emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
夜中に気になった多肉棚を整理した。
足が筋肉痛になった( ̄▽ ̄;)
降ろしたり上げたりとしてたからなんだろうけど。
夜中にやったせいで眠い。
やり始めると止まらないしなぁ。
でも整理したからもう少し置けそう!とか
夜中にやる辺り。。。( ̄▽ ̄;)

さくらんぼ茜牡丹

変わった色合いのが欲しくて。
まだまだほしいのありすぎる!
もうちょっと日に当てればもっと綺麗な色になりそうじゃない~?
その後記事にもっと綺麗な画像をお見せできたらイイなぁ!

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○ そして、花乙女の高芽?を前に紹介しましたが
その後、高芽と茎と分けて切って
隣に挿して置いたら茎の方に
新芽を発見しました~♪うふふ。
成長するかなぁ。

コメント

■ 

あきさんへ☆彡

あきさん持ってそうな気がしたけど。。
色合いがもっと綺麗になると
もっといい感じになるだろうなぁ!って思ってる。
私の育成でそうなるのかは謎だけどね(; ̄▽ ̄A
とりあえず頑張ろう!って思ってるよ。

ダスティーって検索してみたけど
似てるような気がするし、微妙な所もある?
初恋とダスティーも似てる!
ダスティーも初恋も茜さんもシャープだね。
あとダスティーってエケになってる所もあれば
パキの所もあったね。

■ 

洋吉さんへ☆彡

コチラこそどうぞよろしくね。
マイペースで頑張ってください(* ゜冖^)ね♪
茜牡丹は綺麗に色つくともっといいんだろうなぁ!と
勝手にOo。。( ̄¬ ̄*)妄想中です♪
私もねぇ~突然やるタイプで、さぁやるぞ!と
意気込んだ時はあまり進まないから思い立った時に
やった方がいいみたい^m^)プ
花乙女は同じエケだからチワワさんと
確かに似てるかもね♪
新芽出てきたらどんな風に成長するのかなぁ?って
観察したくてね。葉だけなのか?
ロゼットも出てくるのかなぁ?って思って。
近くのHCに腐るほど置いてあるの?
羨ましいなぁ。うちの方春とともに
花苗ばっかりであまり多肉はないんだよね。
薔薇苗とかクレマチスとかには目が行くのですが。
夜中の大掃除はホドホドに~♪^m^)プ

■ 

こ~んば~んわ~
茜牡丹!これ、欲しいエケさん!
どうも縁がなくってまだうちにいないけど

えぇ~?ダスティとは似てないと思うよ~
ダスティってどっちかっていうと初恋みたいな感じ・・・
うちにいるダスティはダスティじゃないのかな~?

やっぱりシブくてカッコかわいいな~茜牡丹!

■ 

「はな」改め洋吉です。emiさん、早速ありがとうございました~。
茜牡丹、これも多肉植物なんですね。綺麗な色!
そうそう、なんでモノの整理って夜中に始めたくなるんでしょう?私も「明日試験だ」っていう時に限って大掃除を始める事、よくありました。
この花乙女、ブリキのジョーロで購入したチワワなんちゃらっていうのに良く似ています。へぇぇ新芽が出てくるんだ。これが増えたら嬉しいですよね。
近くにホームセンターがあって、ご近所情報ではここに多肉植物が今腐るほどあるって言うの。でも・・・もうこれ以上増えたら・・・でも欲しいし、見たい!!
私も今夜大掃除やるかも知れません。

■ 

1911さんへ☆彡

うんうん。これは大型になりそうな感じ。
もっと綺麗な色合いになると
愛着もかなり湧きそうなお肉です(*´冖`*)
え?
ダスティー=茜牡丹って事?
とりあえず名札通りの名前で書いたけど
違うのかな?( ̄▽ ̄;)あは。
両方で検索してみます~。
茎から発芽したみたいでどう成長するか
楽しみです♪
1911さんの葉挿し達も春になって動き出して
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪だね~。
今度見せてね。

■ 

おぉこれは大型でカッコ良くなりそう!
ウチも渋い色合いのエケ欲しいなぁ。
ダスティーにそっくりだけど違うのかな?
茎からも発芽でホクホクですね(*´Д`*)
ウチは秋から放置してた葉挿したちがモリモリしてきてワクワクですww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/445-30b1ea8c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


