emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
象牙の塔の属名を調べようとして(カテゴリ分けの為)
検索したら・・・・硬ハオだったんですね、
しかも、検索先には、プリンちゃんちのブログに辿り着きました^m^)プ
プリンちゃんちのブログでみてきたら
五重塔の斑入り種らしいですね、(勝手に引用してすみませ~ん^^;)
よくみたらプリンちゃんのと模様が違うような。。。
でも、象牙の塔って名前ついてたし。。。う~ん( ̄▽ ̄;)





○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

くゆらさんへ☆彡
あは、斑入りにこだわりすぎ?
ついつい、斑入りに反応するんです~
一種の病気かもしれませんね~^m^)プ
実はこの手のハオ、初めてなので
まだ実感がありません。
先日初めての12巻らしき子が初めてなんです。
あまり変化が少ないのか~
アロエ持ってるけど、傷んでしまって、
成長する所か、後退してる感じ?
そんな感じかしら~?
とりあえず斑入りなので買ってみた^m^)プ

プリンちゃんへ☆彡
そっか~とりあえず、斑入りでも色々な斑入りがあるんだ!子株出来たら、お知らせしますね!
私のは、五重塔黄班なのですね、
どうもありがとう!
3つもあるなら集めるの楽しいかもね、
あきさんちのも後でチェックしよっと。

■ 

おはよう♪

おおっ!!象牙の塔。
あきさんとうちの象牙が幻の塔と区別が付かないって言ってたところなんですよ。
空中庭園という所で五重塔の斑入りが三つ紹介されていました。
これで三つ揃いましたね。
emiちゃんのは象牙でも五重塔黄斑(べったり糊斑)として区別されていましたよ。
これならはっきり区別がつきますわぁ。
子株ができたら交換してね、あきさんの分も予約しとこ。

■ 

更新がんばってますね。

象牙の塔・・・これも班入りなんですね。
emi さんのとことんこだわり・・・感心してしまいます

わたしはハオのことはあまり詳しくないのですが・・・
硬葉系のハオって、あまり目に見えた動き、
成長が解からなくって(困)、
うちのハオさんもずっと沈黙状態で・・・・・
生きてるのかときどき心配になってしまいます。
そんなこと、ないですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/228-48a11fb2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


