emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
キターーー(゚∀゚)---!!
。。。っていきなりテンション高くてすみません^m^)プ
前から欲しかったお肉2点をいつものHCにて
198円でゲット!o(*≧ヮ≦*)b
v(o^□^o)vわーい♪わーい♪

ラブ玉蓮

ぷちぷちな玉系の多肉植物好きなんですよねぇ。
何でずっと欲しかったから嬉しいなぁ。
ぎゅっと締まってて割と渋めの色合いの多肉ですね。
粉が吹いてるかのようなのが特徴なのですね。

ラブプロストラーツス(プレクトランサス属)

これはセダムじゃないけど。。。欲しかった多肉つながりで。
前にくゆらさんちで見たのが初めてだったかな?
ほぉ~変わってるなぁ、かわいいなぁって見てて
そのあと、いつも行くHCの系列でちまきちゃんがゲットしたって
載せてて、えーこれもあるんだ!って思って
入荷するの待ってました♪いつもアソートで入荷するので
同じのが入ってくるとは限らないようです。
なので、店舗によって違うみたい。
やっとゲットできて嬉しい~(*´冖`*) うふふふふ。

葉が結構厚くて赤紫色っぽい模様入りが入ってて
私が買ったのは少し葉が小さめ。
また持ってない多肉が入荷しますようにu▽^ェ^▽u

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

あきさんへ☆彡

こんばんは~(*´冖`*)

>emiちゃんやっぱり最近ついてるね~

そうなの~!
冬は全く入荷してなかったけど
春になったらどんどん入荷してくれて嬉しい~!
HCだから安いし何よりも手にとって買えるから
嬉しいの~!

>私去年枯らしてるんですよ~(TへT)

あきさんが枯らしたなんて結構難しいのかな?
ちょっと心配だわ~!
ジロジロ見てあげなくっちゃね。

>けっこう水好きらしく切らしたら枯れました

そっか、緑の鈴みたいな感じなのかしら?

>お花が咲くんですけど勝手に種が出来るので蒔いてくださいね!
>ほっといても発芽しますけどね~

お花今咲きそうなの!
種で増やすのもイイね!
いつも色々教えてくれてありがとう!!

>挿し芽、葉挿し、挿し芽ができるって見たことあるような・・・

そっか~!とりあえず増やしてみたいので
頑張ってやってみるね!
無難に挿し穂がいいかなぁ。
葉は2枚取れちゃったのでとりあえずやってるんだ。
自信ないけど、増えたら嬉しいしね。

玉蓮ってくゆらさんか?あきさんちで
はじめてみたような気がする。
それで欲しいなぁって思ってね。
玉系のお肉凄く可愛く見えるんだよね~
これも頑張って増やしたい!

あきさん、いつも色々アドバイスありがとう♪

■ 

ちまきちゃんへ☆彡

>あっ!あのシリーズ入荷したんだね♪

そうなの~!もう、店員さんに頼んで見ようかと
ちまきちゃんちで名前チェックしてまで
伝えようかと思ってた矢先に入荷してきて
マジで嬉しかったわぁ(*´冖`*) にこにこ

>もし無かったらお分けしようかと思っていましたが
>玉蓮さんまで一緒にゲットで
>emiちゃんラッキーだね(*^ー゚)b

そうなの~入荷しなかったら
マジでねだろうかと思ったよ^m^)プ
変わりにべーやんさんに分けてあげてくださいね。
私も増やして欲しい方に差し上げれるように
頑張って増やすからね!

>ところでプロストさんって挿し穂とか葉挿し出来るのかな?

あきさんのコメントでできるみたいって書いてたから
やってみるつもり。
あと帰ってくる時に葉が2枚もとれちゃったので
とりあえず挿して置いてる。
私の運転が荒かったのかもしれない^m^)プ
嬉しさのあまりかっ飛ばしてきたのかな~

>命をつないでくれそうな方には喜んでお分けしますよー。
>ってここで書くなって?ごめんm(_ _)m

いいのよ~。ちまきちゃんといつも
情報交換できるのって嬉しいしね(*´冖`*)
どんどん書いてください~大歓迎ですよ。
私もいつもちまきちゃんちで色々書いてるし(笑)
アホネタ多いけどね^m^)プ
たまには役に立つ事書きやがれって?
無理だジョー^m^)プ

>こっちのほーまっくは今、エキノケレウス属の草木角ってサボばっかり!

初めて聞く名前だね~とりあえずスルーしたサボ
どんなのか気になるから検索してみよっと^m^)プ

■ 

くゆらさんへ☆彡

こんばんは♪
欲しい肉が目の前にあった時
すっごくびっくりしますねぇ~!
あ!あった~!って絶対言ったもん^m^)プ
テンションあげあげでしたぁ↑↑
嬉しかったわ~♪

>わたしも昨日UPしていたボルゲンシー
>廻ってきましたよ!

くゆらさんもゲットできて嬉しいね~♪
これもまた縁なのでしょうね。
それを伝える仲間がいるっていいですね(*´冖`*)

■ 

べーやんさんへ☆彡

>クッキー葉の可愛いやつ。
この表現かわいいよ~!
クッキー葉って私も言おうっと。

>いつでも待ってるよ~!
頑張るねぇ~!あ、でも
ちまきちゃんが譲るって立候補してますよ~
良かったですねぇ♪

>いいなぁ、肉狩りに行こうかな。
行きたいねぇ。
私は、関東に行きたいなぁ。
関東に最後に行ったのいつだったかなぁ。
もう3年くらい行ってないかも。
こちらに来る事がありましたら
教えてくださいね~(笑)

■ 

プリンちゃんへ☆彡

玉蓮いいよねぇ。
玉系のお肉集めたいって思ってたから
嬉しかったわぁ(*´冖`*)
プリンちゃんも好き?
それは嬉しいなぁ♪

>プロストラーツスは紅葉してるのですか?
( ̄-  ̄ ) ンーわかんないヾ(・・;)ォィ
そのうち色が抜けたら紅葉だよね?

>私も先日1本貰ったのですが、緑色ですよ。
緑色のは、模様がわからなくなるのかな?
でも、この手の葉っぱって特徴あるから
同じ物じゃないかなぁ?

>ところでemiちゃんちはまだ肉置き場は余裕なの?
う~ん、うちの多肉ガーデンは、3階建てから
4階建てになったからかな?
(100均のミニ棚を置いた)
地震が来たら、アウトですな。
あと、家人の部屋の窓にも勝手に棚を置いて
お肉を置いてるのでヾ(・・;)ォィ
大迷惑な奴でござりまする。
せっかくの窓の日光がもったいなく感じるじゃない?
な~んて言いながら置き場を作ってます^m^)プ

■ 

こんばんは~
emiちゃんやっぱり最近ついてるね~
プラスト・・・私去年枯らしてるんですよ~(TへT)
けっこう水好きらしく切らしたら枯れました
たぶん
お花が咲くんですけど勝手に種が出来るので蒔いてくださいね!
ほっといても発芽しますけどね~
挿し芽、葉挿し、私はどちらも出来ませんでしたがどっかで挿し芽ができるって見たことあるような・・・
葉挿し名人のemiちゃんだからバッチシかもね!
可愛いよね~、裏がゼリーみたいでさ~
あれ?表だっけ?

玉蓮は・・・うちでは全然殖えてないですよ
ちょびっと育ったかもね・・・ってくらいで
白い花が咲くんだったかな~?
状態もよくってコノお値段でうらやましい!

■ 

あっ!あのシリーズ入荷したんだね♪
プロストラーツス、あったんだぁ良かったね~!
もし無かったらお分けしようかと思っていましたが
玉蓮さんまで一緒にゲットでemiちゃんラッキーだね(*^ー゚)b
ところでプロストさんって挿し穂とか葉挿し出来るのかな?
それすらも知らない属なんだよね、実は(* ̄m ̄)
べーやんさ~ん、たくさんじゃなきゃあげられますよー。
恐怖の冬が青森にはあるから
命をつないでくれそうな方には喜んでお分けしますよー。
ってここで書くなって?ごめんm(_ _)m

それとね、こっちのほーまっくは今、エキノケレウス属の草木角ってサボばっかり!
でっかい綺麗な花付きなんだけど可愛くないからスルーです(笑

■ 

こんにちは♪

ちゃんと、ほしい多肉、廻ってきますね!
GETおめでとう!

わたしも昨日UPしていたボルゲンシー
廻ってきましたよ!

嬉しいね、テンション上がる気持ち解かります。

■ 

これこれ、プロストラーツス!
クッキー葉の可愛いやつ。これ、ほし~い!
殖やそう、殖やそう!
いつでも待ってるよ~!
この辺ではまったく見かけないです。
北の多肉度、高いねぇ。
いいなぁ、肉狩りに行こうかな。

■ 

ワオー!!玉蓮カッコいい、色がいいよねぇ。
玉系なお肉は私も好きですよ。
プロストラーツスは紅葉してるのですか?
私も先日1本貰ったのですが、緑色ですよ。
違うものかなぁ、葉っぱの感じはそっくりです。

ところでemiちゃんちはまだ肉置き場は余裕なの?
どんだけ集まったのか想像もつかないですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/467-ca395d46

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


