emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
私の誕生日は24日なのですが
24日の休暇取り忘れたので(; ̄▽ ̄A
運悪く遅番で長時間勤務なので、ひっそり年を重ねる予定です^m^)プ
なので前倒しで、中華食べてきました!
美味しかった~グッド

そして寄せ植えの中にあった多肉の植え替え後。
(固まる土で植えられてたため)
寄せ植えは2つだったのですが、バラバラにしてしまったので
どれとどれがってわからなくなってしまったので、
とりあえず貰ったお肉見てね。

これってガステリアの何かとハオの12巻とかかなぁ?



それでどれも名前わからない子達
(これも寄せ植えの中にいた)


上の画像のアップしたところ。

そして謎の球根植物(多肉?)


持ってない多肉ともあって嬉しかったです!


にほんブログ村 花ブログへ

コメント

■ 

ちまきちゃんへ☆彡
お祝いありがとうございました!
うんうん!渋いかも、器も渋いのだった^m^)プ
穴が開いてない器だし土が固まってるので
気になってすぐに植え替えてしまいました。
でも、このブログの存在は知らせてないので
多分偶然でしょうけど
持ってないお肉がほとんどだったので
貰って嬉しいものなんですよね、
(かぶってても嬉しいけどね)
うん、上の子は鮫肌のようになってますね~
初めて見る子でした。
ちびっこは12の巻みたいに見えたけど。。。
わかんないね、

■ 

ニャオミサンへ☆彡
うん、自分が絶対買わない寄せ植えはもらえるなら
嬉しいよ~
しかも持ってないお肉が入ってたから
大満足だよ~♪
お祝いしてもらえるうちが花かと思ってます。
例え、倍返しさせられても(; ̄▽ ̄A
うん、名前特定するのが難しいのばっかりだった。
でも、自分でも名無し買って来る人なんで
名前なくても勝手に名前付けそうな私^m^)プ

■ 

あきさんへ☆彡
いつもありがとー。。。♪
やっぱりガステリアのなにかだよね?
ワイドバンド十二の巻、十二単か~
成長によるのね、いつもありがとー。
経過を見守ります!
リラシナチックなのはちびすぎて
自分の持ってるのとまだ同じなのか。。。?
他のも参考に検索してみますね!
いつもありがとう!
豹紋は球根の事のかな?

>↓のサボ。ドリコテレ属の何かだと思うの。
金星も羽衣もドリコテレだと思った、たしか・・・
そっか~ありがとう!
追記で書いておきますね、ありがとう!

■ 

kameさんへ☆彡
お祝いどうもありがとう!
12巻はちびっこの方かな~?って思って。
ほとんど持ってない子ばかりだったのですが、
kameサンがいいな~って云ってたのは
元々持ってるので増えた!って感じでしたが、
結構かわいいですよ~(*^-^*)

■ 

emiちゃんお誕生日おめでとう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
そしてお仕事お疲れ様でした!

それにしたって、渋くて素敵なプレゼントを貰ったんですね~!
寄せ植えのマニアックな感じがいいです。
ニャオミさんも書いてますが、既に多肉マニアなemiちゃんが持っていないものをセレクトされているあたりに感心しましたよ。

一番上のガステリアっぽい子、肌表面はザラザラしているのかな?
かなり渋カッコいい子だね~!

■ 

☆HAPPY BIRTH DAY☆
今日ですよね! おめでとうございます!!

お誕生日にも頑張ってお仕事されているんですね。
お疲れ様です。
でも、職場の人におめでとーって言ってもらえますね!

この多肉下さった方、渋いご趣味ですね。
なんか、初心者が最初に手を出す雰囲気じゃないものを
選んでて、たくさん持ってるemiさんにはよかったんじゃないでしょうか!?
持ってるものとあまりかぶってなさそうですよね。

しかし、名前の特定が難しそうなものばかりですね~。

■ 

あら、今日じゃないの、おめでと~♪パンパカパ~ン♪

ガステリアのなにか、だとおもうけどなんだろうねぇ・・・
ハオルチアのなにかはワイドバンド十二の巻、か、十二単?
子が吹いていけばワイドバンド、上に伸びれば十二単ってところかな?
下(2・3枚目)はさっぱり。上のは神麗かと思ったけどちょっとちがそう。
でも、この子達は蒸れと加湿に弱いので気をつけてあげてね。
フォーカリアもなんだろうね?花が咲くとわかるかもね。
エケはリラシナチックな色合いだけど・・・

4枚目は豹紋かな?


↓のサボ。ドリコテレ属の何かだと思うの。
金星も羽衣もドリコテレだと思った、たしか・・・

■ 

誕生日、おめでとう!(^0^)
プレゼント、たくさんでウハウハですねえ!
kameにも多肉ちゃんたちの名前は
よくわからないので、ほかの方に
お願いいたします・・・・・

十二の巻よりも葉が太いようですね?
そんなのもあるのか、別の品種なのかな?
個人的には、2枚目の垂れてる子がいいです!
緑の葉と茎の赤(紫?)がいいコントラスト。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/212-5eb7a2f3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


