emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
色々花芽が出てきてます。
そのうちで初の蕾から。

くゆらさんから貰ったスプリングワンダーの蕾
もうどんな花なのか分かってはいるんです。
すごく可愛かったので楽しみ。

紀ノ川の蕾
なんか先日、あ、徒長し始めてきたわって思ってたら
どうやら蕾だったの。
これも前によそ様のサイトで見た事があるのですが
自分としては初なので楽しみ。

そして折鶴
なんか花芽が顔で葉が翼で鶴みたいだね♪
素敵です。


他もついてたけどとりあえず後日また♪

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

ちまきちゃんへ☆彡

咲いたら是非
ニャオミサンに報告するべきかしら^m^)プ
花見て好き好き度アップしてくれたらいいのにね(笑)

折鶴さん、綺麗に見えるように
頑張ってうつしてみましたよ♪
どんな花なのか謎なのですが。
綺麗だと信じたい今日この頃。
折り鶴はどんどん太って
あっという間に大きくなったんだよ♪
白い粉をまとって、きっと鶴の貴婦人ね♪

うちも徒長組み凄いのは凄いですわよ。
虫ついたのもいるし(ToT)
水遣り途中で落として葉が取れちゃったのもあるし。
徒長は避けれないからね。。。
外に出して復帰を目指すのみ~♪

■ 

プリンちゃんへ☆彡

成長点がね、花芽つくのってもう
挿し穂ようにしかない気がする( ̄▽ ̄;)
とりあえず、一つにだけだから
終わったら、チョッキンして
脇芽出して貰って、地道に仔を増やそうか?

折鶴サンはホント、色白美人ですよ。
花芽を見ててあーこの角度!
鶴みたいって思ってね。
伝わったみたいで嬉しいです(*´冖`*)

■ 

くゆらさんへ☆彡
スプリングさん徒長はしてないと思います。
花芽出てくる位だから根ついてると思います♪
花芽出てきてるのは1つだけだけどね。
楽しみです(*´冖`*)

折鶴は、和風漂う姿ですね。
花芽を出したらなんか折鶴って呼ばれるの
わかるような気がしてきてます。
まだ花を見たことがないので楽しみです♪

■ 

おぉぉ~!紀ノ川、咲くのかぁ~!
私は紀ノ川は咲いたら更に魅力アップだと思うの。
ニャオミさん、たのしみだね(* ̄m ̄)

それと折鶴!葉っぱだけでもカッコよかったけれど
花芽が上がってなるほど~って
ネーミングセンスの良さがわかるね。
この折鶴は結構大きい株なんだよね。
花芽もグングン伸びるのかなぁ。
咲いたら全体像も是非、見せてね~(・ω・。)わくわく

emiちゃんちは続々花芽が上がっているようでいいなぁ~。
うちはヤバイです。ハオとかは咲くみたいだけど
その他は冬が過酷すぎてそんな体力ないみたい。
グラプト畑ですら、ヨレヨレの春です。・゚・(ノД`)・゚・。

■ 

初めての花はやっぱり楽しみですよね。
うちの紀ノ川はだんまりですよ。
生長点が伸びて花を咲かせるものって、
後はどうなるのかしら?
わき芽が出るのしかなさそうよね。

折鶴はほんと鶴みたい、こっから名前が付いたのね。
葉っぱが綺麗なお肉ちゃんですね。

■ 

スプリングワンダーさん、しっかりしてきましたね。

紀ノ川も蕾ですか!?
すごいね、それは楽しみ・・・・

折鶴さんは真っ白なお肌ですね。
うちにお嫁に来た折鶴さんもご機嫌麗しい様子ですよ。

ホント花芽が顔で、葉が翼ですね。
折鶴にふさわしい容姿ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/453-554e0393

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


