emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は、10℃以上になってだいぶ暖かくなってきました。
ワタムシがついてたハオとどうしても気になる肉を
限定して植え替えた。3つだけど( ̄▽ ̄;)
寒かった。まだダメだな。早い。手が冷たい。

ついでに路地植え越冬してるミセバヤを撮影。
だいぶ出てきてるね。
この時期のミセバヤかわいいよね♪
あー春になってきたなぁって実感。
隣にも別の種類のミセバヤがあってそっちの方は
真っ赤な新芽だった。
そっちは、ピンぼけしてたので画像無し。


☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆☆…━━━・:*☆

そしてこれは鉢のままのオロスタキス・昭和
去年の部分は枯れてますが、やっと中心が確認できました。
ホッとしましたよ。真冬の時は、枯れ葉しかなかったんだもん。



○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

洋吉さんへ☆彡

ミセバヤとかコモチレンゲとかは
雪国でも越冬できましたよ(*´冖`*)
万年草とかも大丈夫よ。
その他はNGだけど。。。

>寒い冬にしっかり休眠して春になったら出てきてくれる。
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
そうなの。春を実感できて嬉しいの。
寒い寒い季節を乗り越えてきたんだなぁ。
そちらだとコチラよりもっと外で越冬できるの
ありそうだよね。
私は、特に花粉症でもないので
春は大好きです♪
鼻歌交じりで多肉探したくなるね^m^)プ

■ 

路地植えなんてできるんですね。私も新芽って大好きです。寒い冬にしっかり休眠して春になったら出てきてくれる。新芽独特の色もみずみずしくて「春だな~」って実感が湧きますよね。
オロスタキスは鉢のままで越冬させたんですね。私は今年の冬はスパルタでいけるか自信ないんですけど、本当は外で越冬させるほうがいいんだよって花屋でも言われました。
春っていいですよね。

■ 

くゆらさんへ☆彡

くゆらさんちの寄せ植えにもミセバヤいたね♪
わさわさなってたよねぇ~
うちのはやっと頭が出てきたくらいかな♪
可愛いんだよねぇ。
日当たりのいい場所ってうちも
薔薇とか植えてあるんだけど、ミニ花壇なので
とりあえず場所は確保できてるよ♪

昭和、ものすごく枯れたかもーって思ってたけど
捨てなくて良かった♪
前も知らなくて捨てた経験ありなので^m^)プ

■ 

こんにちは♪
ミセバヤも顔をだしてきましたね。

路地植えでもいけそうだけど、
うちには、日当たりのいい地面が
あまりありません(TmT)

昭和もお目覚め、よかったね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/449-e3ec25cc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


