emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
前から欲しかった陶器に穴を開ける道具ゲットしました♪
(名前忘れちゃった^^;)
でも、結構難しいんですよ。簡単そうに思えたのですが。
予想では、だー!ってできると思い込んでました。
・・・・ってか面倒だね。
結構力いるし。
集中しないと流血事件起こりそうです^m^)プ

そして今日のコノ?は
Vがきわどい銀竜さん
前回紹介の時もコノ祭にこっそり参加してたんだ~あは。
脱皮中だったけどね。
とうとう初開花!半開きなのですが
きっとこれで全開かも?
だって、Vが深いよね?
そして、先日半開きだったおまけで貰った子もバッチリ開花中。



それで見切りで買った開花後のコノ。
2つくらい駄目になってたので植え替えしたときに
取り除いて皮も少し剥ぎました。

そしてリト。
前にジョーズに噛まれた跡がある!って紹介したリトープス
また噛まれた跡が出来たんです( ̄□ ̄;)!!
そんで下の方に前にテイギョクが噛まれたような跡があったんですが
似たような傷が下の方に出来てました・゜つд`)゜・
ああ、もしかして何か住んでる?
嫌な予感~_| ̄|〇 あうぅぅぅぅ。


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

ニャオミサンへ☆彡

ああ、書き忘れちゃった。
ニャオミサンのもプリプリになるといいね~
私みたいに水を上げすぎないように注意だよ~^m^)プ

■ 

ニャオミサンへ☆彡
私のもずっと水あげてなかったから
しわしわだったのね、
だからこれから活動するだろうから
張り切りすぎて( ̄▽ ̄;)
お水あげすぎたみたいで、
結局身割れできちゃったみたい(; ̄▽ ̄A
雨ざらしにしちゃったのもあったし。
(植え替えてそのまま置いておいた)

銀竜、Vが見事すぎて花が埋もれてますよね^m^)プ
全開できなそうです~
でも花が咲いてくれただけでも嬉しいです。
色も分かったしね。

■ 

プリンちゃんへ☆彡
いやだ~プリンちゃんが割れたらどうするの~
怖いじゃないの!血が出ちゃうよ~O(><)O 
痛いから駄目よ~

身割れはきっと気がつけよ!と言いたかったんですね。
これに懲りて程ほどにします。。。( ̄▽ ̄;)
ホント何か住んでるのかとマジで思いましたよぉ~
よかった~虫だったら丸ごと捨てなくっちゃならないし。
ブログデビューですか。
植え替えたのかな?喜んで貰えて嬉しいです。

電動ドリルでしたね(^-^;
結局、やってもらう事にしました。
気が済むまでやりましたから満足です。
後はお任せしますのだ。
穴あけ待ちの鉢を
積み上げておいてます^m^)プ

■ 

銀竜さん、超ピースしてますねv
3枚目の子もモリモリしてていいですね。
emiさんのはみんなプリプリしててかわいい♪
私のしわっ子、まだプリプリしない子がいて
ちょっと心配です。

■ 

言い忘れました
電動ドリル買ったのね、これで安心ですね。
そうなの力作業ですよ、私は見てただけですけど。
ケガだけはしないよう注意してね。

■ 

えへへ、そんなアホッちょなプリンです。
水のあげ過ぎ?身に覚えあるよ、徒長してるなって思ったもの。
でも今は元気になりましたよ、でも身割れはそのままですぅ。
私が割れて群玉ちゃんにお詫びしたいよぉー。
何か住んでるより良かったじゃない?

emiちゃん昨日はありがとうね。
ちかじかブログデビューの予定です。

■ 

あきさんへ☆彡
そう、前にもあきさんと銀さんっておっちゃんのところ?って聞かれた銀竜。
そう、黄色だったの~
Vが深くて全開で咲けなそうじゃない?

身割れなの?
水のあげすぎだったんだー。
そっか~いつもアドバイスありがとう!
程ほどにしておくわ~
そう言えば、植え替え後ずっと外で管理してて
水浸しになってたときあった!

アルギロか金鈴って名前なのかな?
検索してみる~
いつもありがと~♪

プリンちゃんのはどうなんだろうね?
うちの群玉は下から枯れていった(ToT)
テイギョクは白い虫だ。

■ 

銀さんて銀竜?黄花なのか。

ねぇねぇ、下のジョーズは身割れだよ。
水あげすぎなのだ。
そんでたぶんアルギロですよ。
金鈴とか。あまり詳しくないけどね。

いま思えば・・・プリンさんの群玉も身割れだったかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/297-c54990fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


