emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プリンさんが前にアエオの寄せ植えを披露してて
わーアエオだけの寄せ植えも良いなぁ~♪って思って
私も作りましたぁ(*´冖`*) パクッてごめんね。
ちなみに撮影し忘れたけど、プリン寄せ(黒法師+グリーンネックレス)も
作りましたよぉ~!またいつか。

アエオ寄せ植え
(黒法師・伊達法師・小人の祭・愛染錦・夕映え)

小人の祭は、親株がかなり密集してきてたので
少し隙間を空けるためにお互いに邪魔になってそうな所をカットしました。

そして!!前からちまきちゃんなどのところで見かけてた
大株の黒法師!いつか欲しいなぁって思ってたのね。
前に見かけたときは迷ってたら若い男性に先越されて( ̄▽ ̄;)あら~
とうとうゲットしてしまいました。
(/ ∇ \)きゃ~!中心は緑になりつつあるが、
こんなに群生してるなんて嬉しすぎるぅ~!
うちのお肉で一番ビッグな多肉になりましたねぇ!
よ~~~し!頑張るぞ~!


*今年はもう買わないようにしなくっちゃ!とかって言ってたよね?とか
自主規制はどうした?って思った皆さん、
優しくツッコミ御願いします~^m^)プ


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

嬉しいので、あらゆる角度から撮影してみた♪


コメント

■ 

Jのママさんへ☆彡
おはよ~♪

>アエオさん達いいですね(^.^)
ありがとう~♪

>伊達法師なんていうのもいるんだ。知らなかったぁ!
ほかで、グリーンティー=伊達法師ってのを見たので
ふぅ~ん、伊達法師っていうんだ~って。
よそでφ(。。)メモメモッしてきたんだけど^m^)プ

>私もまだら法師の大株見つけたので迷ってるところ。
>誘惑されちゃうよぅ(^^;

え~~~!!まだらの大株あるの?
私なら誘惑されそう!速攻で!
誘惑されたら、ご一報くださいヾ(・・;)ォィ

>買わない!って合言葉ですよね(^_^;)
うぷぷ、いつまで守れるんでしょうね~
懲りればいいんだけど、どうしてもこれだけは。。。!
。。。とかとか思うと手にとってしまって
レジに行くのよねぇ( ̄▽ ̄;)

■ 

くゆらさんへ☆彡
おはよ~(*´冖`*)

>アエオ寄せもいいね!
ありがとう~♪嬉しい~(*´冖`*) えへへ

>セネシオ寄せもなんとなくうまくいきそうなので、
>アエオ寄せも作ってみようかしら?
セネシオ寄せもステキ!また見せてね!
アエオ寄せも、プリン寄せも作ってみてね♪
くゆらさんならきっと素敵なの作れるよ♪

■ 

プリンちゃんへ☆彡
おはよ~!まねっこしてごめんね~うふふ
>生長が楽しみです、根元に小人さんはかわいいよきっと。
今後の成長次第でまた変わってくると思うの!
なので、それはそれで楽しみだなぁ!って思ってる。
プリン寄せもずっとやろうと思ってたのね、
プリン寄せファンはたくさんいるから、
その一人ですよ♪

>大株の黒法師、んん~立派!!ステキ。
>買ってしまう気持ちがよーくわかります。
ホント、すっごく立派なの!
今まで私が直接見た中で一番立派なの!
1200円とちょっと値段的には安くないけど、
このボリュームは見逃せない!って思って。

>私は去年から言ってますから…みんな同じです。
うぷぷぷ。よそを見たり、ネット販売とかの所
見ないようにしようと思いつつ、やっぱり見てしまって
あ~これ欲しいとか、誘惑に負けちゃうよね。
一番が、調べ物をしようと思って、検索すると
絶対寄り道して、調べ物じゃなくてほかのお肉の
誘惑に走って行っちゃう事も、。。。しばし。
これがいけない!一番の原因?

■ 

おかちゃんへ☆彡

おはよ~!
>アエオ寄せ植え素敵ですね(@@♪
>黒法師の群生はワァオーッです(@@)~♪
わーい!誉めてくれてありがとう♪
嬉しいです~(*´冖`*) 群生のは、ホントわさわさで、状態がとっても良くて
嬉しいのぉ~!すっごく嬉しいから迷わず買いました。

>是非々…黒法師&グリーンネックレスも見てみたいです♪
ハイ!今度また載せるから見てね(*´冖`*) うふ。

>下のセンベルさん達も可愛いですね(@@♪
わーありがとう!かわいこちゃん達を誉められてるのに
自分がニヤニヤしちゃいます^m^)プ

■ 

こんばんは~。
アエオさん達いいですね(^.^)
伊達法師なんていうのもいるんだ。知らなかったぁ!
立派な黒法師の大株もすごい。
私もまだら法師の大株見つけたので迷ってるところ。
誘惑されちゃうよぅ(^^;

買わない!って合言葉ですよね(^_^;)
うちは問題が迫ってるんで、ほんとに買わない!…つもり(^^ゞ

■ 

こんにちは♪

アエオ寄せもいいね!
セネシオ寄せもなんとなくうまくいきそうなので、
アエオ寄せも作ってみようかしら?

■ 

おはよう♪

いろいろ入れたのですねぇ~。
生長が楽しみです、根元に小人さんはかわいいよきっと。
うちのはただの鉢数減らしですから。
プリン寄せもお披露目待ってるよ。

大株の黒法師、んん~立派!!ステキ。
買ってしまう気持ちがよーくわかります。
>今年はもう買わないようにしなくっちゃ!
言ってたね、言ってたよ、確かに聞いた。
私は去年から言ってますから…みんな同じです。

■ 

アエオ寄せ植え素敵ですね(@@♪
黒法師の群生はワァオーッです(@@)~♪
是非々…黒法師&グリーンネックレスも見てみたいです♪

下のセンベルさん達も可愛いですね(@@♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/515-d37282e7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


