emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日から2月だねー。
昨日からの雪であっという間に雪国に。
今日は平和だったなぁ!

さて、今日から新・ハオルチア特集です♪
何も、凍傷になったり、徒長するのが目に見えてる時期に
買うなんて。なんてアホだ!って思ってましたが、
届いてみたら凍傷にもならず
とりあえず何ともなかったので嬉しかったー。
どうか。徒長しませんように。。。

追記
べーやん様より情報提供。
いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
プルケラ変種グロビフェラ
H.pulchella v.globifera 


ヒットせず・・・あれ?
こーゆーの欲しいなって思ったけど、
正しい判断出来てなかった気がする。
かわいいから、いいんだけどね。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
◆ガーデニングニンキブログ◆
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
そうなの^m^)プ
これが真夜中のいきなりのショッピング。
ただ、普通に見てただけなのにね。
欲しいのφ(。。)メモメモッしてただけなのに
何故か、ポチッしちゃって、
満足して寝ちゃって、
次の日に、え?私、送信したんだっけ?
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!ってなったの。
取り消しのメールしようか迷ってるうちに
お返事来ちゃって、朝一で送りますって
書いてて、今に至る?って感じ^m^)プ

かわいいからいいんだけどね、
財布と時期と送る日とか時間とか
設定を正しく出来る日に注文しなくては!って感じ。

■ 

あきさんへ☆彡
あきさんもありがとうね!
あきさんもハオの本持ってるのね?
有名な本だったのね。
そっかー。私も欲しくなってきた!

あ、楽しみにしないでー!
そんな行き当たりバッタリ買っただけなので。。。
あ、でも後悔はしてないよ。
一時的なかわいい姿だけど、
ホントかわいい子ばかりだし。。。(と思ってる)

■ 

ベーやんさんへ☆彡
情報提供ありがとうございますm(_ _)m
福屋 崇氏の「ハオルシア」の本ってのが
あるんですね~!!!
しかも載ってるんですね。
うわーその本欲しくなってきた。

べーやんさんちも置ききれないくらい
たっぷり多肉ありそうですね^m^)プ

■ 

pukowakaさんへ☆彡
かわいいでしょ~?
寒いのにちゃんと届いて安心しちゃいました。
でも、もう真冬にぽちっ!はしません!^m^)プ
入手先にも迷惑掛かるしね( ̄▽ ̄;)

品種名は、いちおついてたのですが
いちおよそ様のはどんな感じ?って
時々検索するのですよね。
私の場合、あまりこだわらないんですが。。。
ブログとかで載せる時は、名前があった方がいいし。
人様の検索する時に、ヒットした方が嬉しいしね。
比べたり、参考に出来たりするし。
名前わかると育成方法が検索できるし、、、
やっぱり名前は重要なのかもしれませんね。

■ 

プリンちゃんへ☆彡
でしょ?ふきのとう見ると春みたいですよね!
先日、暖かい日が続いた時に
もうふきのとうが出てきたって地元地方新聞に
ついてましたよ( ̄▽ ̄;)

名前も違うんですが、
他のサイト様でみて、こんな風なのが
欲しいなぁって思ってたのね。
。。。でたまたま似てるのがあって
かわいいなぁって思って。
ぽちっの一つです^m^)プ

今回は特に驚かないと思うよ~。
真夜中のぽちっ!だし^m^)プ

■ 

くゆらさんへ☆彡
おはよ♪
>せっかくなので、入手先で学名とか、
>尋ねてみられたらいいのに・・・・・

小心者なので、(電話で話すの苦手^^;)
なかなか聞けないんですぅ~。
前に(今回と別)質問メールしたら
直接電話でお返事貰った事があって
もの凄く緊張して( ̄▽ ̄;)
ほとんど覚えてなかったとか。。。(o_ _)oパタッ
とってもお電話は親切だったんですが、
緊張しますね。
くゆらさんは、どうやって聞きますか?
メール?電話?

■ 

夜中にポチッとした正体はこれだったんですね!!
可愛いですねvvv
まだ小型なのかな?よく締まってるので形が素敵☆
これから何が続くのかな♪♪♪

■ 

こんにちは!
グロビフェラ、福屋氏の本に載ってるから・・・
と思ったらもうコメントにありましたね~。
写真もこれと同じ感じだよ。

これが最初ってことは本命は他にあるんだよね。
楽しみだよ~♪

■ 

こちらも今年2回目の積雪です(でも3cm)

かわいらしい、なんかの蕾みたいなハオですね。
グロビフェラ?・・どっかで聞いた名前。

ありました。福屋 崇氏の「ハオルシア」の本のP.6に「プルケラ変種グロビフェラ」ってあります。
学名:H.pulchella v.globifera 
格子模様がきれいで、先が赤くなってる。こんなになるなら、ほしくなってきました。
でも、置くとこが・・・

■ 

このハオかわいいィー(>ー<)。全体的に半透明なカンジだしこのライトグリーンもいいですねェ~♪葉先がちょっと紅葉?してて尚かわいい。かわいいと品種名とか学名とかも気にならなくなったりするよね(-ー-;)。
こちらも今朝から雪が積もってます。ハオさん無事に辿り着けてなによりでしたね。

■ 

おはよー♪

わぁ!!ステキなハオ様。
形がとってもキレイ、色も春っぽい感じ。
春と言えばふきのとうみたいじゃない?

凍傷にならなくて良かったね。
寒くても欲しい時ってあるもんね。
これもステキなのに、本命は後で出てくるんだろうなぁ。
わくわくドキドキしますね♪
今朝は仙台もこの冬一番の大雪です。

■ 

細葉でちょっとみかけない感じですね。
せっかくなので、入手先で学名とか、
尋ねてみられたらいいのに・・・・・
解るかもしれませんよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/390-33589c59

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


