emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日、仕事先の人が随分優しかった。
結構私、単純なのでそれだけで平和だと感じる。
さすが、朝の番組で星占いが1位だわ。みたいな。

前に値下げのコーナーで買った多肉サンが
結構復活してきたので紹介。
名無しですけど。名札には何故か生産者さんの名前がついてます(謎)
またかよ。って感じですが多肉の名前わかる方がいらっしゃったら
お願いしますm(_ _)m





○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

あきさんへ☆彡
上はマルニエリアナなのね。
偶然なのかわからないけど
名札は「マルイなんとか」って名前がついてたよ。
マルまでは同じなのね^m^)プ
とにかく個人名なの。カタカナ表示で。
他のはアサギリなんとかさんとか、クドウなんとかとか
とにかく個人名表示。全部男性名。
多分個人で育成したのをまとめて出荷してるのかしら?
。。。とか1人で想像してみる。
いつもありがとうございます(o_ _)o))

■ 

あおいちゃんへ☆彡
ああ、何故か途中で行ってしまった。
グストばっさりやったんだね~
おかげでグストと判明できたので
助かったよ♪ちゃんと名札プレートつけてるよ☆
うちはまだそのままかなー?
あおいちゃんのは2倍になりそう?

■ 

あおいちゃん☆彡
すご~い。電話した事あるの?
私、もの凄く小心者なので電話なんて出来ない(; ̄▽ ̄A
電話が苦手なんです。
なので電話勧誘されると凄く心臓がバクバクするよ~
会社でも電話してて慣れてない人と話してると緊張して
カムんです(; ̄▽ ̄A
残念ながら電話するような手がかりが0なんです~
個人名なので何処の誰?って感じなの。
なんで個人名なの?って思っちゃう。

■ 

くゆらさんへ☆彡
多肉アルバム。
私も所有多肉のアルバム作りたいなって
思いつつ今に至ってます(つまりやってないって事^^;)
紅稚児で検索したりまたくゆらさんのアルバムも
再度じっくり見ますね!!
ありがと~☆


■ 

こんにちは♪

emiちゃん、上のはマルニエリアナではないの?
ネームプレートもそんな感じに読めたけど・・・
下のはくゆらさんのおっっしゃるとおり、エケベリアの紅稚児に似てるような気がします。
でもうちのはもっとふちが赤いので同じか?といわれると
「たぶん・・・」なんて感じですが。

生産者さんの名前?どういうのが付いてるの?
気になる~。

■ 

emiさん、こんばんは♪
上のって胡蝶の舞っぽいかなあと思いましたが
…それならemiさんなら直ぐ分かりそうですし(^^ゞ
生産者に電話してみるとか?
前に洋蘭で、やった事あります(笑)

そう言えば、こちらに初めてお邪魔した時コメントを付けたグスト。
物凄く徒長していたので、今日バッサリやってやりました☆

■ 

こんにちは(*^ー^)ノ
(・へ・;;)うーむ・・・・多肉の名前???
上の画像は全くお手上げ(なんだろうね?)
気には留めておきますね。また判ったら来ますね。
下の画像はエケベリアの“紅稚児”に似ているんだけど、
これも断定はできませんね。
エケベリア?って意外な感じかもしれませんが、
また、うちにいらして、お時間がありましたら
エケベリアのアルバム覗いてみてください、似てますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/192-ffd520f4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


