emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
コノフィツム実生
emichiCIMG5182.jpg

本日、秋晴れ。
こんないいお天気の日に多肉を家の中に入れたぁ。。
悲しくなる瞬間。
あーいい天気なのにぃ。

疲れて画像ないので先日の実生の事など。
そのあとにゲットしたメセンの種も発芽始めてきた。
自分で種を作ろうと頑張ったが
失敗に終わったようだぁあああ(; ̄▽ ̄A
最後の買い物品が届かねぇええ。早くしてくれぇええ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
うちの多肉は、今の時期が一番美しい。
そんな気がする。
春は、冬の痛みを癒す時期。
秋は熱い夏を乗り切ったのを癒す時間。
でも、悲しい事に美しい時期に家の中に閉じ込めなくっちゃならない。
秋晴れの今日、8割の多肉を取り込んだ。
ぎゅーぎゅーで狭い。
残りは、家の中に置けるかなぁーぐらいの勢い。
残りは植え替えたいなぁ~って残したまま。
天気予報だと、
3日に雪だるまマークが!
ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
はやっ。
今年早過ぎるぜ!!

マジデカンベンシテクレヨ。

コメント

■ こんにちは♪

もう、雪だるまマーク???
やっぱり、北国は冬が早く来るのね。

それにしても・・・、
今年は秋が短かったような気がします。

■ 

うちもまだまだ植え替えたいものばかり。
でも東京はまだ間に合うかな?三日から雪だるまとは!!
早いですね~(>_<)
実床っ子たちは大丈夫なの?!

■ くゆらさんへ☆彡

> もう、雪だるまマーク???
> やっぱり、北国は冬が早く来るのね。

そうなのー。
去年より早いつーの。
でもそれ以来、ずっと雨。
雪かぶって、エケとかカランコエとかダメにした事があるので
トラウマになってるのかもしれません。
一番ショックだったのは、頂き物の多肉を雪にやられた事。。w
それ以来、早目に取り込むようにしてます!
☆になるより徒長の方がましでしょ?

> 今年は秋が短かったような気がします。
うちの方は、夏が短い気がしましたぁ~
夏はいつだった?って思うほど。。。(; ̄▽ ̄A

■ hiriさんへ☆彡

遅くなってごめんねぇ。。

> うちもまだまだ植え替えたいものばかり。
だよねぇ~。
毎年、計画性がない私です(; ̄▽ ̄A
今年も間に合わなかった。。。v-12
天気のいい日に、ちょこちょこやろうかとは思ってます。
本格的に積もる前に。。。

実生の子たちは、ずっと室内なので大丈夫♪
毎日、ジロジロ見てまぁす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/33-0c940486

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


