emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
さくらんぼラウリンゼ

粉を吹いて青系の綺麗なエケさん。
検索してみると形が崩れにくく丈夫だと
記載してる方が多かったです。
うちで形崩れませんようにぃ。



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
増やそうシリーズ!

さくらんぼ静夜

以前に記事にした時に茎立ちしてて
その茎を埋めるかのように仔吹きしてたのね、
それの仔を分解して、切り戻して挿し直したもの。
残りは、葉挿し用に下葉を切り取った。
どんどん大きくなってくださいね~(*´冖`*) ニヤニヤ

コメント

■ 

くるみちゃんへ☆彡

ふふ、くるみちゃん、毎回勢いの更新だもんね♪
コメント貰う前に読み逃げしちゃいました。
毎回、素敵な物見せてもらってます。
くるみちゃんの世界も憧れますぅ~。

ラウリンゼって名前がうろ覚えだったので
検索したら大丈夫でした。
そしたら、粉吹いて綺麗で崩れ難いって書いてるのに
うちで凄い事になったら。。。と少し
プレッシャーです。
くるみちゃんちで先にお花見ちゃったから
うちでは咲かなくてもいいよ~って
話し掛けておこうかしらヾ(・・;)ォィ

静夜、増やそう計画中です♪うふふふ。
くるみちゃんちのは踊ってましたね。
前に読み逃げしてた時。
美人サンに戻るように♪

また勢いのある更新お待ちしてますよ♪

■ 

caeruleaさんへ☆彡

こちらこそー
お久し振りです~。
caeruleaさんち、ブクマされてるので
毎回読んでるので久し振りって
感覚はないんですけどね(笑)
今日こそ、コメントありがとうデス♪

枯れちゃいましたか。。。
(・・、)ヾ(^^ )よしよし
emiの胸に飛び込んでおいで~!ヾ(・・;)ォィ

私は、去年、花車・富士を枯らして
相当凹みました
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
気持ちは分かります~
しかもどっちも斑入りだったし・・・
オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
ええ~どうゆうこと?って思いました。
出会ったら買うけど・・。絶対。

caeruleaさんも
またいい出会いがありますように♪

■ 

べーやんさんへ☆彡

べーやんさんは、前はエケベリア大好きから
今はハオになったって書いてたよね。
ハオ私も色々欲しいのあるのですが、
私の場合、ハオとか限定できないみたい^^;
静夜5号って結構大き目だったよね。
もったいないね~。
でも500円くらいでプレリンゼとデレッセーナを
ゲット出来るのって嬉しいですよね♪
それが例え間違えて買ってきてても^m^)プ
ハオ増やしまくってください~!
目の保養にさせてもらいます♪人んちで♪

■ 

1911さんへ☆彡
遅くなってすみません (>_<)
またエケブームが到来しつつ、
よそ見してる私だったり(笑)
エケは、集めたいですね~。
これでもか!って位。
ちょこちょこ買うしか…
ラウイも欲しい!買うぞー!
・・・多分。

ラウさんって人から取った名前なんですね~
知りませんでした(無知すぎる?)
それは残念です。南無(o_ _)o南無

■ 

あ、うちもラウリンゼUPしたところ♪
お花が咲いたんだけど、これで開花なのか??ってくらい控えめなの~(笑)
形が崩れにくく、丈夫なんだ?そう言われればそうかも(⌒-⌒)

静夜、綺麗ですね♪
うちのは仕立て直し中でブサイク(笑)

■ 

お久しぶりです。。
今日はコメントしなきゃ~。。
だって昨日枯れたんですよラウリンゼ。
青い多肉大好きで、メッチャお気に入りだったんです。。

やっぱり綺麗ですね、ラウリンゼ~。
また買っちゃいそうです。

■ 

あ~ぁ、特白ラウリンゼも静夜も枯らしたなぁ。
うちのラウリンゼ、5号鉢だったのにぃ。
綺麗ですよね。なんとも言えない青白色。
静夜もかわいい~!
正月に山城さんでラウリンゼとデレンベルギー(静夜)を買って帰ってきたらプレリンゼとデレッセーナだった。ハオ目的だったからよく見なかった。(T_T)
2つで520円は安かったけど。
また見かけたら買おうかな。

■ 

ラウリンゼかっこいい~!
葉っぱの厚いエケはかわいいなぁ。
静夜もラウリンゼもゲットしないとなぁ。
静夜なんて何故ウチにいないのか!
そう言えばラウリンゼの片方の親のラウイを発見したラウさんがお亡くなりになったそうで・・・。
南無。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/460-795a3f1f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


