emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
久し振りに斑入りの多肉だーv(o^□^o)vわーい。
前にお気に入りだった『富士』を枯らした奴なのに
懲りずに「金星」買っちゃいました。
ホントは富士を探してたんですが、
出会えたのがこっちだったので。。。
前の失敗を今回の金星に行かせるといいんですが、
ダメにしたのは真夏だったので、気をつけるのは
これからの季節なんですけどね。

う~ん。素敵♪(*´冖`*) うふふ。
これで富士と出会えたら、言う事ないんだけどなぁ。
ところで、本には富士と鳳凰しかついてないんだけど、
鳳凰は中斑だな。これは外斑だから。。。違うよな?
富士は、白斑だから、金星は黄斑になるのかなぁ?
ちょっと検索してみよっと♪
上手く育てれるようになったら、岩レンゲと富士と鳳凰と金星と
揃えてみたいなぁ(*´冖`*)うふふ。



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

つばささんへ☆彡

おはようございます~。
つばささんは、仙台の集まりに参加なさってるんですね。
私もどこか近い所のイベントに行ってみたいのですが
小心者なのでなかなか( ̄▽ ̄;)
セリで安いの~?それは!びっくりですね!
うーいいなぁ。

>金星は、時々斑が抜けるんだって。
マジですかΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
それはショックです。抜けませんように(^人^)

>メール届きませんっていうメッセージが来るんだけど、メール届いてます?

え!メール届いてません (>_<)
つばささん、忙しいからお返事遅れてるのかと思ってました。もう一度調べてみますね。
すみません(o_ _)o))
ご報告はつばささんちでしますね。

■ 

あきさんへ☆彡

おはよ~♪
そっか、あってるようですね。
良かった。
全部揃えてみたいもんですなぁ。
並べるのもいい感じだよね。
富士枯らしたから、今年は要注意だ。
60%の遮光ですねφ(。。)メモメモッ
去年遮光してなかったかもヾ(・・;)ォィ

イワレンゲいいの?嬉しい!
欲しいけど、あきさんにお返しできるのあるかなぁ?
イワレンゲのお礼は何がいいかなぁ?
考えて置いてくださいね。

■ 

1911さんへ☆彡

遅くなりましたm(_ _)m

>さすが昔は米一俵と交換されただけありますな!
そうなの~?すごいね~!
いつも思うけど、1911さんって雑学王だよね(笑)
テレビで時々雑学王決定戦みたいなのやってるけど
あれ面白いよぇ。

日本の何処に自生してるんだろう?
うちの庭ではないなぁ(当たり前だ)
ホント、自生してる所に行って、多肉狩りしたいわ~!
これがホントの多肉狩り?^m^)プ
でも、多肉園の多肉狩りにも行きたいですな。

■ 

ありゃ、そんなに高いんですか?
仙台の趣味の会では、気安くセリにかかっていて、なおかつ安いもんだから、そんな高級品とは知りませんでした。
鳳凰と富士が多いけどね。金星は、時々斑が抜けるんだって。

ところで、メール届きませんっていうメッセージが来るんだけど、メール届いてます?

■ 

おっはよん♪
うふふ、金星ね!
そうそう、外斑の黄斑が金星だったと思うよ
中斑が鳳凰で
うちはcaeruleaサンからもらった富士が元気元気!だよ
夏は・・・ラック下段で遮光60%くらいの環境だったけど無事!
東京で越せるんだからそっちもダイジョウブさ~♪

イワレンゲならうち100個近くあるけど
いる?斑入りじゃないけどさ
なぜそんなにあるかというと勝手に実生してたから
勝手に種つけて勝手にこぼれて勝手に出てきたのがそのくらい入るんです
バラ鉢に落ちたのはもう今年開花しそうなくらいでかくなってます

五十鈴玉・・・今うち瀕死です
水忘れてた・・・( ̄□ ̄;)

■ 

わ~素敵や~。
さすが昔は米一俵と交換されただけありますな!
オロスタキスってこっちは全然売ってなくて残念。
日本のどこに自生してるんだろう?
ウチの庭にも自生してくれ~。

■ 

べーやんさんへ☆彡

>レツーサやコンプトの斑入りが欲しい~!
私も欲しい~♪
買って、増やして、プレゼントして♪
・・・な~んてね。
憧れのサイト様のブログみて、
いつも斑入りのハオ様みて、溜め息が出ますね。
あの仔でいいから、欲しいわー。って。
その仔でも斑入りは高いよね~!
でも、欲しいなぁ。

>いや~、この手のは怖いわ。

怖いよねぇ( ̄▽ ̄;)うん。
富士枯らしたからねぇ。
マジで怖いよ~。
その後シリーズで出てこなかったら
枯らしたと思って。
そんな事にならないように頑張る!!

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡

私も、五十鈴玉欲しいんですが、出会えませんよ~。
あれ、かわいいよねぇ。
。。。って群玉枯らした女だけどヾ(・・;)ォィ
また挑戦したいなぁ!
千葉に行った時に、富士あったの?
いいなぁ。また挑戦したいけど出会えない(ToT)
。。。ってか、金星を上手く夏越しさせてからの方が
いいかなぁ。
聞いてみればよかったのに!
実は安かったかもよ。な~んてね。
これもハオ買うよりは、安いわよ。
1000円しないし。

■ 

いや~、この手のは怖いわ。
夏に弱そう~、一撃で枯らしそう。
さすが斑入りマニアだけあっていいの手に入れましたね。
斑入りってほんとに高いですね。
ハオでも10倍じゃきかないもの。
あ~、レツーサやコンプトの斑入りが欲しい~!

■ 

いいなぁ~(’-’ )。。。
そんな高級品あったことない・・・・orz∥
去年千葉行ったときに、たぶん富士だと思うんですけど。
高そうだったので手は出さなかったんですよ。
だって五十鈴玉にソックリなのが¥3000だったんだもん!!
聞くだけ聞いておけばよかったー・・・聞くのはタダだし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/465-a62d6c91

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


