emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今朝、ミセバヤを見たら普通のも斑入りのも枯れてたムニョムニョ
足元にはちゃんと芽があったけど、
やっぱり枯れてるのを見ると寂しくなりますねポロリ

今日の多肉はデレンベルギー
手持ちの本によると和名が『静夜』
ええ( ̄□ ̄;)!!ええ?静夜って静夜?
先日記事にしたばかりの静夜→
私、先に静夜って名前でゲットしてそのご
デレンベルギーをゲットしたのですが
その後、何気なく本を読んでて
静夜と同じ多肉?!ってショック~
その後、検索したらやはり
静夜=デレンベルギーなんですね。
ほぼ近くにいるのに~なんで静夜の方だけ
徒長してるの?!不思議ー。
..ってか、うちの静夜とデレンベルギーが
同じ多肉に見えないんですけど。
どっちか名札違うのかもー!( ̄-  ̄ ) ンー
・・・・わかんね(^-^;



そして、花芽が・・!
何気なく花芽が出てたのでついでに。
 

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
花部門ランキングに参加してます☆彡
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
花ブログも更新中です。
花・観葉植物日記。
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○



コメント

■ 

くゆらさんへ☆彡
えへ、くゆらさんにも伝染しちゃった?
私、別名知らなくて同じ多肉って気がつかないで
買っちゃってるのが他にも数点あったりして( ̄▽ ̄;)
私も、今回はどちらも名札付きだったのね、
何気なく多肉本見てたら、和名『静夜』ってなってて
あれ?あれれれれ?って気になって
二つの多肉並べてみたけど、
違う多肉に見えちゃうのよね~。
また育てば、同じねってなるのかもしれないんだけど。
ある意味、思い込みでっ。
深く考えず、ま、いっか~(*´冖`*)
あは。

■ 

プリンちゃんへ☆彡
ミセバヤ、うちの方が何故か開花早いものね、
早く枯れちゃってるし( ̄▽ ̄;)
冬がくるから先に枯れとかないとダメなのかもね?
足元に芽があるのに気が付かないで捨てちゃった時期も
ありましたが、今年はちゃんと確認できたから
いいんだけど、やっぱり寂しいよね。

>見た目が違うならまぁいいとしましょう。
そっか~いい方に考えた方がいいよね。
意地になってるので、同じ多肉でも
別々の名前のままでいる事にしました。
可愛いしね、いいよね。
慰めてくれてありがと~(*´冖`*)

■ 

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
いや~ん、emiちゃん!
そんなに勉強しないで・・・・・

デレンベルギー=静夜・・・なんて(´Д`|||)

デレンベルギーは納得しているんだけど、
そんなこと云われると、
うちも静夜、なんか怪しくなってきましたよ。
ちゃんとタグは「静夜」ってなっていたのに・・・
あんた、ほんとうは誰だったの?って
聞きたいくらいの姿してるんだもん。

疑惑が・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

オレオレ・・・セイヤσ(▼・▼)詐欺に遭った気分(笑)

■ 

こんばんは~

ミセバヤもう枯れちゃったのね。
わかっちゃいるけどちょっと寂しいよね。
うちも去年ほど赤くなってないのに枯れそうです。
霜が降りると葉っぱ落ちちゃうみたい。

デレンベルギー=静夜?やっちゃいましたね。
エケは似てるものが多いからありますよね。
emiちゃんは沢山あるから特にね。
見た目が違うならまぁいいとしましょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/329-98266210

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


