emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
白い粉を吹いてるムチムチさんです~!
とっても!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ感じ!!
嫁入り娘。
花嫁とパパ。。だっけ?のドラマ思い出すね♪
あそこまでのパパりんはいるのかなぁ?


コチつながりで前も載せた「達磨福娘」その後

相変わらず、白肌美人のムチムチだぁ!
ちょっと徒長してるけど( ̄▽ ̄;)


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
多肉の名前を間違えたりして大ボケな私ですが、
更に大ボケな事がが判明しましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
4月からの後輩君の名前、間違えて覚えてました。。。。。。(o_ _)oパタッ
今日、会社の人と遅いランチを行った時に、
「ねー、あの新人のめがね君の名前知ってる?」
私「うん、○○くんだよね?」
「やっぱり!違うよ!△△君だよ!」
え?そうなの?

明日から気まずい~( ̄▽ ̄;)

コメント

■ 

ちまきちゃんへ☆彡

おそくなってごめんねm(_ _)m
コチって難しいのかも?
かなぎっちょさんも、ボロっと葉が落ちるって
書いてますね。原因は何だろう?私的には、
コチって意外とすぐに徒長するような気配がします。
数日、曇りや雨が続くと伸びるぅ~(ToT)るぅぅ~
茎が太いとある程度徒長してもいいけどさ。
私は、辛目だったけど、水遣りはしてたなぁ。
時々下葉にしわ寄ってたし。
けど、水あげすぎて徒長も怖いしね。
水遣り三年!ってよく園芸の方であるらしいけど
多肉も案外あるのかもねぇ~。
ちまきちゃんも前に書いてたけど、
北東北にいるからって多肉が不適格だなんて
一度も思ったことはないよ♪
お互い情報交換して楽しみましょうねぇ~♪
似たような土地にいると、参考になります~!

ちまきちゃんは、上司の名前間違ってたの?
私の上行ってるぞ~!わははは!(*´冖`*) アハハ

>気分的にはユーフォルビアの汁みたいな汗が出そうだったよ・゚・(ノ∀`)・゚・

わはははは!確かに~!あの毒性のある白い汁ね!
ごめん、マジで受けた~(_ _)ノ彡☆ バンバン!!!

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡

いつもの事になってきたんだけど、
遅くなってごめんねぇ~。
コチって葉が落ちやすいの多いよねぇ~。
何が悪いんだか私も良く分からないわ~。
でも、コチってムチムチなのが多いから
欲しくなるんだよねっ♪

>おぉう頑張れ~!

ありがとう~♪
その新人君の名前騒動は、飲み会(歓迎会)で
呑んでもないのに(私、飲めないんです)
名前を間違えて呼んだらしく、
本人が「え?」って顔してたらしいんですよね。
2次会に行かないでとっとと帰宅したので
もちろん、全く気がつかない私に会社の人が
教えてくれて発覚したのだ。
多分、教えてくれないと気がつかなかったかも( ̄▽ ̄;)
ど、どうしましょ~って感じですが
もぉ開き直ってきたけどねヾ(・・;)ォィ

■ 

ITCさんへ☆彡

きゃー久し振りです!
お元気でしたか?
PC直ったんですね。良かったぁ♪
また遊びに来てくださいね。
ブログ再開したら私も遊びに行きますね♪
多肉、成長する時期ですものね、
成長した姿是非見せてくださいね。

新人君はね~。お互い気まずくて( ̄▽ ̄;)
元々あまり話ししないので、
お互い目も合わせないって感じになってもの凄く
気まずかったりして( ̄▽ ̄;)あは。
直に訂正してくれれば笑って誤魔化したんだけどね~
ってか、悪いのは、阿呆な私が悪いんだけど( ̄▽ ̄;)

って、ここで言い訳してどうする!
愚痴ってごめんよぉ。

■ 

べーやんさんへ☆彡

遅くなりましたm(_ _)m
どうしてこうも大ボケなのか。
つける薬もないって言うし、アホォのまま
強く生きていきます^m^)プ

コチは、最初は興味なかったけど
ストライクゾーン広がりすぎました。
ハオならハオって決めた方がいいのかもしれないね~
でも見ると欲しくなる一種の病気ですよね♪
べーやんさんも着実にどんどん出会ってますから!

ここに書き込みするとって・・・
ナイナイ!(ココリコのナイナイガールズ風に^^;)
べーやんさんやちまきちゃんと仲良くしてもらえるだけで
光栄ですわよぉ~♪
あほぉな私に構ってくれて~(*⌒ヮ⌒*)ゞ

■ 

今年、のほほんさんから頂いた嫁入り娘を☆にしてしまったちまきです。。
あのね、徒長したなーって思って触ったら葉がボロボロっと皆落ちて、
慌てて切り戻したんだけどそのまま枯れて行っちゃった(つω;`)
ぺぺさんから頂いたふっくら娘と福助はなんとか生きているけど
やっぱり元気はないですねー。
断水して休眠で乗り切る作戦は大失敗だったよ。
コチレドンは休眠させずに何とか冬越しさせた方が良かったのかな。
北東北=コチレドンは厳しいってわけじゃないのは
emiちゃんりの娘さんでわかったから来年こそ頑張ってやる!

あとね、私は新入り時代に上司の名前を思いっきり間違ったよ!
元気一杯に間違ったので、雰囲気的には明るく平謝りしてなんとかなったけど気分的にはユーフォルビアの汁みたいな汗が出そうだったよ・゚・(ノ∀`)・゚・

そうそう、噂のemiちゃん効果!素晴らしいご利益だよね~☆
このラッキーが皆にもっと広がるといいね~♪

■ 

私も達磨福娘大好きです♪♪♪
でもうちもなかなか育たないよ~。。
新芽が出ると葉が落ちるぅぅぅー・・・・orz

今まで間違えて呼んでいたの???
おぉう頑張れ~!
いつか飲み会で笑い話になるさ~!

■ 

お久しぶりです!
一ヵ月ぶりですが、emiさんは変わらず更新頑張っておられてホッとしました(*^_^*)
ウチの多肉ちゃん達も成長してきました!
そのうちお見せできればと思います。
新人君に、間違った呼び方してたんですか?
だとしたら、訂正しない新人君もすごいですね。
今日どうなったか、教えてくださいね~(^_-)-☆


■ 

あははは、続編爆笑!さりげなく直しといたら?
コチレドンは難しいです。うちではほとんど育たないわ。
もう絶滅種です(T_T)
でかいなぁ、でも粉吹きが素敵ですよね。

ちまきさんと話してたんだけど、ここに書き込みすると
ツキがよくなるんだよ。ご利益があるの。
さぁ、明日はどうかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/478-7d278805

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


