emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
やっと出会えた子猫ちゃん。
熊さんと似てるけどやっぱり違うね。
かわいいね。子猫ちゃん。



そして白美人との名札付き


コメント

■ 

てきとーさんへ☆彡
熊さんと猫ちゃんって関係あるんだと
思い込んでたんだけど違うのかな(; ̄▽ ̄A
熊さんはもりもり増えるけど子猫ちゃんは
めっちゃ成長遅いし、停滞してる気がします。
同じねー( ̄▽ ̄;)
ヤマト君?ちゃん?のようにかわいくパワフルに
育って欲しいものですよね~

■ 

あきさんへ☆彡
いつもアドバイスありがとう(*´冖`*)
早速、やってきますね。
熊さんの葉挿しうまく行ったことないですが(; ̄▽ ̄A
新芽、、、どうか子猫ちゃんでありますように。

白美人って何件かヒットしましたが
寄せ植えになさってた方のがそっくりでした。
でも結局属名もヒットせず。
あきさんが似てるってのもあまり出回ってない?
あきさんがお持ちでしたら
お手数ですが見せてもらえませんか?

■ 

プリンちゃん☆彡
ホントだー (>_<)
気がつかなかった!!
子猫ちゃんの中に熊サンがいる!!(なんてね^^;)
結構ショックΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!

白美人さんは属名不明なのです。
検索してもこれだ!ってのがなくて。
このブログ、複数のカテゴリが選べないから不便なの。

■ 

「子猫の爪」ネーミングもgoodですよね^^
ヤマトみたいなヘビー級になると、爪は最早凶器ですw;;

子猫の爪は熊童子の変種でしょうかね???
ウチの熊童子は、葉のふっくら感は熊のまま、三つ爪になってきました。
株の大きさや体力のせいか、ウチの猫さんは成長が鈍いです。
emiさんちは熊さんに比べてどうでしょうか?

■ 

こんばんは。
爪5つはとっちゃって挿し芽にしたほうがいいですよ。
戻ってるところだから。
新芽がまた子猫なら問題ないかもしれないけど。

白美人、姫聖塔に似てます。
同じかしら?
姫聖塔はコチだったはず。

■ 

こんばんは~
子猫ちゃん濃い緑で元気そうですね。
爪3つかと思ったら5つですねぇ~。
栄養がいいのかな?なんて全然知らないです。

白美人?美人なのにコチレドン?
そう言われれば福娘なんかと葉っぱが似てる感じ
いいわー、これ好きかもよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/194-dadca2ec

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


