emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は、いいお天気だった♪
まだおうちの中にいるお肉の為にも換気。
外にいる子の観察、少しだけ植え替えもした。
陶器に穴を開けた。今日は3つ開けた。
そして、お肉便を出すために包装。
そして輸送。よし♪
帰ってきたら、お肉便が2つも(*´冖`*) うふ。
くゆらさんとpukowakaさんからだ♪
再び、植え替え。
花ブログの為の撮影。
漫画読んで撮り溜めてるドラマ観てまったり。

今日は、ツメレンゲ
昭和とそっくりだが、同じ多肉なのか?
同じ種の違う多肉なのか謎のまま。

そして、路地植えのコモチレンゲその後。
ちまきちゃんちでもやってたんで、便乗(笑)

うちのも動きがあって、ちっこいのがわさわさ出てきたぞ~!
うふふふふふ。数えないけど数え切れないくらいになって来たぞ♪

モリモリ、ランナーもわさわさ。楽しくなってくるねぇ♪


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
ミセバヤも伸びてきたよぉ~
ミセバヤも何種類かあるんだよね?
でもどれだか分からないんだよね。
ちなみにうちにあるのは2種類。+斑入り

☆…━━━・:*☆追記☆…━━━・:*☆
こむさんより
越中ミセバヤと教えてもらいました♪
ありがとうございました(o_ _)o))
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆



斑入りミセバヤも小さいながらも出てきた。
かなり成長遅いな。でもかわいいから許す♪
更に遅いのがもう1種類のミセバヤ。

コメント

■ 

ちまきちゃんへ☆彡

おは(*´冖`*) ようー!
ここまでわさわさになったのは、ちまきちゃんの
ご近所レポートのおかげですよ♪
勝手に私にありがたく思われてますよぉ。ふふ。

ちまきちゃんちのドスンと置いた鉢からはみ出して
勝手にはみ出した部分が、下に到着して根を張って
勝手に路地植えになったりして~!
気がついたら鉢が持ち上がらないかもよ~!
嬉しい悲鳴が北から聞こえてきそうです♪

ほーまっくのシリーズこっちにミセバヤはなくてね。
最近、おにゅうのが入荷しないー。
持ってるのばかりでつまんなーい。
ホント、越中ミセバヤ縁取りかわいいよね(*´冖`*)
名無しで買ったけど、名前もわかったし、
花が楽しみだぁ!
ちまきちゃんの放射状に育ったら是非コツを
伝授してくださいね(*´冖`*)

■ 

うふふふふー!
コモチレンゲは北東北でも元気いっぱいになってきたね♪
うちのはね、「失敬」してきたのは庭に地植えにして
その横に私の鉢入りの子をドスンと置いてみています。
西日も雨もそのまんま。もうちょっとしたら鉢から出しちゃう予定。
でね、やっぱり放置した途端にランナーも伸びて、しかも太くていい感じのがたくさんなのよ。
ホント今後が楽しみです(´ー`)

あとね、うちに多分emiちゃんと同じ越中ミセバヤがいるよー。
縁取りがあまりにピンクで可愛いからほーまっくで買っちゃったの。
放射状にでっかく育てたいんだけどどこまで行くかなぁと楽しみなのであります!

■ 

ひでこさんへ☆彡

わさわさになってきたでしょ?
路地植えにしようと思ったのは、
ちまきちゃんちのご近所さんの記事を見てからなの。
ここより北なんだからうちも大丈夫だなって。
その前の年は、室内で越冬させたら
下葉がカサカサになって小さくてこわかったけど、
思い切ってやってよかった~!って思う今日この頃。

>爪蓮華もギュウギュウですね~♪
>ギュウギュウすぎてロゼット開けなかったり?w

ホント、ぎゅーぎゅーだよね~
開けなかったら無理やり手で開いてみるか~?w
日陰に持ってけば即開くかもしれないね~
びろ~んは怖いけど( ̄▽ ̄;)あはは

■ 

こむさんへ☆彡

>赤い縁取りのは越中ミセバヤだと思います。

わーありがとうございますφ(。。)メモメモッ
追記で書いておきます~
ありがとうございますm(_ _)m

こもちさんは、去年の秋から路地植えにしてあるから
私のお世話ではなく、自然に野生化してきて
立派に成長してるのでしょうね♪
私が鉢植えで育ててる時は、虫はつくわ、
ひょろ~として終いには花が咲いて減ったりしましたが
今はこんな風に立派に成長してくれましたよ♪
こむさんのもこれからわさわさになるといいね(*^-^*)

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡

冬の頃に比べるとわさわさになったでしょ?
凄く嬉しいんだぁ♪
私も鉢の時はチビっこでしたよ~!
思い切って路地植えにしたら!
わさわさだぁ(*´冖`*) うふふ。

ミセバヤって何種類あるんだろう?
やっぱり同じミセバヤでも育成に違いあるよね?
うちも普通の?らしきのが遅いの。
なんでこんなに育成が違うんだろうって不思議~!

>あっあとemiさんから頂いた斑入りさんは・・・・。
>きっ聞かないで下さい!!

うふふ(*´冖`*) わかったぁ!
聞かないわー。わさわさ増やしておくね♪
。。。多分ヾ(・・;)ォィ

■ 

ちまきさんちの子もそうだけどやっぱり地植えの子持ちさんは肉厚だしランナーも太いですねぇ~。
うちのはペラペラだしランナーも糸のようですよ(-公- )
爪蓮華もギュウギュウですね~♪
ギュウギュウすぎてロゼット開けなかったり?w

■ 

赤い縁取りのは越中ミセバヤだと思います。
臼田さんで買ったのと全く同じですから
間違えないと思います。!(^^)!
これ、可愛いですよね!一目惚れしちゃいました。
ピンクの縁取りはたまりませんねぇ~。

子持ちレンゲはむっちり肉厚ですね!
私のひょろひょろレンゲとは大違いです・・・。
こんな肉厚にしたいなぁ~。
何かコツがあるのですか?

■ 

子持ち蓮華良いですねぇ~vvvv
うちもうひょろっひょろで!!場所は良いはずなのに(泣)。。。
去年の姿はどこへ??って感じです。

ミセバヤ可愛い(*´ー`*)b☆
うちもカラスミセバヤと普通のが地植えされてます。
カラスミセバヤの方がやっぱり成長は遅いです。
あっあとemiさんから頂いた斑入りさんは・・・・。
きっ聞かないで下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/487-6d6b9366

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


