emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ズームの隣人で多肉仲間のくゆらさんから
サプライズなプレゼントを頂きましたラブ





こちらは、なんと!くゆらさんの手作りなんですって!
素敵じゃないですか~拍手
前から雑貨などかわいくて、おしゃれな作品が出てきてて素敵な
くゆらワールドに惚れ惚れしてたのですが
まさか、その作品がうちに!!小物入れですね。
とっても嬉しかったですニコニコ
私のピアスコレクションを保管する事にしました。
あ、あとくゆらさんちで紹介になってた
『ミッテ スコップ スリム』まで頂いちゃいました。
今まではプリンカップで土を入れてましたが
今度からは植え替えはコチラでやろうと思います~♪

本当にありがとうございました~ラブラブ

(・e・)  (・e・)  (・e・) (・e・)

そしてですねー。
昨日は、盛岡市の方に遊びに行ってきましたので、
ブログ更新出来なかったのですが、
ちゃっかり、色々多肉買っちゃいました^m^)プ
まだ多肉取り込んでないのに、
増やしてしまいましたよパクップシュー
またまたお気に入りの斑入りが
仲間入りしました~(/ ∇ \)きゃ☆
盛岡は、何度も珍しい多肉に出会えてるので
(小人祭、ハオなど)
楽しみにしてましたが、今回もゲット~
この、多肉植物にはいちお、名札がついてました
『ユンゲンス』
検索しましたが、ヒットせず。


実は、ここからが話がちょっと長くなるのですが
(え?珍しい?)
NHK出版より出ている
サボテン・多肉植物 ポケット事典』を
持っている方いらっしゃいますかね~?
私も今年買ったのですが、
斑入りの紹介ページがあるんですよね、
その中に名前は違うのですが、
これとそっくりなのを見た事があり、
店頭で見た瞬間にこれだ!って思いました。
でも、、、ユンゲンスと書いてある・・・
・・・けど…おかしいな~

それでも気になってポケット事典とにらめっこ。
ちなみに持ってる方は見てみてね♪
242Pについてる『ラクテア錦』
これにそっくりですよね。
なので、コチラの名前で検索してみました。
そしたら、更にそっくりな画像に出会えました!→
(リンク先は他のサイト様です)
どうですか?そっくりですよね~?
なので、ラクテア錦だと思うことにしました♪
ユーフォルビア属で白い液体が出るんですよね~
ゲットできて嬉しい一品でした( ̄冖 ̄〃)

ちなみに下のキリン錦(同P)も
欲しいなって思ってます~
それはゲットしてませんが

残りのゲットしたお肉は又明日^m^)プ

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○ そしていちお、その他の部分もみてみてね♪





コメント

■ 

くゆらさんへ☆彡
あは。承諾も無く記事にしちゃいました。
スコップまで最初手作りかと思いましたよ^m^)プ
可愛くて気に入ってます。
ケーキ大好きなので(太らないなら毎日食べたいくらい)
目で楽しむケーキもよいね~なんて(*^-^*)
本当にありがとうございました!
鏡台の前に置いてます!
ピアス入れてま~す。
コレクションしてるので、また増えそう^m^)プ

私ってば、上手く育てられない!とか
あんまり考えず出会えた事に感激して
速攻でお持ち帰りして、
帰ってきてから、これってどういう性質なん?とか
色々考えるのって植え替え後だったり^^;
アホです。はい^m^)プ

■ 

(/ ∇ \)キャハ、記事になってるぅ。
スコップがナイフに見えてケーキらしさを
添えてくれたみたいですね(笑)

こんなケーキなら太らなくていいでしょ?

ラクテア錦、カッコイイですね。
でも、わたしはユーフォルビアをうまく育てられません!
(v_v)

■ 

ぷりんちゃんへ☆彡

おはよ~♪
うふ、かわいいでしょ?
ケーキ好きなんですよね。
鏡台の所に並べてピアス入れにしてます♪
かわいいのよ~。目の保養になります。
スコップはまたまたいい感じ!
今までこぼしながらやってたけど
細かい作業の時はこれがいいかも!

斑入り一族はここでよくゲットできてます!
盛岡の花屋サンです。
盛岡で道に迷った時にたまたま発見したお店なんです。
珍しい草花や多肉が置いてあります。
斑入りの観葉植物もここで3種類ゲットしてますし、
多肉もここで何種類も格安でゲットしてるんですよね。
なのでお気に入り。
車で行くからドライブとか洋服とか何か絡めて行くから
色々楽しんでこれるんですが
一年で2回くらいしか行けないな~
気合い入れていくドライブ距離だから(笑)

同じに見えるよね?
だからもう私の中ではラクテア錦となりました~♪

■ 

こんばんは^^

やだ!ホントのケーキかと思いました。
とってもお上手なんですね、美味しそうですもの。
ナイフだと思ったのは、スリムスコップだったのね。
私も土はそこらへんにあるもので入れてます。
まったくオシャレ感ゼロですの~、お恥ずかしい。

またまた斑入りが仲間入りしたのね。
岩手にはお気に入りの多肉屋さんがあるのですか?
珍しいのがあるとこいいですね、遠くて行けませんが…
ポケット事典を持っていませんが、私にも同じに見えます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/301-04515ceb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


