emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
先日遊びに行ったときにゲットした多肉。

追記☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆
カランコエ属

露の盃天の羽袖 もしくは
『冬もみじ』
(Kalanchoe grandiflora)

くゆらさんどうもありがとう♪
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆

ホント、さんご礁みたい。




○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
◆ガーデニングニンキブログ◆
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○ そしてグリーンネックレスの花が
とうとう開花☆
今年も見れて嬉しいです(*´冖`*)

コメント

■ 

こんにちはー
おお~冬珊瑚!って言うんですかこのコ。
無印で死に掛けのコをゲットして、ただいま再生中なのです。
げっそりしてたのに、植え替えて水上げたら即効でピンシャンしてますw
早々に、新芽が伸びてきました^^
でもうちのはこんなに紅葉?してなくて青いので羨ましいです~。

質感が確かに不死鳥っぽい…と思っていましたが
同じカランコエなんですね。
名前が分かって嬉しいです!(^^)!
便乗で、くゆらさまありがとうございました♪

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
そうそう!
ポケット図鑑に2種類のトナカイ角載ってたね!
片方が好みだったなぁ!
あっちは、ユーフォだったね。
あんまりみない品種かもしれないね。
冬もみじはね、ちまきちゃんが新規でゲットした
HCと同じ系列で買ったのよん!
あのあと見に行ったからね。あったの。
他は持ってるのだったからスルーしたけど。

デジカメはねー。パナそにっく~!
あゆが宣伝してたやつ。
手ブレしないって奴だったなぁ。
今思えばマクロモード重視で
選ぶべきだったと思ったけど。
その時ね、マクロの事あまり考えてなくて
話し掛けてきた店員さんに一緒に
予算内で、普段から持ち歩きたいから
コンパクトなの!って
選んでもらったの( ̄▽ ̄;)
マクロモード5センチまでしか
寄れないから微妙だけどね。
とりあえず、グリーンネックレスの花が
撮れたから、良しとしようか?
私の腕ではなく、パナさんの性能かと。。。
値段は手頃価格だと思うよ。
私の場合、ゲームとかCDとか攻略本とか
買ってた時に溜めてたポイント使って
値引いてもらったから、
予算的にはラッキーだったよ。
出来れば、ブライダルベールのミクロの
花をアップできるくらいのが欲しいけどね。
もの凄く高いよね(; ̄▽ ̄A
参考になったかは謎ですが、
詳しい店員さん捕まえて、(え?
性能比べするといいかも!
先に重要視するのを伝えるといいと思うよ~!

■ 

ニャオミサンへ☆彡
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
鹿の角に見えてきたよね~。
クリスマスっぽい寄せ植え作ったらかわいいかも!
頑張って増えるとイイなぁ!
意外といい手触りだったよ。
形が気に入ったんだけどね~。
意外と反応がたくさんあって
本人がびっくりかも^m^)プ

■ 

ITCさんへ☆彡
でしょ?でしょ?かわいいのよぉ~。
グリーンネックレスの花。
じっくり観察すると結構かわいいのよ♪
実際はかなり小さいんだけどね。
小さなお花が合体してるような感じ!
全部咲くと手毬状の形になってかわいいね。
でもこれくらいのが好きかも♪
ITCさんのグリーンネックレスも開花してくれると
嬉しいね(*´冖`*)

■ 

karaさんへ☆彡
意外と人気ね、冬もみじ♪
結構地味だと思われるかなぁって思って
緑の鈴と抱き合わせの記事にしたんだー。
人気が思ったよりあって嬉しいな(*´冖`*)
おお好みでね、速攻でお買い物かごに入れたよ!

緑の鈴は私の中ではファースト多肉なのだ。
なので、わさわさ増やしてグリーンネックレスだらけにするのがプチ目標!

■ 

くゆらさんへ☆彡
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
書いてる途中だったのにぃ~

続きね。
でも、Kalanchoe grandifloraの部分が
データベースでもポケット図鑑でも同じだったから
和名が色々あるんだなァって思ったわ。
いつもありがとうね!

緑の鈴、可愛く撮れてるでしょ?
誉められると嬉しいなぁ(*´冖`*)

■ 

くゆらさんへ☆彡
いつもありがとう!
データベースではヒットしなかったのね、
なので、ポケット図鑑見たよ^^;
露の盃天の羽袖だもんねー
ヒットする訳ないよね(; ̄▽ ̄A
でも

■ 

プリンちゃんへ☆彡
店頭で見たときには、さんご礁かと思ったんだけど
プリンちゃんのコメント見て
あ、そうね、鹿の角みたいって思ったら
さんご礁より鹿の角みたいに見えてきた^m^)プ
私も何属かしら?ってポケット図鑑に
冬もみじで載っててカランコエになってました。
角から咲く花。。。。想像出来ませんね( ̄▽ ̄;)

■ 

あきさんへ☆彡
あきさんのは、寄せ植えになってるんだね~
それはかわいいかも!
後ろの方に配置してるとかわいいかもなぁ!
いつか増やしてやってみよっと!

そう、書き忘れてたんだけど
グリーンネックレスの花です。
地味だけどかわいいよねぇ。

■ 

1911さんへ☆彡
おはよ♪
でしょー!不気味系!でも好き!
ストライクゾーンが日々広がってるようで
ゲテモノ好きになったりして^m^)プ

寒さにやられちゃった?
もうすぐ春だから頑張ってー!
緑の鈴、同時開花だねー(*´冖`*)
おそろいだね♪
TB送れなくて残念だなぁ。

■ 

これに似たトナカイ角ってのも確かありますよね。
冬もみじは初めて見たけどかなりカッコいい!
プリンさんも気になっているけど
私もこのお花がどうなのかすごく知りたいなー。
この葉っぱからカランコエっぽさいっぱいのお花だったら面白そうだよね。

それとemiちゃんのカメラいいですね。
マクロに強いっていいかも。良かったらどこのメーカーか教えてくださいm(_ _)m
・・・いや、emiちゃんの腕がいいのか!
真似して買って上手く撮れなかったりしてねw
こんなにグリーンネックレスの花の細かいところまで見れるなんて嬉しいです☆

■ 

冬もみじって質感が面白いですね。
素敵だわ!!

プリンさんがおっしゃってるけど、ホントに
鹿の角っぽい!
クリスマスとかにも似合いそうな雰囲気。

■ 

またまた!初めて見ました!!
冬もみじって言うんですか~!
ほんと、もみじっぽいし、珊瑚っぽくも見えますね。
開花は、何のお花なんですか?って、聞こうと思ってたら、、、
コメント見てビックリ!
グリーンネックレスって、こんなにカワイイ花咲かすんですか~!?
私のにもいつか咲いてくれるでしょうか???
見たいです~~!

■ 

冬もみじ、素敵~!
葉の形とプニプニ感がたまりませんね♪
グリーンネックレスの花は初めて見ました。
透明感があって綺麗な花ですね。
ちょっと私も手を出したくなりました。

■ 

こんにちは。

冬もみじ、かっこいいですね。
多肉データベースさんで学名がのっていたので
リンク貼っておきますね。
http://albino.sub.jp/cgi-bin/database.cgi?equal3=Kalanchoe&equal4=grandiflora&tid=list3

グリーンネックレスのお写真とってもきれいに
撮れましたね。素敵!!!!!!

■ 

おはよ^^

冬もみじ?へぇ~!お初です。
私には、そうだな鹿の角に見えるよ。
カッコいい系ですね、どっかに走って行っちゃいそう。
カランコエ属なんですね、カランコエっぽいお花が咲くのかしら?
あら!あきさんも持ってるぅ。

グリーンネックレス、かわいく撮れていますよ。
白い花びら?が半透明なんですね。
ここまで寄れないので知らなかったです。

■ 

冬もみじ、ダイスキ~♪
かわいいよね、色とか色とか色とか。
単独植えにしてたらずっと調子悪かったんだけど
カランコエ寄せ植えにしちゃったら元気に成長中です、うちのこ。

とうとう開花はグリーンネックレス?
こんなビーズみたいなお花なのね~。
きれいね~。

■ 

お!これカッコイイ!
こう言っちゃあ何ですがやや不気味系ですね。
不気味系好きw
ウチの不気味系代表の不死鳥錦はかなり寒さにやられとるようです。
むぅ・・・今は耐えるのだ・・・。
グリーンネックレスこっちでも咲きました~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/383-cd39db52

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


