emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
毎日暑いなぁ~おてんき
でも、このいいお天気にやりたいこと満載♪
まずは、冬に徒長させちゃった子達のカット。
冬の間は徒長して何度落ち込む事か…。。。(o_ _)o
でも徒長に負けず。。。♪チョキチョキ♪
その中でも印象深いのをピックアップしましたよ~。
最近は、ここでも太陽がギラギラしてて、
徒長よりも葉焼けの方が怖いわ~
早速葉が焼けちゃってるのがいくつかあるの(ToT)
徒長はカットできるけど、葉焼けは徒長以上にヘコむわ~!

気を取り直して。。。
熊童子黄斑の徒長部分を挿した物♪
クマ牧場だー(・(エ)・)クマー♪


玉葉の倒れるまで徒長したのを
一節ずつカットして挿した物♪
もの凄く根気がいるものでしたよ( ̄▽ ̄;)
葉だけのもあるんだけどね~
秋には群生を期待してるぞ!★,。・:・゚\(^-^ )


シンビがでろーんとしてたのを春一番にカットした物。
カットした部分からニョキニョキしてきてます♪


京の華錦もべろーんが酷かったのでカットした物
シンビと同じくカットした部分から仔がニョキニョキ♪
斑がないのもいるからちょっと微妙な部分もありますが、
群生してくれると嬉しいよね(*´冖`*) うふ。
京の華錦のママりんは独立してます。


そして一番凄いのが( ̄▽ ̄;)徒長したのをカットした際に出た葉
100円ショップで一番大きい受け皿を買ってきて
ドリルで穴を何個も開けて葉を並べてるもの。
こんなのが4皿もあったり( ̄▽ ̄;)あはは。
しかもアバウトに置いてあったり。また寄せ植えとかに使うから
この夏に大きくなるんだよ~★,。・:・゚\(^-^ )おおきくな~れ♪



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログランキングへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

おかちゃんへ☆彡

こんばんは~!いらっしゃいませ~♪
冬はどうしても徒長してしまうお肉がいるので
地道に再生の道を歩むのです^m^)プ
多肉牧場になるの楽しみにしてる所ですよ♪
コチラこそどうぞよろしくね(*´冖`*)

■ 

こんばんわ(@@♪jのママ様のところから遊びにきました…凄い多肉ちゃん達と葉挿し組多肉の赤ちゃん…ビックリ(@@:…これが大きくなったら素敵な多肉牧場になりますね♪vvこれからも宜しくお願いします(@@♪

■ 

こむさんへ☆彡

こんばんはぁ~♪
リンクの件ありがとうございます!
私も貼りましたよ~。
どうぞよろしく~!

>くま♪くま♪くまぁ~♪
>クマ牧場、可愛いですね!

クマ牧場開園でーす♪
かわいい新芽がわさわさ出るのが楽しみです♪

>葉挿し鉢が4皿ですかっ、スゴい!
いかに冬に徒長させたかバレますね^m^)プ
ポジティブに行こうって事で!(*⌒ヮ⌒*)ゞえへ

>小さい芽は出るんですがそこから大きくなれず
>干からびてしまいます。
>なにかコツがあるのでしょうか??

小さいうちはマメに水遣りしてますね~
なので、うちでは育ててる草花の近くにおいて
ついでに、バーと水遣りしてます。
葉挿しから出てくる新芽を見るのが好きなので
出てくるともの凄く嬉しいんです♪

■ 

Jのママさんへ☆彡

こんばんは~!
リンクの件ありがとうございました~
私もリンクしました~
嬉しいです。どうぞよろしくね♪
クマ牧場開園してしまいました^m^)プ
ここからわさわさになってくれると嬉しいなぁ!
Jのママさんも玉葉やったんですね!
これかわいいですよねぇ~!
色合いが褪めないのがまたまたかわいいですね!
秋にはかわいい群生を目指してます♪
なんて気が早いんだろうね~^m^)プ

■ 

こんにちはぁ~。 (*^。^*)
くま♪くま♪くまぁ~♪
クマ牧場、可愛いですね!

葉挿し鉢が4皿ですかっ、スゴい!
質問なんですが・・・、
小さい芽は出るんですがそこから大きくなれず
干からびてしまいます。
なにかコツがあるのでしょうか??

あっ、私もリンク貼らせて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。 m(_ _)m

■ 

書き忘れちゃった(^^ゞ
emiさんのとこを、うちのリンク欄に載せさせてください。

■ 

こんばんは~!
すっごい! いっぱいに増えますねぇ~(^^♪
クマ牧場 今のままでも楽しいなぁ。可愛い!
玉葉 大好きなんです。
うちも転がしてあるけどemiさんとこの数には及びません~(^^;
群生が楽しみですね(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/510-ce067319

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


