emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
熊童子錦(白斑)その後。
買った時は小さかったんだけど
前に比べた時よりは大きくなったかも!
先日の熊童子錦は徒長気味だったけど
コチラは徒長もしておらず
可愛さアップのその後だったり~♪
えへへ(*´冖`*) えへへ



そしてミニ熊さんその後。
前の時より大分大きくなった!
いい感じに育ってますね(*´冖`*)


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

宙さんへ☆彡

えへへ(*´冖`*)
追いかけたけど、息切れしたから
。。。(o_ _)oパタッしてしまったよ( ̄▽ ̄;)あはは。
追いかける気持ちはあったのよぉ~。

コモチレンゲとミセバヤは、よく見かける肉なので
花屋とか園芸店とかでゲット出来ると思うよ♪

まだここは朝晩寒いよぉ~。
霜もまだまだ落ちるからまだ出しっぱなしにしておくと
霜にやられちゃうよ( ̄▽ ̄;)
そっちじゃ考えられないだろうなぁ。
今も、ストーブつけてるし( ̄▽ ̄;)あはは

■ 

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪追いかけてくれてありがとう♪

子持ち蓮華とミセバヤはヤッパリ欲しいですね。
季節も暖かくなったので
店にもたくさんの多肉が顔を見せてくれるでしょうから
頑張ってゲットしますョ。

今朝も霜って・・・
狭い日本も広く感じますね。。
福岡は暖かかったです。

■ 

宙さんへ☆彡

あら、逃げちゃったのね^m^)プ
じゃー追いかけていくべき?
追いかけてくれないと寂しいよね~って事で
待ってー==((((:^0^)/
置いてかないでー!あ、息切れた┌┤´д`├┘
もう100mダッシュは出来ない。。。!

私なんてしょっちゅうやってます。
文面に書いてあるのにまたコメント欄で
聞いて送信したあとに気がついたり。あはは。

入札って事は、ヤフオク?
私は、普通にネット販売で買ったよ。
出会えるといいね~。

ちなみに路地植えしてるのは
コモチレンゲとか万年草とかミセバヤだよん♪
。。と突っ込み入れてる訳じゃないよ♪
今朝も霜降りてたのでさむかったぉ。

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
かわいいの♪めっちゃかわいいのぉ~!
先日の熊さんは凄く徒長してたけどなっ^m^)プ
おてては、プクプクしたた方がかわいいよね♪

うちのからのダメになりそう?
そうなったらまた送ってあげるから。
あんまり気にしないでね♪
かなぎっちょさんからの肉便は、何でもいいよ~♪
でもまだいいや(いらないって意味じゃないよ)
だってまだ外寒いんだもん。
天気よくても、風がびゅーびゅー寒いんだよ^^;
((((((^_^;) ごめんね。
まだ外に出て行けない~。

■ 

ITCさんへ☆彡

あー大変でしたね。
PC早く直るといいね。
わざわざネットカフェからお知らせありがとう♪
私もよく固まるんですよね^^;
人んちにお邪魔して長文書いて送信する前に
固まると悲しいよね~。
熊さん新芽出てきました?
それは嬉しいよね(*´冖`*)/”ヨシヨシ
斑入り物は色々欲しいけどお値段が高いのが多いよね。
地道に増やすしかないね。頑張るぞー。

また直ったらお話しましょうね。

■ 

洋吉さんへ☆彡

ホントおててですよね!
かわいいよねぇ~。
ツキノワグマのニュースは見てないけど
引き取り手ってあるのかなぁ?
動物園のって事かな?
私の中の熊さんはやっぱプーさんの手かな♪
あはは(*´冖`*) あはは
ミニ熊さんの隣のは、若緑?とかって感じの
立派な多肉植物らしいよ♪

え?私の毒牙にかかった?
それは大変~!^m^)プ
私の毒牙に掛かったら大変らしいよヾ(・・;)ォィ

あ、でも熊さんはお勧めー。
可愛すぎ♪

■ 

プリンちゃんへ☆彡

おはよ♪
かわいいですよね。
お気に入りの白熊さんだよ☆
徒長もしてないし、いい感じに成長してくれて。
ミニ熊さんもそれなりに大きくなってきた♪
うちの水やりはアバウトだなぁ。
同じ日にいっせい水遣りってのが多いから
それでどれがってのがないからみんな同じかも。
それじゃーダメなんだろうけど( ̄▽ ̄;)
熊さん、猫サンはお水結構好きかもね?

■ 

すみませーーーんm(__)m
勘違いでしたね。
今年はセンベルの地植え頑張ってください。

それでは..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

■ 

熊ちゃんたち、可愛いですね~
私はフツーの熊童子しかもっていないです。
ネットで見つけて入札かけても
結局誰かの手に渡ってしまうんですよ(--,)ぐすん

今年こそは私も手に入れたいョー

そちらは雪が降ったんですね。
地植えのセンベル大丈夫ですか?
福岡は今日は暖かいですよ。

■ 

ぷくぷく白熊可愛い♪♪♪♪
やっぱ熊童子は良いねぇ~~~φ(*´∀`*)φウハウハ
大好きだよ~vvv
下のはまたかなりの太っちょで(笑)!!
ささやかな爪が可愛いんだな~!

うちのブログでemiさんちから来た胡蝶の舞錦&ミセバヤがほぼ☆と書きましたが、どっちも生きてはいるんです!!
管理次第でちょっと不安で。。すみません折角頂いたのに(;‐;)。。
でもいきなりその後!とかってやっているかもしれないんでその時は胸を張って報告します!!
emiさん春肉便なにがいいですか?リクエスト聞いてブッブーとか言いそうですが?( ̄Д ̄;)オバカ!!

■ 

ウチの熊さん、元気ないな~って心配していたら、最近、ツヤツヤの新芽がいっぱい出てきました!
もぉ~~感動です!!
で、他の多肉ちゃんよりも徒長が多いみたいです。
なんにしても、元気で育ってくれてるので何よりです。
斑入りは一つもありませんが、、、いいですね~!
欲しくなりました。
ところで、私事ですが、PCが壊れてしまいました。
しばらくの間、これまでのように頻繁にお邪魔できないかもしれません。
復活したらまた、よろしくお願いします。
今、ネットカフェです。

■ 

いやーん、カワイイ。今日のニュースでツキノワグマの赤ちゃん2頭が保護されていて、引き取り先を探しているってニュースで見たんですが、あのちっさい手、まさにこの手にそっくりですよね。それとこのミニ熊さんの横に生えている緑の多肉植物(?)も成長するんですね。毎日の生活が楽しくなりますよね。
emiさんの影響って私すぐ受けてしまうんです。本当にカワイイ!熊さん買っちゃおうかな~(あ、植物のほうですが・・・分かるって?)。

■ 

おはよう

白い熊ちゃんイキイキしてますね。
すごくきれい!白熊が一番好き♪

うちにもチビ熊ちゃんいますが、相変わらずのチビっぷりです。
emiちゃんのは丸々太って大きくなってますね。
ちょっと熊と猫に苦戦中。
お水はあまり切らない方がいいのかしら?

■ 

くゆらさんへ☆彡

前のも見てくれた?
でしょ?でしょ?先日の熊さんとは違って
徒長もしてないし
可愛さアップしてるー!!と自画自賛!
えへへ(*´冖`*) えへへ

うちは土に全く手を加えてなくて、
買ってきてそのままなのヾ(・・;)ォィ
自分のブレンドで枯らしたらいやだなぁって。
肥料は昔、花と一緒の土を使ってた時期に
マグアンプ(だっけ?)のを入れてたら
朧月とかもの凄く暴れだして凄い事になってた。
茎ももの凄く太くてね(; ̄▽ ̄A
最近は肥料とか上げてないなぁ。
参考にならなくてごめんね(; ̄▽ ̄A

■ 

べーやんさんへ☆彡

白熊さんかわいいでしょ?
欲しくてネットであちこち探したんです。
なので、結構ヒイキ目かもしれません。
だって~(/ ∇ \)きゃ☆かわいいんだもん♪
ノーマルサンもかわいいので
もちろん気に入ってますよ。
何故か若緑だったかな?も一緒に生えてます^m^)プ

おっといの夜からまた雪ですよ( ̄▽ ̄;)
積もるのは夜と朝早くだけだけど
日中も雪が。。名残り雪なのか淡雪なのか。
日中もちらちら降るんです。
秋田では4月でも雪降るのは珍しくないんだけどね。
東京は4月に降る雪は17年振りとかやってたね。

■ 

白熊さん前の画像と比べるとホント大きくなりましたね。
v(*'-^*)-☆
上手に育てていますね。

うちの錦熊さんはダイエットがうまい・ヾ(・・;)ォィォィ
じゃなくて、
肥料をあげるとか何か対策を講じなくては・・・・

emiさんは 熊さんにえさ(肥料)はあげていますか?

■ 

白斑の熊さんっていいなぁ。
もう一回挑戦しようかなぁ。
ノーマルのぷくぷく熊さんもすてきだ。

今日は雪だったんじゃないですか?
こちらもとっても寒かったです。
この寒気が去ったら本格的に春になりそうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/446-657bb96a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


