emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
前に記事にした銀箭に花芽が!
自分で育て始めてからは初ですね、
マクロ撮りがいまいちなカメラなので、ちょっとピンぼけですけど。
しかも前に記事にした時のをこうしてみると
記事してた当時は株もしまってて可愛かったけど
ちょっと徒長してきたなー。。。( ̄▽ ̄;)



こもちれんげも花芽が出そう!これは去年も咲いたな。
確か、枯れた( ̄▽ ̄;)はは。

そして、定番のミセバヤ。
斑入りのミセバヤには花芽が付いたこと無いんだけど。。。?


○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

寒くなると越冬準備考えちゃう。
先日まで30℃だったのが昨日の事のようなのになぁ。
なるべく植え替えして家に取り込んでから虫が湧かないように
気をつけよう!って去年の教訓だ。
もう増やさないって決めても買っちゃう多肉の魅力を教訓に
私も魅力的な人でいられるように
女磨くのサボらないようにしよっと^m^)プ
あ、でもぷくぷくは嫌だな~

コメント

■ 

プリンちゃんへ☆彡
そうなの!
初めて咲くの。
ゲットしたのはそんなに昔じゃないけど。
花が咲く前から少し徒長してたから
お外に出したのね、そしたらお花が付いたの~

こもちれんげあげたんだっけ?
記憶力がない私( ̄▽ ̄;)
こもちれんげは可愛いけどね~
冬がね~~
とりあえず花を見守ろうと思います~

ミセバヤは定番過ぎましたね。
でもとりあえず短い活動だから
スポット当ててみましたよ~

■ 

おはよー♪

あたり前ですが銀揃もお花が咲くのね。
ネットでも見たことない気がします、楽しみね。
うちのも最近徒長ぎみだな。
emiちゃんのは花が咲くからじゃないの?

emiちゃんにもらった子持ち蓮華なんとか生きていますよ。
今まで相性悪かったのでうれしいです。
これってお花咲くとその株は枯れるんだよ確か。
ツメレンゲもそうだったはずです。

このミセバヤは日高とかですよね、お花もうすぐね。

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
銀箭はちまきちゃんも持ってたね、
残念ながらちょっと徒長気味なんだけど
この色合いがまた可愛いの。
花はマクロチックで咲いたからって
可愛くは撮影してあげれないかもしれないけど
きっとかわいいだろうな~(*´冖`*)
斑入りのミセバヤもやっぱり花咲くよね??
うちのは普通のしか咲かないの。
写真撮らせて貰ったら見せてね~♪
楽しみにしてるね!

■ 

銀箭のお花~?すっごい楽しみ~!
咲いても超ミニサイズでマクロ撮影必須かな?
我が家のは生育旺盛ではあるけれど
お花のことは考えもしませんでした。ナマで見てみたいなー。
お毛毛付きでちっこくてプリプリでお花付きなんて
想像するだけでニコニコしちゃうね(*´ー`*)

こもちレンゲ、知り合いのお宅でも花芽がついていました。
そこのお家で黄斑入りのミセバヤが放射状にモリモリになって
先っぽに蕾が付きまくりだったの~!!
写真を撮らせてもらって、来年分けてもらう約束もしてきちゃった~(*^ー゚)b
斑入り部分がすごく広くて綺麗なミセバヤだったから楽しみです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/253-044402b0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


