emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
いつもの事なんだけど、名無しなんだけどね、
ちょっぴり、斑入り。

☆…━━━・:*追記☆…━━━・:*☆
べーやんサンより情報を頂きました。
「プラニフォリア錦」
園芸名は「渦千鳥(うずちどり)」
学名は「Haworthia caespitosa」
ささやかな両サイドの斑が特徴
(↑ここがぴったり!)

情報ありがとうございましたm(_ _)m
☆…━━━・:*☆…━━━・:*☆




じっくり見てみればきっと斑入りに見えてくるから^m^)プ


開いてきたな…これ以上徒長しないようにしないと。

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

べーやんさんへ☆彡
いらっしゃいませー!
( ・.・)お( -.-)は( _ _)つ~♪
読み逃げだとしても
うれしゅうございます。
どうぞよろしくお願い致します(o_ _)o))

福袋なんてあるんですね!
さっそく色々検索してみました!
まずは、小徳堂の福袋が気になりヾ(・・;)ォィ
(ここも始めて知りましたので)
福袋は発見できませんでしたが( ̄▽ ̄;)
欲しい~!って思ったハオがいました。。。
今の時期、買っても大丈夫かなぁ??なんて
思いつつ。後にする。
次は「プラニフォリア錦」
ヒットせず( ̄▽ ̄;)
他もヒットせず・・・あれ?
「渦千鳥」を検索。
検索結果、データーベースに行き着き、
私自身も「渦千鳥」だと思いました。
データーベースの画像も
地味斑でそっくりでしたし、
姿形もそっくりでしたので、
確定させて頂こうと思ってます!
有力情報ありがとうございます(o_ _)o))
追記と云う形で掲載させていただきます。

ベーやんさんのブログお持ちでしたら
アドレス教えてくださいね♪
是非、渦千鳥見せてくださいー!
また遊びに来てくださいね♪

■ 

pukowakaさんへ☆彡
地味斑だけどかわいいでしょ?
斑の部分ももちろんかわいいのですが
緑色の部分も淡い感じが好きなんですよ(*´冖`*)
仔に期待するわぁ~。
どんな感じに育つか!ですよね♪

■ 

みっちーさんへ☆彡
ホント、地味斑だけど
嬉しいのよね~♪結構かわいいから。

通販先、教えてくれてありがとう!
あちこちみて、欲しいハオ見て歩きたいと思います!
(これもまた楽しいよね♪)
オークションのはやっぱり高いんですね=3
ハオ貯金でもするかな^m^)プ

宝草錦!好きですよ~派手ですよねー♪
うちのも派手ですが、みっちーさんのも
いつか機会がありましたら是非見せてくださいね!
コプトニアーナ錦も是非!

■ 

はじめまして、いつも読み逃げでごめんなさい。
そのハオ、持ってます。
小徳堂さんの福袋に入ってました。札には「プラニフォリア錦」って書いてありました。
園芸名は「渦千鳥」、学名は「Haworthia caespitosa」、ささやかな両サイドの斑が特徴とか。シンビだと思うのですが。「うずちどり」で検索してみてください。いろいろ見れます。

■ 

emiさんこんにちわ(^ー^)ノ。
京の花錦に見えるけど、どうなんだろうね。ハオの斑入りってキレイだよねェ~。この個は控え目な斑入りだけど増えたりするかもよ(^ ^)。

■ 

こんにちは
ハオって 透明窓がきれいなの、斑がきれなの色々あってお気に入りは見てるだけでホレボレしちゃいますよね。今回の地味めだけど、おしとやかな斑がいいですね

去年暮れにコプトニアーナ錦をもらったんですけど、どこが錦なのかいまだにわかんないんです。
僕はemiさんのハオ祭りに出た宝草錦が好きですね、僕の宝草錦も結構ハデハデですけど…

そうそう、よく利用するネット通販は奈良多肉植物研究会と日本カクタスです。奈良の方がお薦め、オークションにはemiさんのお好みの斑入りが結構出ますよ ちなみに高値です

■ 

あきさんへ☆彡
うふふふふ、でしょ?でしょ?
じっくりみたら斑あるでしょ?
地味斑だけど、可愛く見える^m^)プ
今後の成長に期待してるんだー。
個人的には、シンビかなぁ。って感じ。
自称・シンビって名札つけてるよ^m^)プ

■ 

ホントだ、じっくり見たら斑があった!
京の花錦っぽくもあるし、シンビかなって気も・・・
シンビの斑入り、って、見たことないな~。

それにしてもホント、控えめな斑のこだね。
斑の葉っぱから子株が出ればキレイに斑がのってくるかもしれないけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/378-80033978

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


