emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
かわええぇぇぇ(*´冖`*)ぇぇぇええ!!

かわいいね。くまさん。
うふふ(*´冖`*) あははは
ラブ熊童子錦

熊さんの錦って黄色の斑と白とゲットだ☆


でも~でも~前に紹介した~
時々緑斑?の熊さんが~。ちょっと~?
徒長しちゃった~ (>_<)うわっ。
でも~春になったらチョッキンして増やす気になったな。うん。
かわいくて締まってると切る気になれないじゃない?
(おお!凄くナイスないい訳出来てるぅ~!)

上のと違って~微妙な緑の斑だよね。
ゲットした時は、斑入りとしてゲットしてないから
斑入りでいいのかなぁ?って感じだったけど
前よりは斑の部分が増えてきたような気がしますが
斑がない部分も結構あるのだ。
熊童子1号-1
うん。まー繁殖のチャンスだと思って。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○


コメント

■ 

くるみさんへ☆彡

くるみさんちのくまさんも緑斑?
仲間だね~^m^)プ
紅葉度が足りないからなのかなぁ?
緑斑でもイイからとりあえず
徒長は防ぎたいもんですね^^;

春にはチョキチョキしてくまさん畑でも
作りましょうか(* ゜冖^)ね♪

■ 

クマ~♪可愛い~~
すごく綺麗に斑が入ってますね!
うちのは、時々緑斑?ですw

徒長した子はチョキチョキしてクマクマいっぱいになるといいですね♪

■ 

ITCさんへ☆彡

ITCさんのくまさんは、冬眠中だから
きっと元気がないんだよ!と思いましょうヾ(・・;)ォィ
うちの暴れクマさんもあまりイイ状態じゃないから
人の事言えません( ̄▽ ̄;)
でも、くまさんはかわいい多肉だと思うので
一目惚れしたのは、思いっきりわかる!!!
かわいいよねぇ!


∩__∩
(・(ェ)・)/~~~~



■ 

かなぎっちょさんへ☆彡

ごめーん。緑斑って私が勝手に作っただけ。
あまりにも地味斑だから
緑斑があるのかと思ったよヾ(・・;)ォィ
そんなのあるわけないか!
かなぎっちょさんは、ウサギさんの繁殖を上手く
成功してたよねぇ。
頑張ってクマさんの繁殖を成功させたいけど。。。
出てこなかったら失敗したと思ってぇ!
あはははは。

■ 

はなさんへ☆彡

ブリキのジョーロのお店が近いって事は
都内にお住まいの方かしら?
美しい~多肉本のですか?
ほほぉ~。一度行ってみたいですね。
多肉だけではなく、地区によって育成方法は
違ってくると思います。
方法って言うか、時期?
私の住む地区は、雪国なので、12月から4月の末から
GWの辺りまでは、雪とか霜が降りるので雨ざらしは
無理ですね(; ̄▽ ̄A
そちらの地区は雨ざらしでもいいって言うオーナーの
言葉は、少し大雑把かもしれませんが、
ある程度は手の掛からない子はいいのもあるかも。
都内だと、私がリンクしてる1911さんが都内にお住まいなハズなので参考になるかもしれません。
私は、多肉は好きなのですが多肉の育成は
素人レベルで、よく自虐ネタやってるもので
人にアドバイスできるもんではないかも( ̄▽ ̄;)
でも、多肉ラブーーーー!は結構レベルアップしてよ。
育成はレベルまだ低いかもだけど^m^)プ
はなさんも、多肉やガーデニングのブログ作って
是非色々見てくださいね♪

■ 

べーやんさんへ☆彡

あら?やっぱり都会では絶滅機種ですかね^m^)プ
本物は見た事は。まだないナァ。
白斑クマさんうちにいますよぉ~!
かわいいですよ~♪
ちびっこなんだけどね。
今回のクマさんは紅葉してるからみたいだから
元々いるクマさんも可愛く仕立て直してあげたい!

うちのエケとかハオ、1911さんに聞いた糸での
しゃきーーーん。
春に試そうって思ってます。
徒長したのいっぱいあって忙しいナァ^m^)プ

■ 

プリンちゃんへ☆彡

えへへ。
やっぱり、緑斑って無いよねぇ。
だって、どうやってもうちのクマさん
紅葉しないぜ~?と開き直る^m^)プ
のびのび暴れクマさんは、春には分解されます。
クマーって北から叫び声聞こえたら
私の分解作業だと思ってください^m^)プ

そう言えば、ちまきちゃんちのクマーも
暴れクマさんになってたね。
じゃー北から2回くらい声聞こえるかもよ^m^)プ
くまーくまぁ~くらい?

■ 

1911さんへ☆彡
くまー!うちのくまもかわいいけど
∩__∩
(・(ェ)・)クマー!
いいな、この顔文字。かわいい!
あばれくまさんは春になったら
チョキチョキしてクマさんだらけにするぞー!
来年の今頃は、きっと

∩__∩
(・(ェ)・)

∩__∩
(・(ェ)・)
・・・位にはなってるはず!ハズ!

。。。多分^m^)プ

■ 

emiさんちの熊さん、元気ですね~!
私は昨年、一目ぼれして買ったのですが、今のところ目覚ましい成長は見られず、買った当時の方が元気だったようにさえ感じます(>_<)
暖かくなってきたので、これからなのでしょうかね。。。

■ 

クマ黄斑だぁ!!
良いね~vv良いね~vv
結構ぷにぷに肉厚だね!
うち黄斑だと思って育てていたのは、、、もしや緑斑!?
いいなぁ黄金の熊手=3
徒長しているのはためらい無く切って!そして増殖をヽ(*´∀`*)ノ

■ 

カワイイ~なんでしょうね、この可愛さは!!
今日は自由が丘にある「ブリキのジョーロ」というお店に行ってきました。多肉植物の本をここのオーナーさんが出版されているのを知り、我が家からは10分位の場所なので行って参りました。
バスケットタイプの鉢とチワワなんちゃらっていう多肉植物、花うらら?とカーペットのように広がるセダムを購入、驚いたのはここのお店、この時期は雨ざらしにしているんです。成長期だから大丈夫だっておっしゃっていました。emiさんも雨ざらしですか?熊童子なんて毛があるから痛んでしまいそうなんですけどね・・・。夏と冬以外はバンバン外に出しちゃいますって言われたんですけど・・・私にはまだその勇気はないかなぁ・・・。
その辺に落っこちた葉っぱも「大丈夫、土の上に置いとけば生えますから」ってジャンジャン鉢に戻していました。
あれは水の与えすぎでボロボロ落ちてきているわけじゃないんだろうか。あんなに大胆に扱っていいのだろうか。でもここのオーナーは多肉植物に関してはいろいろと本を出されているそうなのできっと大丈夫なんでしょう。
emiさんは本当に上手に育てていらっしゃいますよね。よくご近所を見回すと多肉植物を育てていらっしゃるお宅は多いんです。でも色がすっかり褪せていたり、徒長しすぎて可愛かった面影がなくなっていたりする場合が殆どでした。そう、よーく見ると多肉だった。でも可愛くない。上手にプクプク育てるのってある程度のコツはあるんだなって思いました。
emiさんのアレンジ、とても参考になります。何より楽しんで育てていらっしゃるので見ていてワクワクします。
雨ざらしかぁ・・・大丈夫なんでしょうか??「そろそろ外に出してくださいね」って言われましたが・・・。タマツヅリ、ブンブン大きく膨らんで破裂したりしないんだろうか。
でも多肉植物は本当にカワイイ・・・私も今年はベランダをきれいにしてガーデニングを楽しもうっと!!

■ 

くまさん、うちでは絶滅品種です(T_T)

やっぱり斑入りはきれ~だ。emiさん好み~!
黄斑ですね。これって白斑もあるよね。
白斑ほしかったけど、高けぇ~。

エケやハオでは徒長させて首ちょんぱは常套手段でしょ。
うちも祝宴錦徒長させていて、もうすぐちょんぱです。

■ 

こんにちは^^
元気そうで綺麗な熊ちゃんです。
下の緑斑とはやっぱり別物なのかしら?
紅葉してるからのような気がしないでもない。

>かわいくて締まってると切る気になれないじゃない?
ナイスな考え方です、私もそれいただきます。
ついでにちまきちゃんにも教えてあげたいですよ。
ちまきちゃーん見てる?
うちの熊と猫は今ひとつなの、どうも上手く育てられないのよね。
生きてるだけって感じの今日この頃です。

■ 

ああ、ちょっとずれた!ごめん!

■ 

クマー!
カワイイww
見てるだけでなんか笑えてくる多肉はクマくらいww
最近ノーマル熊買ったけど斑入りのオシャレ熊最高!
伸びててもカワイイww  ∩__∩
暴れクマー!      (・(ェ)・)クマー
ずれませんようにっと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/435-e6fbc4e5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


