emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昨日に引き続き、多肉花壇の為の採取。
今日は川原で万年草と四つ葉のクローバーを採取♪
これで植えるのが揃ったぞ~うふ(*´冖`*) うふ
後日紹介~♪

色々お花咲いてるんだけどそれぞれの属の代表選手を紹介♪

エケベリアから代表選手は「七福神?高咲蓮華?」の花が開花♪

チェリープリンセスが開花したら交配したいなぁ♪
だいぶ膨らんできてるから間に合いそうなんだけど…
そうそう、中央のWELCOMEのプレートがこの鉢に似合いそうって
これの為にゲットしてきたの♪

クラからは紀ノ川の花

細かすぎて上手く撮影できなかったぁ (>_<)
マクロ撮りのデジカメにすればよかったなぁ。。。って
つくづく思う瞬間ですわ~!

グラプトの代表選手は「カネイ」初めての開花
茎が長くなって来たのでカットしてすぐに花芽が。
花芽付いたら葉が減るしね( ̄▽ ̄;)
茎だけの方に早く新芽出ないかなぁ♪


アナカンからの代表選手は「桜吹雪」
ちまきちゃんちでも花芽付いてましたね~
うちで何度花芽付いたことでしょう。
なかなか開花し難いお花のようですね。
咲かなくてね~一度くらい咲いて欲しいなぁ。。。


ガステリアからは「八方子宝錦」
この手のお肉では、初めての花芽なんです!!
嬉しいなぁ♪


コチからは折り鶴

やっと咲きましたよ~!
どんだけ~待たせるの!って思ってたら
どんどん茎が伸びていってびっくりするくらい長くなったよ。
とりあえずピンぼけだったけどかわいい花だったよ♪


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

ちまきちゃんへ☆彡

こんばんはぁ♪
>七福神開花おめでと~☆
わーい!ありがとう♪
チェリーさんとやってみたいから
開花を楽しみにしてるの~!

>名前がいいから咲くとめでたい感じがするよね。
うん♪めでたいこと起きないかしらん♪
エ?関係ないって?こじつけでした^m^)プ

>うちのも花芽があがってきているから楽しみ♪
楽しみだね~交配考えてる??

>紀ノ川の可愛いお花はニャオミさんに見せてあげたいね(* ̄m ̄)
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
ニャオミサン、また長期のお休みに入ってる?
新しい環境で頑張ってるのかなぁ?

>でね、桜吹雪の蕾は我が家では既に2個が萎れました~(汗
そうなんだ~。やっぱり難しいのね。
挿してみる?^m^)プ

>なんかキュッとした形のまま萎れていっちゃった。
うん、うちでも前回もその前もそんな感じ。
こむさんみたく、種だけでも…って思うよね。

>八方子宝錦もお花、楽しみですね。
>うちの子宝錦&臥牛さんも咲いて交配出来たらいいなぁ。
うちではガステリアこれしか咲いてない…
花楽しんで終わりそうだなぁ。。。
そうそう、ちまきちゃんの臥牛さんたちお元気ですか?
見事復活した臥牛さんってその後気になるなぁ。

>最後のオリヅルはすごい花芽の長さ!
>でもスッと上に伸びていてとってもカッコいいですよ。
ありがとう~!かっこいいって言ってもらえて
かなり嬉しいです(*´冖`*) えへ
もの凄く長いよねぇ~!びっくりしましたもん。
いつまで伸びるの?って思っちゃった^m^)プ

>emiちゃんちは花がいっぱいで素敵な春ですね。
えへ(*´冖`*) 嬉しいです!春は特に
お肉育てて凹んだり喜んだり忙しいですね^m^)プ

■ 

おかちゃんへ☆彡

こんばんは~!
>多肉のお花さんシリーズ…それぞれに個性があって素敵ですね(@@)~♪
多肉でも属が違うだけで違う色や形があって
それぞれ違ったよさがありますよね~♪

>最後の【折り鶴】本当に鶴みたいに花芽が伸びてるんで>すね(@@♪感動中…♪vvです
うふ(*´冖`*) ありがとう~♪
そんな風に言ってもらえて私も感動です♪

■ 

Jのママさんへ☆彡

>雨があがった東海地方から こんにちは~。
夕立でずぶぬれになったemiがお風呂に入って
さっぱりになりました~こんばんはぁ!

>あ~あ~っ、いいなぁ。こんなに花盛りで!
はい!とっても楽しいですね!
絞り込むのに迷いましたよ。

>折り鶴の花 いいですねぇ。素敵。
>紀ノ川のお花、姿からは想像つかない可愛いらしさ!
どちらもうちでは初だったので嬉しいです。
かわいいって言ってもらえて自分がかわいいって
いってるのじゃないのに照れちゃいますね^m^)プ

>それと、お花の後ろで綺麗にピンクになってるemiさん>ちのカネイさんに一目惚れしちゃいましたぁ(^^ゞ
カネイさんって名前が摩訶不思議ですが、
年中ふくよかで薄いピンクでかなりかわいいですよ~
お気に入りのお肉ちゃんです(*´冖`*)

■ 

プリンちゃんへ☆彡

こんばんは~!
>いろんな属の代表いいね~。
>それぞれ違ってておもしろいよね。
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
多肉の花って色々あるから楽しめるよね~!
どんだけ待たせるの!って思ったけどね^m^)プ

>ガステリアはちまきちゃんの臥牛を見たことあります。
私も見たような気がしますが(かかさずよんでるので)
どんなのだったか思い出せない( ̄▽ ̄;)
とりあえず、私とって初なのでうれしいのだ!

>アナカンはうちでは花芽もつきません。
>ここまでくれば咲きそうですよね。

前回もかなり膨らんだのに咲かなかったの。
温度が足りなかったのかなぁ?って思ったけど
今回も微妙かなぁ???
こむさんが種出来てるみたいだから
せめて種だけでも。。。なんて。

>紀ノ川も花芽ないし、emiちゃんちはすごいです。
私はなんもしてないから(笑)紀ノ川が凄い!
これって細かすぎて交配できる?って
余計な事まで考えてしまうのであった。

■ 

こむさんへ☆彡

こんばんは~!
気になさらないでくださいね。
それよりもここって管理人であったとしても
削除はできるけど、
コメントの修正が出来ないの。ごめんね。

>羨ましいぃ~、お花見ですねぇ♪
色々咲いたので、代表選手権にしてみました^m^)プ
同じ属間なら似たようなお花なので
違う属なら様々で楽しめそうだな~って思いました。

>子宝まで咲かすなんてスゴ~い!
ちまきちゃんも咲かせてますよ~!
私はやっと初なので楽しみです。

>折鶴のお花は可憐ですね。
思ってたよりもかわいくて満足です!
誉めてくれてありがとう!
本人じゃないけど嬉しいです♪

>アナカンのお花は咲きづらいとちまきさんのところで
>拝見しました。
>emiさん、ほんといろいろご存知なんだなぁ~と
>改めて感心しました。
私も教えてもらったんですよ~!
なので、ちまきちゃんちで余計なお世話だと思いつつ
書いてしまう私であった^m^)プ

>アナカンの干からびたツボミを触ったら
>種みたいなのが詰まってたのですが、
>あれは撒いたら増えるんでしょうか?

わーいいなぁ!是非!挑戦してみてください!
うちでも種できるといいなぁ!
頑張って~♪

■ 

七福神開花おめでと~☆
名前がいいから咲くとめでたい感じがするよね。
うちのも花芽があがってきているから楽しみ♪
紀ノ川の可愛いお花はニャオミさんに見せてあげたいね(* ̄m ̄)

でね、桜吹雪の蕾は我が家では既に2個が萎れました~(汗
やっぱりそう簡単には咲かないのね~。
なんかキュッとした形のまま萎れていっちゃった。
八方子宝錦もお花、楽しみですね。
うちの子宝錦&臥牛さんも咲いて交配出来たらいいなぁ。

最後のオリヅルはすごい花芽の長さ!
でもスッと上に伸びていてとってもカッコいいですよ。
優しい色合いもかなり好き~☆
emiちゃんちは花がいっぱいで素敵な春ですね。

■ 

多肉のお花さんシリーズ…それぞれに個性があって素敵ですね(@@)~♪最後の【折り鶴】本当に鶴みたいに花芽が伸びてるんですね(@@♪感動中…♪vvです

■ 

雨があがった東海地方から こんにちは~。
あ~あ~っ、いいなぁ。こんなに花盛りで!
折り鶴の花 いいですねぇ。素敵。
紀ノ川のお花、姿からは想像つかない可愛いらしさ!
初心者にはビックリすることばかりです。

それと、お花の後ろで綺麗にピンクになってるemiさんちのカネイさんに一目惚れしちゃいましたぁ(^^ゞ

■ 

こんにちは♪
いろんな属の代表いいね~。
それぞれ違ってておもしろいよね。
ガステリアはちまきちゃんの臥牛を見たことあります。
すごく変な(失礼ですね)花でした。
でも葉っぱの割りにかわいらしい花でした。
あんなのが咲くのかしら?楽しみね。

アナカンはうちでは花芽もつきません。
ここまでくれば咲きそうですよね。
紀ノ川も花芽ないし、emiちゃんちはすごいです。

■ 

すみません。
私の名前にJのママさんのをコピペしちゃってました・・・。
お恥ずかしい・・・すみませんでした。

■ 

こんばんはぁ~。
スゴいお花シリーズですね! (@_@;)
羨ましいぃ~、お花見ですねぇ♪
子宝まで咲かすなんてスゴ~い!

折り鶴のお花は可憐ですね。
このお花、淡い色でとても素敵。

アナカンのお花は咲きづらいとちまきさんのところで
拝見しました。
emiさん、ほんといろいろご存知なんだなぁ~と
改めて感心しました。
勉強になります。

アナカンの干からびたツボミを触ったら
種みたいなのが詰まってたのですが、
あれは撒いたら増えるんでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/511-a732a305

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


