emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
北東北なのに毎日30℃超えってどうよ?
センペルがやばい状態な今日この頃、
着実に減ってます~、、( p_q)しくしく。

今日の肉は、ちょっと違った路線。
多肉質なザミフォリア
今まで2本立ちだったのですがふと気がついたら
3本目が出てきてました!
楽しみですね。どんな風に開くのでしょうね。




そして葉挿しを吊り鉢にしていずれ垂れて来るのを心待ちしつつ。
見守ろうと思ってます~




○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログへ
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
葉挿しは楽しいです。
すくすく成長してくのを観察するのが好きなんです。
徒長した子が葉を回収されちゃうのだ(え?
美人系とか熊系成功した事がないですね。
難しい葉挿しのコツ知りたいですね。

>強い子を造りたいですね!
>雪にも耐えるp(`v´)q!!みたいな!

同感です~雪にも耐えるお肉!
強い子が増えて欲しいわ~♪

■ 

プリンちゃんへ☆彡
ここでも暑いんですから仙台もさぞかし。。。
イヤ~だけど暑いのも今だけ。
これが過ぎると寒くなるしね。
前のブログでは観葉植物として記事にしたのですが
その後、多肉本やら多肉の関係ので多肉らしいと
気がついて(確かに茎や葉が多肉チック)
とりあえずコチラで記事にする事にしました。
細かい事は気にしないで置いて~(駄目?)
まきまきがどんな風に開くのかとても興味津々なのだ。

気が早いのはemiの性格なのだ~^m^)プ
見守るのが好きなので♪
垂れ下がるまでブログ続けますのよ~あはっはは。

■ 

葉挿しの多肉がすくすくと羨ましい限りです。。
ブロンズ姫は勝手に育つんですけど…他の子がなかなか上手くいきません。
特に美人とつくモノが!あと熊とか!
強い子を造りたいですね!
雪にも耐えるp(`v´)q!!みたいな!

■ 

こんばんは~

仙台も蒸し熱いです、なんか毎日疲れました。
昼にはすごい勢いの雨も降りました。

ザミフォリア、これも多肉なんですか?
新芽もおもしろいね、葉っぱは巻き巻きになってるのかなぁ。
ちょっと大きそうですよね。

釣り鉢に葉挿し?emiちゃん気が早いですね。
でも植え替えのリスクを考えたらいいかもしれませんね。
垂れ下がる日を私も楽しみにしてますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/239-2828cf8f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


