動だなぁ・・・・
まだまだ、咲き続けますね。

わたしも夏に可愛い花が咲いてほしいので
ポーチュラカの色違いの苗をいくつか買いましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/520-0a467ec7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


