emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今朝、プリンちゃんちは、ツメレンゲでしたが、
うちは今日、同じ属の『昭和』
とってもそっくりですね。
雑貨屋で見かけたあひるちゃんの棚に置いてます(外)
昭和

先日ネット注文でしたお肉が未だに届きません。
今から催促のメールします(; ̄▽ ̄A

○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

てっちんさんへ☆彡
情報ありがとうございます。
その後、ツメレンゲをゲットしてるのですが、
http://flower.inaemi.littlestar.jp/images/tume.gif
似てると思ったんですが並べてみると色合いとかじゃなくて形が違うっぽいんですよねぇ~。
昭和と名札のついてたのは日の当たらない場所で
売られてました。色ってあせたりするので
色合いだけでは判断できないと思うんですよ~
あくまでも個人意見ですが。。。
できれば、てっちんさんの比較画像見せてくれると嬉しいです♪

■ 

画像はツメレンゲと思われます。昭和は先端がもっと赤いです。ツメレンゲは先端が緑と思われます。

■ 

プリンちゃんへ☆彡
ツメレンゲと昭和、とっても似てますが
別名ではないようです。
。。。と言っても、参考にさせていただいてる
サイト様が別々で画像付きで乗せてるんです。
。。なので違いはわかりませぬ~( ̄д ̄) エーマジデ?
私の場合はそのままラベルが昭和になってたので
私のは昭和だろう!って事になってます( ̄д ̄)オイオイ!

色ついてきてますね。
似てるのでプリンちゃんの名前出しちゃった。

■ 

はい、ツメレンゲのプリンです。
あれ?このふたつって違う物なんですか?
私ってば同じだと思っていましたよ。
多肉お得意の別名だとばっかり。
びっくりしたなぁもう~。

emiちゃんのも薄っすら色付いてきたんじゃない?
もしかしたらうちのもツメレンゲじゃなく昭和だったりしてね。
違いを知ってたら教えてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/220-4cb40e8f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


