emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日はお出掛けしてきましたニコニコ
お出掛け最中に会社からの電話ってテンション低くなりますよね。
休日は会社からの電話だけは受けない機能とかないですかねイヒヒ

それでお出掛け途中に立ち寄った所で
私の手より大きい黒法師が売られてました。
黒法師ってあんなに大きくなるものなんですねびっくり

さて昨日に続きメセンプチ祭に勝手に参加中ラッキー
ラッキーセブンだなんてなんか名前がいいね。
ラッキーな気分?




それでこれは前にアップ済みの名無しのコノ
なんか皮が茶色くなってて剥ぎたい衝動にかられてます。
枯れてる訳ではなさそうですが…
これが休眠中???




コメント

■ 

caeruleaさん☆彡
去年、休眠してなかった気がします。。
だって水ずっとやってたもん( ̄▽ ̄;)
知らないって怖いね。
秋っていつからだろう。
9月?10月?って思っちゃった^m^)プ

私は最近、パールさんが★になっちゃいました(ToT)
原因不明なんですよね。

■ 

あきさんへ☆彡
やっぱり休眠中ですか?
いつもありがとうございます~
そう!山内さんちで買いましたよ。
斑入りのグリーンネックレスが欲しくてさまよってた時にみつけて買ったものだからもう1年以上前かな?
メインが緑の鈴錦でこの子達サブ的に購入。
山内さんちって迷路だよね。
でも安いのが多い気がします。
なんか今から見たくなってきた>HP
ああ、でも自主規制中の身ですね(^-^;

■ 

休眠中って妙な姿をしているのですね。。
皮を破って出てくる秋が楽しみですね。

我が家のブルゲリは、一個ペシャンコにつぶれました。
☆になったのかしら。。

■ 

両方とも休眠だよ。
上のも下みたいに外皮が枯れてそれを被ったまま夏を眠ってすごすの。
で、秋にお水をあげ始めると脱いでつるっとした新しい葉っぱが出てきます♪
このまま水をかけないように管理してあげてね。

って、emiちゃn、銀竜さんといいラッキーセブンといい、
山内のおっちゃんのところですね?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/199-f0aa53a3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


