emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
仕事帰り、もの凄く霧が濃くて別世界にいるようだったよ~

さて、今日は、久々の『紀ノ川』
前回はまだ小さかったんですが
それなりに背が伸びたかもしれません!
徒長してるわけでもなさそうなので成長していい感じ♪
葉の長さがちょっと不揃いだけどいいよね♪
あ、下方はちょっと水不足でしわ入ってるね( ̄▽ ̄;)


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

ニャオミサンへ☆彡
(/ ∇ \)きゃ☆
復活おめでとう!!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
嬉しいよぉ~。
早速ご挨拶に行くね♪

紀ノ川相変わらず、忘れられた存在?
いちお捜索してあげて!
キモノ川になっててもお水はあげてね♪
ふふふふ。嬉しいなー。
こんなネタでまたお話できて(*´冖`*)

■ 

今日から復活するのでまたよろしく~!

紀ノ川…
emiさんの記事を見て存在を思い出しました。
もう半年近く水をあげてないかも…
てか、あげたかあげてないかも思い出せないわ。

それにしても愛情のあるおうちではきちんと成長するのか…
うちのはどうなってるか明日にでも捜索してみようかな!

■ 

ひでこさんへ☆彡
あ、深い意味はないのよ~ごめんね、
友人がキモイって言ってたって話だから!

なるほどー♪
笑える画像ね^m^)プ
確かに^m^)プ
こんな、面白いサイト様もあったんですねー。
かわいいですね、
毎日更新されてるようですので
毎日楽しめそうです(*^-^*)
教えてくれてありがとう♪

■ 

キモいって意味じゃないんですぅ。
「はみ肉天使」は私にとってかなりヒットな画像です・・・w
つい思い出して笑っちゃう・・・そんな意味です(;・∀・)

■ 

ひでこさんへ☆彡
>「チワワとトラ猫」ってブログの「ハミ肉天使」の画像に脳内変換されてしまって仕方ないです・・・(滝汗

チワワとトラ猫って検索してみたら、
とってもかわいいチワワと猫ちゃんの共同生活のブログに出会えました!
クールなお兄ちゃんに天然ボケ風のかわいいチワワの妹のコミニケーションが
とっても可愛く描かれてた
このブログでいいのかなぁ?
ってか、毎日読み逃げするサイトにブクマされました!
かわいいですね。このサイト。

お肉は、キモく見えて正常かもしれませんよ^m^)プ
ある意味♪私の友人も興味ない人は
葉牡丹みたいな多肉以外はキモイって言ってます♪
私も、最初友人が言う葉牡丹みたいなエケ好きだったけど
範囲が広がってこんなのまで可愛く見える人に
なってしまいました^m^)プ

■ 

プリンちゃん☆彡
うんうん、前回と比べると
随分まっちょになってきたような気がします!
そして良く見たら埃かぶってましたしヾ(・・;)ォィ
プリンちゃんちのは隙間あるの?
プリンちゃんが珍しいね~。
プリンちゃんちではあまり徒長ないのにね。
正直、長い時間じろじろ見る対象ではないですが
私にしては、結構いい感じに成長してて
嬉しい限りです!
花芽はまだ確認できてないんですが、
時々ジロジロ見ておきます!
葉の大きさは、私の育成が良くないのかなぁ?
季節かなぁ?水やりすぎたり多かったり?
わかんなーい。ヾ(・・;)ォィ

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
でしょ?でしょ?本人はかなり否定すると思うけど
やっぱりニャオミサン思い出すよねぇ~^m^)プ
ニャオミサンはあと、ウチワサボテン見ても思い出す!
前回の紀ノ川の記事にも書いちゃったんで
今回は書かなかったよ^m^)プ
年明けたら復活するって思ってたけど
まだみたいだったねー。
ニャオミサンの爆笑ネタ楽しいのにね。

この手は、水遣りかなり慎重な一つ!
だって、怖いんだもーん。
徒長しないで頂戴!って思ってる一つ。

■ 

pukowakaさんへ☆彡
うちでは少ない塔なんですよ~。
なので、かなり水遣りには慎重だったりします!
なのでいつもしわが^^;
もう一つの別の塔もしわが入りまくり!
水やるべきだよな。。。こわーいわー。

でも、pukowakaさんはかなり私の中では
師匠クラスの人なのですよ~。
そんな人の話の聞いたら少し安心!

■ 

むちむちで素晴らしいんですけど・・・
なぜか「チワワとトラ猫」ってブログの「ハミ肉天使」の画像に脳内変換されてしまって仕方ないです・・・(滝汗
ごめんなさいごめんなさい(ノД`)

■ 

こんにちは^^

紀ノ川ってホント肉厚ですよね。
そして徒長すると悲しいNO.1です。
emiちゃんのは隙間なく育ってて、カッコいいですよ。

うちのは…風通しが良さそう。
シワシワかスカスカ難しいヤツです。
葉っぱの大きさが違うのは気温や季節の違い?
クラって生長点が伸びてお花が咲くのですよね。
期待できるのではないですか?

■ 

紀ノ川と言えばニャオミさんw
復活はまだかなぁ。。

そんなemiちゃんの紀ノ川はしっかり倍サイズに伸びているね~。
分厚い葉っぱがギュっとしていてカッコいいですよ。
下葉にシワが入る位水を切ったのが勝因でしょうか。

それにしたって今年の冬はすっごく変だよねぇ。
1月なのにお日様が出たり吹雪いたり
天気予報もものすごく外れる確率も高いと思うんだけど(;´д`)ゞ

■ 

emiさんおはようございます♪紀ノ川いいカンジでそだってますねェ~。家ではなんだか下葉が腐りやすくって(-▽-;)クラッスラの冬型って下葉腐り易くないですか?あたしの水やりが雑なだけかな(-ー-;)。。。この塔になってく姿がきれいでいいですよねェ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/375-4c5f6f51

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


