emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
最近、レスが遅くなってます(o_ _)o))
必ずレスしますので気長にお待ちください~

今日の多肉は、年末にボーナスが出た時に買った
多肉寄せ植え。
木箱に寄せ植えになっててかわいいのだ。
寄せ植えを買うのは初めてかもしれない!
貰った事はありましたが。
実は寄せ植えの中にお目当てのお肉がいたので・・・!

とりあえず、星の王子、八千代、ムーンバースト、不死蝶とかで
お目当てのは、多分ですが
立田鳳ではないかと思ってる多肉!




コメント

■ 

ITCさんへ☆彡
乙女心に似てるのは八千代です。
売り場では私も乙女心かと思ってたのですが
家に帰ってきて良くみたら八千代だったみたい!
八千代もかわいいのよ♪
最初って、冬越しとかドキドキするよね!
私もそうだったよ~!
でも結構多肉ッて寒さに強いのが多いかも?
私のおうち、雪国なんですが
おうちの火の気のない所にいる
多肉も平気でしたよ~。
弱い子もたまにいるけどね。

■ 

あきさんへ☆彡
おぅ!やったー!
あきさんにもそう見えるなら
断定しても良いね♪
あきさんちの立田鳳怪しげなの?
春になって暖かくなればきっと!
持ち直すよ!
頑張ってー、あきさんちの立田鳳!

■ 

色合いが素敵ですね(#^.^#)
乙女心に似てるのは何というものですか?
乙女心は寒さを感じると紅葉するって聞いてるんですけど、うちのは緑のまま。。。
怖くて寒いところに置けません^_^;

■ 

おぅ!これは立田鳳っぽいね~。
うちの立田鳳は今、かなりアヤシゲなまま半年ほどがんばってます。
持ち直して欲しいんだよね、かっこいいよね、立田鳳。

■ 

あきさんへ☆彡
そう言って貰えると嬉しいです!
あきさんはいつも優しいのね♪

前にね、立田がね、エケベリアなのか?パキベリアなのか?分からなくなって検索したのね、
あまり結局、エケにしたんだけど
出てくるのが結構立田じゃなくて
立田鳳だったのね、それで一目惚れしてね、
うわ~!欲しい!って思って。
よそ様のサイトではもっと締まっててもっと
かわいい色で、うちのもいつか
こんな風になるといいな~って思って!
かなり似てるからそうなんじゃないかなって!

もちろん、今でもロゼット大好きだよ!
お花の形が好き♪好き♪
斑入りも好き♪好き♪

■ 

プリンちゃんへ☆彡
寄せ植えはあまり買う気がしなくていつも
スルーするんだけど、たまたま暇でじーと
観察したら、これは!ネットでみた
立田鳳に似てて!おおお!って思って
1200円もしたからね~迷ったの!
でも、ボーナス入ったしいいか~って思って。
天気悪いからあまり良く映らなくてね、
買った日から何度も撮影し直したんだけど
やっとちょっと天気よくてもいまいちだった^^;
特に、立田鳳なんて
ピンぼけしてたから止めておいたんだけど
アップのを載せておきましたよ。

■ 

いいのよ、気長に待ってるから。
たまに自分がコメントしたことも忘れてるから気にしないでね。

手前のよく見えない・・・
立田鳳チックなの?
emiちゃん、立田鳳が欲しかったのね~。
ちょっと以外だわ。
emiちゃん=斑入り、ロゼットだったので。

■ 

こんばんは^^

私も寄せ植えの中の一つが欲しいなーって思うことあります。
でも豪華な鉢に植わってて高かったりするんだよね。
木箱は暖かい感じで好きですよ。

立田鳳っぽいのは手前の赤いのですよね。
よく見えないけど、それっぽいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/368-6386ff20

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


