emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
先日、真夜中にポチッって送信しちゃって、
次の日にメール見て血の気の引いた私でしたが、
ポチッしたメールの返事が届きました。
*すみません。紛らわしい書き方でした。。。(o_ _)oパタッせめて、家人がいない時に届いて欲しかった。。。
家人の冷たい視線が。。。( ̄▽ ̄;)
一人の時に届いてくれよ!って思ったのにぃ~。
自業自得だけど( ̄▽ ̄;)




さて、先日のデビーの切り戻した方を発見。
先日は茎の方のでしたが、
今日は頭の方。
当時、徒長と虫の被害でしたが、
まだ虫の被害の後遺症なのか?
中心部分の葉が短く、丸まってたり縮んでたりするんですよねー
これって戻るのかしら?







○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
◆ガーデニングニンキブログ◆
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
ハオ買っちゃいました( ̄▽ ̄;)ああ。
何も、こんな真冬に植え替えも出来ないし、
徒長しやすい時期に買わなくても。。。(o_ _)oパタッ

うちは、誰も興味がないので
今更、3つ、4つ増えても
もう陳列しちゃえば気が付かないんです。
さすがに新しい場所に置けば気がつくんですが。
だから、メールも荷物も一人の時に
用心深くやってたんですが^m^)プ
大失敗しちゃった~。

バビちゃんは、いくつあるの?

>中心の上に中心~
あ!そうそう!そんな感じなの!!

■ 

caeruleaさんへ☆彡
いらっしゃいませ~。
絡むのはお久し振りでございますね。
嬉しいでござりまするー。
読み逃げしてますが。。。

デビーさんは、虫に好かれやすいんですかね?
うちだけじゃないってのが。。。?

とりあえず、虫は退治できたんですが
婦人が綺麗になるように
成長してね。。。って待つことにしましたー。
うち、寒すぎて植え替え出来ません (>_<)

うちは、近所周りと、近県まで愛車で行っちゃうか
あと、ネットショッピングのみです。
だーりんは、ヤフオクの箱見て
なんも言わないのかしら?
私は、自分の休みに合わせて、日にちと、
時間指定してます!。。。が
今回は、寝ぼけてたかも~。。。( ̄▽ ̄;)あは。

■ 

1911さんへ☆彡
(*⌒ヮ⌒*)あはは。
ハオ買っちゃいました^m^)プ
もう笑うしかない~アホだw

>グラプトベリアでエケの血を引いてるから冬の短めな葉に生え変わってるからだ、と都合よく解釈しております。

ほほぉ~
私も都合よく解釈しようっと^m^)プ
さりげないフォローありがと!!!
上から見ればわかんないしな。
横からレディーを観察するな?って感じ^m^)プ
写真撮る時に、角度指定する女優さんいるって
聞いたことあるし~。

■ 

くゆらさんへ☆彡
遅くなってごめんなさい。
夜中によそ様のブログとかHPとか見て、
欲しいなって思うハオをφ(。。)メモメモッしてるのね、
そんで、時々検索するんですね。
そしてたまたま、売ってるサイトを見つけて
ブクマする所までやるんだけど、
その日、なんかテンションおかしかったんでしょうね?
ぽちっってやっちゃった( ̄▽ ̄;)

この日はメールのお返事が来たって書いたつもり。
物は、本日届く予定です。。。(o_ _)oパタッ

■ 

あきさんへ☆彡
おそくなってごめんなさい。
ぽちっってのは。
注文メールをしてしまったんです( ̄▽ ̄;)
注文したのは、ハオです。。。

そっか~。
気長に綺麗になるのを待ちます!
いつもありがとうございます!

■ 

えぇーーー何買ったの!!
気になる(・ω・`)。
うちはもう私の荷物無関心ですよ。
多肉の前のバビちゃんからなんで(^_^;)。
あんまり集めるな~とは言われますけど。

デビーなんか面白い形に成長してますね。
中心の上に更に中心が乗っているような。
このまま丸葉デビーも可愛いかもvv

■ 

こんにちは、caeruleaと申します。
プリンさんのところから飛んできました。
我が家のデビーは買ってすぐカイガラムシまみれであることが分かり、植え替えても薬をまいても駆除しきれませんでした。
今はまだ公開出来るような状態ではないのですが(涙)
縮まった葉っぱの形がemiさんのデビーに似ています。

私はまだ通販で多肉を買ったことがないんです。
きっとあれもこれも「お買い物カゴ」に入れてしまいそうなので。
でも、オークションで落札した段ボール入りの多肉をダンナに見つけられた時は少し焦ります★

■ 

何買ったのさ!w
ウチのデビーも最近丸いです。
夏の日焼けで半殺しにあったせいかもw
グラプトベリアでエケの血を引いてるから冬の短めな葉に生え変わってるからだ、と都合よく解釈しております。
古紫もチワワエンシスも新葉が短いんですよね~。

■ 

>ポチッって送信しちゃって

血の気の引く思いをしたお肉って???なんだろう?
そして、もう届いたの???

ムシの傷跡はねェ(困)
もうすうこし暖かくなったら成長も早くなるので
あきさんのおっしゃるように
傷ついた葉も下に押しやられていきますよ。

■ 

>ポチッって送信しちゃって
 
って、なにか頼んじゃったの???
冷たい視線をあびるようなもの???


あはは~、私も行方不明になる子がいる~。
昨日一生懸命探したら・・・
寄せ植えに入れてありましたよ。
そういえば入れた!みたいな・・・(^^;

傷んだ葉は成長と主に下に行くのでそれを待つしかないんだよ~。
縮れたり丸まったり、まったくムシには困るよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/385-053e581e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


