emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
先日スパイダーマン2やってたよね。
今日は、1なんだ。なんで逆なんだろう。
・・・と言いつつ
観ながら更新してるけどさ。
主人公達が若いねぇ。
何年前になるんだろう。

サブセシリス
開ききってるのでもう少し絞れれば
可愛く見えるかもしれない。
青みが掛かった色合いです。
葉が薄い。薄い葉のって葉挿しが心配になるね。
(私だけかもしれないけど)
反対側に一つだけ仔吹きしてます。


それで、属名がわからない
旭盃
検索してもヒットしない。
名前間違えて覚えてる?
昨日も間違えてたし、大ボケなのも困りもんだな( ̄▽ ̄;)





○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
遅くなってごめんね( ̄▽ ̄;)
3鉢もあったの?すごいねぇ!
貰える人ラッキーだね♪
私は、未だにホーマッ○では出会えないの。
・・・ってかエケ最近こっちでは全く無し。
変わったエケ入荷してくれないかなぁ?
これはいつもの198円より高いのよぉ~!
ちょっとだけど、この値段に慣れちゃうと
あらー出会えたけど、うぬ?って感じになるからね~
このシリーズの生産者ホント沢山種類あるんだね。

とりあえず、鉢数が増えちゃうから、葉挿しも
置き場所考えてやるんだけど、
薄い葉って干からびて終わるケースもあるのよねぇ。
増やしたいの沢山あるけど。。。
増えるのは図太い奴だけだよね^m^)プ

■ 

あ!サブセシリスだ!
ちょっと前、私もUPしたんだけど
例の「多肉植物」って書いた細長い名札の子でしたよ。
買うまで名前も知らない子で、検索したら高価な子だったんで気に入ってます(笑
ほーまっくで3鉢買い占めてしまいました(* ̄m ̄)
いつか欲しい人に大放出予定なのw
ふむふむ、確かに葉も薄く葉挿しはどうかなーと思ってまだ試していなかったの。
お水も辛目にしていると葉にシワがすぐ寄るくらいだし
難しそうだよね、見るからに。
でも子吹きもしてくれるなら気長に待つのもいいかもね。

■ 

1911さんへ☆彡

スパイダーマンとか、現実は、ありふれてるとかさえない人間が活躍するのって個人的に面白く感じる。
女の子だったら、魔法で変身するタイプかな。
あと冒険物の映画とか、ファンタジー物が好き。
恋愛物は、DVDで観る事にしてますよぉ。

>グリーンゴブリンのお面のショボさとか最高!

コブリンは、おにゅう!になってましたよぉ
今回は、スパイダーマンも忙しいねぇ。

サブさんは、蒼いのが気に入ってね。
ブルー系は肉厚物だと思ってたの。
薄いのってやっぱり葉挿し成功率低い?
そっか、私だけじゃないのね~

>旭盃、白牡丹に見えたりして。

そう言われればそうかも~( ̄▽ ̄;)
って事は、エケじゃなくて
グラプト系かなぁ?
今度並べて観察してみようっと♪

■ 

やっぱりスパイダーマン面白いなぁw
グリーンゴブリンのお面のショボさとか最高!
サブセシリスやっぱいいなぁ。
この前見つけたときに買っておけばよかった!
薄い葉っぱのはやっぱり成功度低いと思いますです。
セダムとかはいけるけどエケは根が出たところでチカラ尽きることが(ノД`)
旭盃、白牡丹に見えたりして。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/477-78d9464f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


